ダンサー群青の日々
by gun3tap
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
チャージ完了!!!
at 2017-11-10 15:07
宮城県山元町
at 2017-11-04 20:12
地元でTAP
at 2017-11-01 13:47
ホーミー
at 2017-10-26 22:55
明日はHIDEBOHさんLI..
at 2017-10-06 18:09
最新のコメント
LINK
多目的ダンススペース
ANCE(代々木)
タップダンス・タップシューズの専門店
BASEMENT
タップダンサーSUJI TAPオフィシャルホームページ
SUJI TAP HP
毎週木曜日、代々木ANCEにて行われているタップイベント
TAP イベント 足音blog

--------------------
群青BLOG
a0159136_17431827.gif
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
チャージ完了!!!
a0159136_15074070.jpg

師匠すじさんと、
すじさんの師匠ヒデボーさんと。

楽しいひとときでした♪

沢山笑いました!

チャージ完了です☆

ふんどし締め直し気合い入れて踏んで行きます!!!




群青

[PR]

# by gun3tap | 2017-11-10 15:07 | Comments(0)
宮城県山元町
a0159136_20140886.jpg

a0159136_20143940.jpg

a0159136_20145697.jpg

a0159136_20151499.jpg


a0159136_20153757.jpg


a0159136_20160174.jpg


昨日、宮城県は山元町に行ってきました。


山元町は震災以降のつき合いになります。


津波により沿岸地区6部落が壊滅し、
多数の犠牲者が出た場所です。



滋賀県木之本町で開催してきたイベントBOUNDにて寄付金を募り 軽トラックを届け、ガイガーカウンター(放射線量計測器)を三台と支援金を送らせてもらい、今まで現地にて二度踊らせてもらいました。


今年もありがたくお声がけ頂き、町民文化祭で地元のマイメンであるジュンボウ&カズくんと踊らせてもらいました。



久しぶりに来た山元町は前に来た時より町並みや駅前が綺麗になっていてびっくりしました。

a0159136_20164629.jpg

☆支援してきたお寺ボランティアセンター代表の藤本さんと本番後に記念撮影。

変わらず元気に今でも山元町の復興を願い動き続けていて 心から応援しています。


a0159136_20233594.jpg


帰り道、山元町から仙台に出る電車の中から撮りました。東北は本当に自然豊かで景色が綺麗で素晴らしい所です。


久しぶりに会う山元町の皆さんは元気で、素敵な笑顔や歓声や拍手が本当に心から嬉しかったです。



又来年も行かせていただきます。
ありがとうございました!!

[PR]

# by gun3tap | 2017-11-04 20:12 | Comments(0)
地元でTAP
a0159136_13475425.png

先週末は地元滋賀にて本番でした。

2017ながはまインターナショナルフェスタ

~和・輪・話あつまれ地球人~
(出会って、理解して、友達になる!)


地元に住む外国の方々との交流をテーマにしたイベント。


緊張しながらも全力を尽くし又色々見えました!


やっぱり音楽や踊りは国境を越える。


音楽を聴き身体が揺れたり手拍子したり、
跳ねたり身体を動かす事はどこの国にも共通していて、人間のDNAに刻み込まれた最も原始的な行為なんだと思います。


衣食住に最も近く音楽や踊りは人生を豊かにしてくれる大事な要素のひとつです。


TVやネットで流れてくるニュースは世界の争いや様々な問題ばかりですが、国と国とのいがみ合いではなく、人と人との繋がりを大切に音楽や踊りを共有すれば意見の違いはあれど争い傷つけ合うこと無く最終的には自然に笑顔が生まれます。


僕は音楽や踊りに携わる仕事が出来て本当によかったと改めて心から思います。



今回久々に琵琶湖のほとりで踏めて良き時間でした。


みなさんありがとうございました!!

久々の琵琶湖にパワー貰いました☆


a0159136_13482085.jpg

[PR]

# by gun3tap | 2017-11-01 13:47 | Comments(0)
ホーミー
a0159136_22560323.jpg

自分の後輩であるホーミー!


ハウスダンスを踊っていたホーミーがTAPにハマり気づけばバリバリのTAP DANCERになってます。


長らく住んでいた東京から地元である鹿児島に拠点を移したにも関わらず、東京は東中野にて毎月 第2第3の日曜日にベースメントで行っているワークショップに毎回鹿児島から参加しています。


熱すぎてビビります!

TAPは特に難しいけど本当に楽しい♪

彼女は多分その域に達したんだと思います、。


嘘がつけないTAP DANCE。

騙せないからこそ厳しいけれど、上手く踊れたならそれ以上に素晴らしく気持ち良く何より楽しい!!





今後一緒に踊る事が多々あると思います、ホーミー 皆様お見知り置きの程どうぞ宜しくです♪



ぐんじょう











[PR]

# by gun3tap | 2017-10-26 22:55 | Comments(0)
明日はHIDEBOHさんLIVE☆
a0159136_18095099.jpg

a0159136_18100856.jpg

a0159136_18102234.jpg

昨日は1人ストリートしてました!

今までの道のりを思い出しつつ、
これから先も一歩一歩着実に鍛錬の日々です。


話は変わり、明日のHIDEBOHさんLIVEが楽しみです♪

タップシーンだけではなく、ストリートシーンにも多大なる影響を与えたヒデボーさん。


土曜日お時間ある方はこの機会に是非です♪

[PR]

# by gun3tap | 2017-10-06 18:09 | Comments(0)