人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンサー群青の日々
by gun3tap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
長浜小学校文化芸術鑑賞会
at 2022-11-13 14:33
始めの一歩
at 2022-10-17 19:30
ツバメ
at 2022-10-17 19:06
at 2022-10-04 14:48
久しぶりのクラブイベント
at 2022-08-25 20:31
LINK
多目的ダンススペース
ANCE(代々木)
タップダンス・タップシューズの専門店
BASEMENT
タップダンサーSUJI TAPオフィシャルホームページ
SUJI TAP HP
毎週木曜日、代々木ANCEにて行われているタップイベント
TAP イベント 足音blog

--------------------
群青BLOG
_a0159136_17431827.gif
最新のトラックバック
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
視点
視点_a0159136_16145837.jpg







又々誰かが言いました


「緑と言ってもいくつもの色がある」と、。


好きな言葉のひとつです。


光のあたり方や見る角度によって変わりますよね。


これも又全てに通づる様な気がします。



「深い緑で力強い葉」


「柔く風に揺れ気持ち良さそうな葉」


「トゲトゲしく触れば痛そうな葉」


この3つの例えからすると、それぞれ違う葉っぱの話
に思えますが、。



実は一枚の同じ葉を見つめ違う角度から3つの表現を
してみました。



見方ひとつ、言い方ひとつ、。



緑ひとつと言っても様々なとらえ方があるし、実際よ
くよく見つめると若干の違いで同じ緑でも数種類あ
る。



これをダンスのステップに例えた時に様々なバリエー
ションに繋がるし、
これを色んな発想に繋げた時に良い刺激になる。




世界では色んな物事がうごめいている中で、自分の目
に写る日々の光景や景色は恵まれていて、感謝しな
きゃ、無駄にしない様に、
と思う今日この頃、。



なるべく色んな事を冷静に見つめフラットに受けとめ
る事を意識してます。(まだまだ未熟ですが)

その中でやるべき事を見定める。




見方ひとつで不満だらけ、


見方ひとつで恵まれた日々、。




なにわともあれ日々を無駄にする様な事だけは絶対し
たくないですね。




締める時は締める、抜く時は抜く。



メリハリを大事に、バランスを大切に、今年も仕事や
プライベートも前向きに精進して行きたいと思いま
す‼




2011‼




ラビット‼

by gun3tap | 2011-01-09 16:14
<< 告知 本日は。。 >>