ダンサー群青の日々
by gun3tap
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
最強の相方
at 2017-08-04 22:49
新たなステージ♪
at 2017-07-22 23:01
最高のメンバー TAP DA..
at 2017-07-22 22:13
いよいよ!
at 2017-06-29 08:27
姉貴
at 2017-06-17 14:55
最新のコメント
LINK
多目的ダンススペース
ANCE(代々木)
タップダンス・タップシューズの専門店
BASEMENT
タップダンサーSUJI TAPオフィシャルホームページ
SUJI TAP HP
毎週木曜日、代々木ANCEにて行われているタップイベント
TAP イベント 足音blog

--------------------
群青BLOG
a0159136_17431827.gif
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
芸術鑑賞会
a0159136_22165887.jpg


みなさんこんにちは。


又々先日の話ですが、ピアニストの松永貴志と関西でLIVEをしてきました。


明石市民会館アワーズホールで行われた、伊川谷高校芸術鑑賞会のゲストとして参加。


4曲貴志とセッションしアカペラタップをさせて頂きました。


勢いに乗れた瞬間から難しかった瞬間まで、貴志とはいつも心地よく激しく音楽を通じてたくさんの会話をさせてもらってます。


ハービーハンコックやロンカーターなど、世界の大物アーティストと共演してきた貴志が繰り出す旋律は 気持ちよくて いかつくて やさしくて 激しい。


泣いてるように弾くかと思えば次の瞬間焼けるように熱くなる、
たんなる指が早く動くとかではなく、技術の裏に隠された練習や経験や場数や人間性が今の貴志の貫禄や魅力に繋がっているんだと思う。


阪神大震災を経験した貴志が経験を元につくった曲「神戸」で踊り、関西にも昔そんな事があった事や今の東北について2人で少しお話させてもらいました。


しみじみする話も芸術を通して伝えるとスムースにいく事がある。


暗いTVのニュースや小難しい社会問題ばかりが真実ではなく、自分で感じる事が大事で、感覚を退化させず想いを馳せる大切さが若い時は特に必要なんじゃないかと思います。


被災した方達を見て、ダンスや音楽が被災地でもエネルギーを与えられる事を知った今は、この可能性の素晴らしさや東北の現状を色んな形で色んな角度で感じる事が大事だなと思います。


僕と貴志の話を聞き、1000人近い全校生徒にどこまでメッセージが届いたかは分からないけど、神戸を踊り終わった時の拍手はこの日1番の大きさで素直に嬉しかったです。


今の東北をみたり感じたりする中で、日々の反省がみえたりやる気を感じたり、今回久々にタカシとセッションして改めて色んな事を感じれた深い一日でした。


伊川谷高校のみなさん、携わったスタッフのみなさん、そして貴志お疲れさんでした。



ありがとうございました!!







群青



*最後にチャレンジコーナーで舞台に上がってきた2名の生徒。
シュピ君とショピ君!
素晴らし過ぎでした♪

お笑いが大好きなお二人さんでしたが、ダンスで会場を爆笑の渦にして僕も貴志も完全にあいた口が塞がらなかったっす。

いや〜、ナイスパフォーマンス★


ステージに上がってきた勇気と全力なパフォーマンスにリスペクト!



iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2013-12-15 22:16 | Comments(0)
<< TAP DANCE 日中文化交流 >>