ダンサー群青の日々
by gun3tap
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
姉貴
at 2017-06-17 14:55
友引ライブ
at 2017-06-13 22:38
アカペラタップ
at 2017-06-05 18:28
足音からのTAPDANCER..
at 2017-05-30 18:30
New Shoes♪
at 2017-05-06 21:42
最新のコメント
LINK
多目的ダンススペース
ANCE(代々木)
タップダンス・タップシューズの専門店
BASEMENT
タップダンサーSUJI TAPオフィシャルホームページ
SUJI TAP HP
毎週木曜日、代々木ANCEにて行われているタップイベント
TAP イベント 足音blog

--------------------
群青BLOG
a0159136_17431827.gif
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ドラマー 村上PONTA秀一さん
a0159136_17524072.jpg

日本の音楽シーンのレジェンド、ドラマーの村上PONTA秀一さん。


プロフィールを軽く見るだけで今までの年輪を感じます。


渡辺貞夫、山下洋輔、坂本龍一、後藤次利ら、超一流ミュージシャンとセッション、さらに井上陽水、吉田拓郎、山下達郎、松任谷由実、吉田美奈子、矢沢永吉、沢田研二、さだまさし、泉谷しげる、桑田佳祐、長渕剛、EPO、角松敏生、尾崎豊、など、膨大な数のミュージシャンのスタジオ・レコーディング、ライヴに参加。


レコーディングはゆうに14,000曲を越えます。 …どエグいです!!



ポンタさんから叩き出されるサウンドは、岩の様に重く風の様に軽い、音の強弱やリズムの緩急がもの凄くて聞けば聞くほど引き込まれて行く。



年間を通すとハンパじゃない数のLIVEを全国で行い、ツアー中も毎日曲を創り続けているそうです。



今年の夏頃にポンタさんのソロのLIVEに出演させてもったんですが、こんな機会は滅多にないな〜っと思っていたら先日又々縁があり、今回はポンタさんのバンドPONTABOXで絡ませてもらいました。


ベースの岡沢 晃さんと、ピアノに柴田敏孝さんが加わりこれ又とんでもない音の会話の嵐。


濃厚に奥深い音の渦の中で遊ばせてもらいめちゃめちゃ勉強になった一日でした。


LIVEが終わり打ち上げ会場に移動の時ポンタさんがぽろっと言った一言が今でも頭から離れません。


「きっと死ぬまで悩み続けるよ、音楽や自分のプレイの事はね…でもそれが最も幸せな事なんだよな。」


ポンタさんは今63歳。
今だに創り続け走り続けチャレンジし続けるかっこよすぎる大人であり子供のような本当に素晴らしい方でした。



この日の主催。
菓匠 禄兵衛(居川さん夫妻)
関わりフォローしてくれた山口さん、JUNBO、DAION、
そしてPONTA BOXのみなさま。
村上PONTA秀一さん。



お疲れ様でした。
熱い一夜をありがとうございました!!!







群青
[PR]

by gun3tap | 2014-11-09 17:52 | Comments(0)
<< PONTA BOXと仲間達 BOUNDゲスト写真 >>