人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンサー群青の日々
by gun3tap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
長浜小学校文化芸術鑑賞会
at 2022-11-13 14:33
始めの一歩
at 2022-10-17 19:30
ツバメ
at 2022-10-17 19:06
at 2022-10-04 14:48
久しぶりのクラブイベント
at 2022-08-25 20:31
LINK
多目的ダンススペース
ANCE(代々木)
タップダンス・タップシューズの専門店
BASEMENT
タップダンサーSUJI TAPオフィシャルホームページ
SUJI TAP HP
毎週木曜日、代々木ANCEにて行われているタップイベント
TAP イベント 足音blog

--------------------
群青BLOG
_a0159136_17431827.gif
最新のトラックバック
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ストリート
いや〜 本当にあたたかくなりましたね〜。
最近 移動中は暑いくらいです。


そろそろ夏にむけてストリートを企み中☆


板とタップシューズを持ってマイクも照明もステージもない道端でどこまでやれるか?



単身NYに武者修行に行った2006年、たまたま地下鉄でスジさんに遭遇し月曜から土曜までほぼ2ヶ月間来る日も来る日も一緒に地下鉄内でストリートをやってました。



NYでスジさんに出会ったキッカケは、
ドラムディックスというバケツドラムの団体がタイムズスクエアの地下鉄でストリートパフォーマンスをしている所に飛び入りで参加し踊っていたらスジさんが観客の中にいて、パフォーマンスが終わり話しかけられ「群青が来る前 俺もさっき飛び入りして踊ってたんだよ」と聞いて、不安だらけの異国の地で勝負している日本人がここにもいた〜!となんだか嬉しくなったあの瞬間を今でも覚えてます。



あの頃は本当にハングリーに活動していて毎日が必死で、、そんな当時を振り返ると踊れる現場やイベントや整った今の環境が当たり前になってきてるな〜と、。



それはもちろん良い事でありがたい限りなんですが、NYでの日々のチャレンジ精神や何もなくても0から1を生むアグレッシブさが前よりも少し欠けてきてる気がして改めて又ストリートを始めたいなと思いました。



2006年のNYは今の自分に今でも刺激とやる気を与えてくれます。



日々に安心するのは自分の場合まだまだ早くて、何もせずに安心なんて得られないから一生踊って行く為に日々のバランスを整えながらやるべき事をやれるだけやって一歩一歩進んでいければと思ってます。



常に探し、常に挑み、常に踊り続ける事。



今の自分にはこの精神が大切です。



意識を高く持ち、学び歩む足は前に前に。



渋谷新宿辺りでストリートパフォーマンスをする予定なので自分を見かけた方は是非声かけて下さい。



その時はひと踊りするので少しだけ立ち止まり見ていって下さい☆



それではみなさま本日も良き1日を♪


ストリート_a0159136_13552290.jpg



群青


by gun3tap | 2015-04-30 13:54
<< 快晴 BOPPIN JIVE >>