ダンサー群青の日々
by gun3tap
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
いよいよ!
at 2017-06-29 08:27
姉貴
at 2017-06-17 14:55
友引ライブ
at 2017-06-13 22:38
アカペラタップ
at 2017-06-05 18:28
足音からのTAPDANCER..
at 2017-05-30 18:30
最新のコメント
LINK
多目的ダンススペース
ANCE(代々木)
タップダンス・タップシューズの専門店
BASEMENT
タップダンサーSUJI TAPオフィシャルホームページ
SUJI TAP HP
毎週木曜日、代々木ANCEにて行われているタップイベント
TAP イベント 足音blog

--------------------
群青BLOG
a0159136_17431827.gif
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

本日
a0159136_16151434.jpg





代々木ANCEでタップジャム「足音」の日です。


合言葉「木曜はTAPの日」

興味がある方一度遊びに来て下さい♪
毎週熱いセッションが繰り広げられています★
本日ミニたっぷりLIVEの日!
(詳細、問い合わせ)
03-3320-9660
毎週木曜日atANCE20時〜24時
fee.1000yen
http://www.ance.jp
info@studioworcle.com
足音blog開設!http://ashiototap.exblog.jp
[PR]

by gun3tap | 2010-04-29 16:15 | Comments(1)
刺激
a0159136_0171042.jpg


公園でいつもの様にTAPの練習をしていると写真の親子に話しかけ
られました。


珍しい親子で2人共TAPに興味があるらしく親子揃って細かい
質問攻めの嵐。


TAPをひと披露すると野球少年が「お父さん僕らも練習頑張ろう!」と
深々と挨拶をしてストイックな練習を再開していた。


あきらかにさっきより高いテンションで素振りやキャッチボールをやって
いた。


踊りを通して誰かの役に立てられると言うのが最高に気持ち良いし理想の
めぐりやと思ってるんですが、この日は分かりやすい形でTAPと言
うものが少年のやる気に火をつけているのが目に見えて分かりました。


「刺激」何かを見たり、誰かとセッションしたり、音楽や時には自然から
も刺激を受けます。

仲間や先輩や家族からも!


自分の努力や周りの努力が皆にとって良い刺激となって高め合っていける
事が最高の事ですね。


皆で向上していける様にこれからも頑張りたいと思います。
[PR]

by gun3tap | 2010-04-28 00:17 | Comments(2)
エアーリアル
a0159136_20174013.jpg


昨日いつも通り自分が教えているスタジオでレッスンをやっていると珍し
い人に話しかけられました。


元祖ROCK STEADY CREW JAPAN
カエルさんです。


当時自分がまだ中学や高校生だった頃
、東京で日本のブレイクシーンを引っ張っていたRSC。


全世界にRSCの支部があり、本部はNYにあります。 RSC NY
にはブレイクの神と呼ばれるケンスイフトもいて、当時の僕らにとって
RSCと言う存在は偉大でした。


そのRSCの日本支部にカエルさんはいたわけです。


しかも変わり者で、空中でブレイキンができる!と思ったらしくエアーリ
アルを始めたらしいです。


天井から布をぶら下げ、その布に身体を巻き付けて様々なポージングをし
たり、上から下までクルクル回って落下したり、真っ逆さまに落下して地
面ギリギリで止まったり命綱やマットもない状況でありとあらゆる技を繰
り出すエアーリアル。


たまたまそのスタジオで体験エアーリアルをやっていたらしく、ってかス
タジオで体験エアーリアルをやっている事じたい相当めずらしいんです
が、そんな流れで話しかけられた感じです。


カエルさんがせっかくだからセッションしよーよ!と言ってくれたので軽
くやりました。


それでこの写真と言う訳です。


色んな人がいますが、何かに熱中している人はおもしろい人が多い気がし
ます。

そんなカエルさんは時々足音にも遊びに来てくれます。


カエルさん又遊びに来て下さい。


そして怪我にはくれぐれも気をつけて下さいー。 ちゃす
[PR]

by gun3tap | 2010-04-24 20:17 | Comments(1)
-
a0159136_15595448.png

a0159136_15595438.jpg

[PR]

by gun3tap | 2010-04-23 15:59 | Comments(0)
昨夜


昨日も雨の中リズム好きな人達が集まりました。

学生から会社帰りの人まで様々な人達がタップシューズ片手に遊びに来て
くれてます。


舞台のリハーサルで2週も休んで久々の足音。 静かに心の
中で最高に楽しんでました。 ずっとアウェイな現場が続いていた
からか安心や落ち着ける心地がしました。 ホームってやつです
ね。


昨日はBBOYの後輩も遊びに来てくれて上がりました。


単純にタップに興味がある人やこれからタップをやりたいと考えてる人、
違うダンスをしているが壁に悩んでると言う人も皆一度是非遊びに来て下
さい。 きっと様々なヒントや刺激をもらえると思いますよ。


技術はもちろん大切でずっと精進していかなきゃ行けないものやと思って
ます。

ただ足音と言うイベントは「今」をぶつけられる場所。
上手くやるより熱くやる!


本当に貴重でおもしろいイベントですよ。


昨日は足音終了後、SUJIさんと前にも載せたイッケンと若手タッ
パー代表レオナと4人で鍋をした。


大の大人が鍋を囲み呑みながら本気の恋愛話し!


久々にゆるくて楽しい時間を過ごせました。


来週はミニたっぷりLIVE♪


月末は毎月様々なタップダンサーが振りを作り披露してくれます。


興味のある方是非です。



百聞は一見にかないません。



ちゃす
[PR]

by gun3tap | 2010-04-23 15:57 | Comments(2)
本日は雨〜しか〜し!


代々木ANCEでタップジャム「足音」の日です。


合言葉「木曜はTAPの日」

興味がある方一度遊びに来て下さい♪
雨をも吹き飛ばす熱いセッションが繰り広げられています★

(詳細、問い合わせ)
03-3320-9660
毎週木曜日atANCE20時〜24時
fee.1000yen
http://www.ance.jp
info@studioworcle.com
足音blog開設!http://ashiototap.exblog.jp
[PR]

by gun3tap | 2010-04-22 13:59 | Comments(0)
はいドーン!!
a0159136_13541624.jpg


先生です。 風の介です。


凄い仕上がり具合です。


風の介は相澤というんですが、生徒が「相澤先生!」と呼ぶと「風の介先
生と呼びなさい」と真面目に注意してました。

かなりのこだわり派です。


でも昨日は本当に気持ち良かったです。


風の介ありがとう。
[PR]

by gun3tap | 2010-04-22 13:54 | Comments(1)
生徒達
a0159136_13413483.jpg

こんなに沢山の若き生徒達。

この大所帯をまとめる先生は…
[PR]

by gun3tap | 2010-04-22 13:41 | Comments(0)
昨日は又又
a0159136_13344430.jpg

こんな現場で発表会かねての舞台作品のリハーサル現場にお邪魔しており
ます。


武育。 人が踊りを育てるんじゃなく、踊りで人を育てる。


と話すのは前にも登場した風の介のコメント。



現場には沢山の子供達。



風の介の生徒達で自分が教えた子じゃなくても今日みたいな晴れた日に
子供達と触れ会えるのは本当に純粋に気持ち良かったです。



それにしても床屋のサインポールカラーの衣装はインパクトあり過ぎでし
た! しかも子供達も笑顔全開!


でも本当に子供って純粋ですよね。

目の前の事に100%全開!


タップやブレイキンを見たら足をパタパタとさせてはしゃぎまわる。


見ていると、衣装を着てテンションあがりカツラのアフロにもガン上が
り。


子供以外にもマジシャンや役者や朗読者なども参加するこの舞台。
全く変わってます。


風の介の頭の中の世界なんでしょうね。



でも子供達は本当に楽しそうに喜んでました。



パワーもらいました。
[PR]

by gun3tap | 2010-04-22 13:34 | Comments(0)
最後に
a0159136_3255252.jpg

どこの中国の山奥の住職〜。


今回のオーガナイザーのイサオ君でした。


今回の撮った写真の中で1番インパクトあったんでラストにしました。これで秋田
レポをしめさせてもらいまーす。


ちゃす
[PR]

by gun3tap | 2010-04-21 03:25 | Comments(3)