ダンサー群青の日々
by gun3tap
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
明日はHIDEBOHさんLI..
at 2017-10-06 18:09
東日本大震災 復興祈願 LIVE
at 2017-10-06 17:58
マイメンBANと言う男
at 2017-09-25 23:07
気持ち良い一日
at 2017-09-25 23:02
HIDEBOHさん㊗️50歳
at 2017-09-18 05:03
最新のコメント
LINK
多目的ダンススペース
ANCE(代々木)
タップダンス・タップシューズの専門店
BASEMENT
タップダンサーSUJI TAPオフィシャルホームページ
SUJI TAP HP
毎週木曜日、代々木ANCEにて行われているタップイベント
TAP イベント 足音blog

--------------------
群青BLOG
a0159136_17431827.gif
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

先週を振り返って、、。
a0159136_16575780.jpg

一昨日の木曜の足音は後半ウッドベースのサンダルさんを迎えてのセッションと
なりました。


サンダルさんのド渋いプレイで踊った人達は生のセッションの中で葛藤しながら
も気持よさそうに見えました。



前半は久々SUJIさんの太鼓とのリズムセッション。
SUJIさんが出すリズムは芯があって個人的に踊りやすくていつも上げられます。


リズム隊のみのセッションの場合、メロディーラインが無い分、一瞬でも自分の
リズムが冷めてしまえばセッションが重くなってしまう、なんにしてもセッショ
ンって簡単な事ではないですね、。


だから楽しくてやめられないんすよね〜

セッションの最中は余計な事を忘れられる(あ〜洗濯物たまってきたな〜)
とかね! 余計な事は一切無し!
(洗濯物も大事なんですけどね、)


今!生!音!ってな具合で時間の感覚も分からなくなります。


そんな足音も最近は少しずつ色んなお客さんが来てくれる様になり嬉しい限りで
す。


みなさん気楽に遊びに来て下さい。









そして先週は渋谷エイジアでPINOさんとの本番もありました。


このイベントの取りを勤めると言う事もあり本番が夜中4時くらいの過酷な現場で
した〜


今回はB-BOYのシンプルなステップをラップやスクラッチ、ビートに合わせ角度や
間にこだわり踊りました。


焦り過ぎず、、
一歩一歩、、。しっかりしっかりちゃんとちゃんと。ってな具合です。

本番ギリギリまでレンタルしてたスタジオで練習していた為、CLUBについて20分
後くらいには本番。


でも又又PINOさんとの柔らかい時間のおかげもありリラックスした本番をむかえ
る事ができました。


無事本番終了〜。
PINOさんお疲れ様でした。








そして次の日の土曜の深夜も池袋bedで行われた深夜イベントGARDENで踊らせても
らいました。


オーガナイザーのDJ MIYA君とは古い付き合いで根っからのブラックカルチャー
好き。DJなのにNY RSCのクレイジーレッグスのサイン入りジャージを持ってる静
かに熱き男です。


GARDENでは毎回TAPで依頼してくれる事もあり自分的には貴重な現場です。


今回は音源で踊った後DOOBEEISのANN-G君(wood base)とセッション、ラストはア
カペラタップで無事終了〜。


この日も本番は夜中3時半、こんな時間にお客さんが居て汗だくになって、なんと
も不思議な空間です。





そんな感じで先週も完全燃焼ー。

今週もエンジン全開で突っ走りまーす! 今日はこれから渋谷SIにてレッスン、
はりきって行ってきますー。


ちゃす
[PR]

by gun3tap | 2010-05-24 16:57 | Comments(3)
日曜日
a0159136_1714077.jpg






小田急線の玉川学園前にある区の公共施設「ひなた村」で風ノ助の生徒達
の発表会を兼ねての舞台公演が行われました。


お客さんは、子供達の親やスタジオ関係者、などなど、。ありとあらゆる
風ノ助が普段お世話になってる人に向けての本番となりました。


色々バタバタしましたが、無事終了。
子供達が多いからか現場の空気がやたらあったかかったです。




時代を超える事のできる石。
願い事を叶える事のできる石。
2つの石を手にした子供達が色んな時代にワープする物語。



自分は平安京時代で出演。



この日は役者、マジシャン、朗読者、歌い手、ダンス、普段交わる事のな
い珍しい人達が集まり交わりました。


こう言う変わった面子で構成された舞台も風ノ助ならではだと思いまし
た。




昔、。世界を目指して一緒に戦ってきた仲間が頑張ってる姿は隣で見てい
て気持よかったです。



関わった全てのみなさん、そして風ノ介、お疲れ様でしたー。




















いきなしこんな格好してますがちゃんとダンスしましたよ。
[PR]

by gun3tap | 2010-05-20 17:14 | Comments(4)
あかつき
a0159136_16423288.jpg






いきなしですが日曜日の夜、夜空を見上げた方いらっしゃいますか?


自分は雲で消えるまでずーと眺めてたんですが、その間勝手にアラビアンナイト
感じてしまいました。 月もめっちゃ綺麗やったんですが、その上の星!


月と星のバランスがヤバ過ぎました。


月の上の星は金星らしいです。


盛り上がり過ぎて、
勝手に宇宙の神秘を感じました。



月も太陽も互いに引き立て合い存在してると言うか。 そしてそれを地球から見て
る。空も雲も人も大地も全部繋がってるし全てに無意味な事はなく必然てやつを
夜空を見上げて感じてました。 ひとつやな〜と。


いきなし壮大過ぎる話しになってますが、大袈裟じゃなく素直にそう自然と感じ
てしまいました。


人の繋がりもそうやし、全ての出会いや「今」も必然。


その中でのそれぞれの役目や使命があるんすかね〜?


人知を尽くして天命を待つ。



今度から晴れた日は、たまには夜空を見上げてみようと思います。


あかつきアラビアン!
[PR]

by gun3tap | 2010-05-19 16:42 | Comments(2)
-
a0159136_20491013.jpg

[PR]

by gun3tap | 2010-05-15 20:49 | Comments(0)
-
a0159136_20485225.jpg

[PR]

by gun3tap | 2010-05-15 20:48 | Comments(0)
毎週木曜はTAPの日


一昨日は足音でした。

毎週、雨が降ろうが槍が降ろうが、止まる事なく前進し続けるTAPJAM。

「足音」

毎週やって行く中で感じる事や反省点などをみんなで話し合い、少しでも多くの
人にこのイベントを感じてもらえる様に頑張って行きたいと思います。


このイベント空間ANCEはお酒やフードも置いてあります。


踊らなくても、踊れなくても、お酒を飲みながらディナーショー的な感覚で楽し
みに来て頂けたら幸いです。


お酒は好きだが踊れない、。

TAPを見るのは好きだが踊れない。

お酒は飲めないが音楽やダンスが好きな方。

そんな様々なみなさん代々木に立ち寄った際は、、


しかもそれがたまたま木曜なら、。


是非!足音に♪





一昨日の足音終了後は麻布十番に直行し前にも載せたZOOのサツキさんのイベント
RAINBOWに出演して来ました。


今回はSUJIさんの師匠でもあるHIDEBOHさんと踊らせてもらいました。


実は前にも載せた7侍。
そのメンバーの1人だったHIDEBOHさん。

あれから何年も経ち、再び一緒に踊らせ
てもらって学ぶ事が沢山ありました。


HIDEBOHさんひきいるLiBlaZEの皆さんとも一曲JAZZの曲で踊らせてもらい、緊張
はしたけど勉強になる内容の濃い夜でした。楽しかったです。

ヒデボーさん皆さんお疲れ様でした。有り難うございました。



そしてそして最後にもうひと告知!


夏にTraveling souls 関西でのLIVE決定しましたー♪

妥協のないリズム集団、次のステージは関西。完全燃焼したいと思います。


細かい詳細は

http://Travering-souls.com


それでは皆さん良き週末を〜


茶すです
[PR]

by gun3tap | 2010-05-15 20:37 | Comments(0)
-
a0159136_001035.jpg

[PR]

by gun3tap | 2010-05-15 00:00 | Comments(0)
-
a0159136_23573944.jpg

[PR]

by gun3tap | 2010-05-14 23:57 | Comments(0)
-
a0159136_23232287.jpg

a0159136_2323229.png

[PR]

by gun3tap | 2010-05-14 23:23 | Comments(0)
東中野


自分がBLOGをはじめた時1番最初に載せたPENSACOLATAPJAM。
元々、神楽坂で行われていたJAMが東中野に場所を移動し記念すべき一発目が先日
行われました。祝いを兼ねて踊りに行ってきました。

そして更にペンサコーラタップジャムのスタッフが企画して出来上がったCDも
売ってました。
「TAP DANCE STAN DARD」
まだゲットできてないですが、聞かせてもらいました。JAZZの名曲が入っていて
TAPの音源も重ねて収録してあったりTAPを見た事がない人や、した事がない人に
は斬新な仕上がりになってます。

他のダンスには無く、TAPDANCEにしかない事、、。

それは耳だけでも楽しめるところです。

興味のある方は是非です。


BASEMENTにて絶賛発売中
www.basement-tokyo.com


そしてペンサコーラのJAMの現場から歩いて3分の場所にはBLOGにもちょくちょく
登場するBASE MENTがあるんですが、そこではSUJIさんイッケン、レオナの3人が
BASEMENT TVの撮影をしてました。


何故か一瞬、長渕 剛のモノマネで自分も参加しました。

BASE MENT TV(TAPに関する様々な情報をクローズアップするネットテレビ)
自分のBLOGのトップページに、リンクできる様に貼りつけてあるSUJIさんの
BLOGをのぞいてもらったら、見れます。そこに一瞬…長渕おります。






そんなこんで夜がふけていき…気付けば終電乗り過ごし…又又いっけん宅にて
鍋!
しかも、いっけん宅も東中野!そしていっけんが作る鍋は最高にうまい!!


その日はそんな感じで終了〜。




そして朝。
いっけん宅のベランダで朝練♪



最終的に下の階から苦情が入り強制終了〜。。



反省です。。下の人は絵を書いていたみたいです。


でもでも、めげずに様々な場所で踊って行きたいと思います。


人に迷惑はかけないで!


…なるべく。


チャス
[PR]

by gun3tap | 2010-05-14 22:59 | Comments(0)