ダンサー群青の日々
by gun3tap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新の記事
いよいよ!
at 2017-06-29 08:27
姉貴
at 2017-06-17 14:55
友引ライブ
at 2017-06-13 22:38
アカペラタップ
at 2017-06-05 18:28
足音からのTAPDANCER..
at 2017-05-30 18:30
最新のコメント
LINK
多目的ダンススペース
ANCE(代々木)
タップダンス・タップシューズの専門店
BASEMENT
タップダンサーSUJI TAPオフィシャルホームページ
SUJI TAP HP
毎週木曜日、代々木ANCEにて行われているタップイベント
TAP イベント 足音blog

--------------------
群青BLOG
a0159136_17431827.gif
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 10月 ( 58 )   > この月の画像一覧

静岡レポート チェゲバラナイト★
a0159136_13284012.jpg





今回は土で踊らせてもらいました★



最初は浜松を中心にLIVEも勢力的に行うジャズピアニ
スト岡田智恵子さんとTAPでセッション★♪

なんと岡田さんの息子さんはギターリストでこの日は
急遽3人でセッションさせてもらいました♪


親子セッション!
あったかかったです☆



次にこれ又急遽なんですが、
マイメン★ 光&テツが入り太鼓&ディジュリドゥの生音
で土のセッション★♪



実際良い感じで結果最高でした‼



光君とテツは自分が2001年に東京に出てきてから知り
合った楽器仲間♪

よくトンネルで太鼓を持ち寄り皆で一緒に練習してま
した★

当時はそれをトンネリズムと呼んでました♪

2人とはプライベートでもよく遊ぶからなのか、やっ
ぱりこれ又息ぴったし‼





そしてそして浜松に住む友達のみっちゃんからお誘い
頂き実現した今回の本番。



みっちゃんは画家で、ジーパンやジュエリーも創るク
リエイター。



19歳の時にNYにて1人で個展を開いたり、早い時期から
常に芸術を自分の目線で追求してきたアーティスト!



今はNOSVIS(ノスビス)と言うwebマガジンを立ち上げ「少
しでも多くの人達の心や生活に彩るきっかけになれば
幸い」と語っている★

http://nosvis.com/




踊り終わりアレイダ ゲバラの話しが1時間程あり、ア
レイダが言った、。


「私はいつでも歌います、踊りたい時いつでも踊りま
す、そしていつでも自分で自分を笑ってあげる事がで
きます。それを誰も止める事はできません。」


キューバと言う共産国が作り上げた人達の心は支えあ
う優しさがあり根付いた志があると語っていました。


思いやりと志。



日本の何処に行っても、世界の何処に行っても大切な
事ですね。



この日は本当に内容の濃い一日になりました★


イベントに関わった全ての方々、出演者、NOSVIS、そし
て名古屋から手伝いに来てくれたトシ君、ヒロキ君。



皆ありがとうございましたー‼‼
[PR]

by gun3tap | 2010-10-31 13:28 | Comments(2)
こんにちわ本日は★
a0159136_1603030.jpg






本日静岡浜松で踊ります★



Aleida Guevara(アレイダ ゲバラ)

チェゲバラの娘であり医師でありキューバ親善大使。
南米やアフリカの貧しい子供達へ医療活動を勢力的に行っている。


そんな彼女の講演の場で踊る事になり今は浜松駅近くのYAMAHAのビ
ルにてリハーサル中、広過ぎず100人規模の丁度いいスペースで気
持ち良いです♪


残念ながら席も制限があり、すぐに埋まってしまったんで今回は告知して
ませんでした。 すいません。


詳しいイベントの中身&静岡レポートは又ゆっくりしたいと思いま
すー。



完全燃焼★★★
[PR]

by gun3tap | 2010-10-25 16:00 | Comments(3)
草月ホール無事2日間終了ー。
a0159136_9153311.jpg






昨日も皆で無事に踊り納める事ができました。


感謝です。


その日その日の舞台の空気や流れにそって自分が流さ
れず上手く流れる、ややこしい言い方ですがそんな感
じがいつもあって、舞台上にいながら気合も入りなが
ら冷静さを保つのは本当に難しい、そして楽しい。


瞬間瞬間が過ぎて行き、自分が取った行動を頭の中で
思い描きながらも身体は今を感じ動いたり。。


毎回書いてるんですが、時間の感覚がなくなる様な感
じ。



時間、空間、瞬間。



今回も沢山の学びを頂きました。



見に来てくれたお客さんや舞台に関わった全ての方々
お疲れ様でした。


ありがとうございます‼
[PR]

by gun3tap | 2010-10-25 09:15 | Comments(2)
元気ですかー‼ ‼ ‼
a0159136_3121970.jpg




本日も無事草月ホールにて舞台成功です‼ 2回と
も、その時しか生まれない瞬間も多々あり面白かった
です。


お客さんも皆笑顔で気持ち良かった★


今日、明日もっと良くできるような発見があって自分
的には良き日でした★★



今日は近くのお風呂屋さんに行き身体全身のばして気
持ち良かったんですが、何気にあちこち擦りむいてて
お湯がけっきょ~ヒリヒリちゃんでした‼



やけれども‼



元気ですかー‼‼ 精神忘れずに明日も頑張りま
す。 しゃっす



iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2010-10-24 03:12 | Comments(1)
いよいよ始まりましたー‼
a0159136_18532059.jpg




おっ、おぅっ‼

本日は2回公演!!


1回目無事終了~。


これから2回目スタート!


ほら~気張りますで~、おぅ!?


瞬間を集中して楽しみたいと思いますー!!!



完全燃焼ー‼‼‼



おぅ‼?
[PR]

by gun3tap | 2010-10-23 18:53 | Comments(1)
週末舞台告知★
a0159136_1444516.jpg



亀戸の稽古場にて!


カメラをキリャリ‼




iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2010-10-20 14:44 | Comments(3)
週末舞台告知★
a0159136_14351580.jpg





今月は、舞台があります!

リハーサルスタジオにてパシャリ‼
隣はタップダンサーのSARO。

『上田遙ダンスリサイタル14』

第一部 BEAT GENERATION 3
第二部 現代版「リア王」
公演ホームページ http://www.ancreative.net/

<開演時間>
10月23日(土)15:30開演、19:00開演
10月24日(日)13:00開演

チケット料金 全席自由 前売/7,000円 当日/7,500円

会場 草月ホール

よろしくです! 茶す。





iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2010-10-20 14:35 | Comments(2)
長野レポート★
a0159136_3294047.jpg




いっきなし木梨!
17日の日曜に長野県に審査&SHOWで行ってまいりまし
たー!


sodeepやXXXでおなじみのタケサブちゃんから誘われた今
回の長野遠征。


日曜は2人で審査&SHOWをやらせてもらいました♪


今回は長野市川中島町で行われた町のお祭りの中でダ
ンスコンテストが行われたんですが、、。



びっくり‼‼



道路の真ん中でDANCE‼


しかも、けっきょ~向こうまで!
正味200mくらいありました‼


川中島町200㍍ホコ天状態‼‼



しかもチーム数50チーム‼‼


多くないすか~!!



新潟からもエントリーがあり、先週の新潟で見かけた
チームもチラホラ。。



ここから更にびっくりなのが一気にドン!でエント
リー番号の奇数のチームが踊ります。

エントリーナンバー、1、3、5といった感じで道路にズ
ラ~と向こうまで並んだチームのダンサーが一気に踊
り出し、それを審査員達が道路の200㍍向こうと、こっ
ち側から見て歩く、。


次は偶数組が踊り出す!


その間、奇数組は休憩。。


しかも1時間45分間ずっと交互に続く!!!!!


インベントスタート前、打ち合わせをしていた時に関
係者の方が「うちは一発勝負はしませんから!!」と
言ってはいましたが、実際見てみるとびっくりです‼



ま~皆、審査されてない時はうまく休みを取り入れな
がらやってはいましたが、。



全てが新鮮!ってか初めて見る光景でした。。


いや~、斬新奇抜でした。


この川中島町でのダンスコンテストは今年で5回目
だったらしく、BOUNDと同じ‼


全国各地、土地柄によって様々なイベントがあるな
~、とつくづく実感。


色々刺激をもらいました。




イベントに携わった全ての方々、本当にお疲れ様でし
たー!!


ありがとうございました。



ちゃすですちゃす‼












iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2010-10-20 03:29 | Comments(1)
長野レポート
a0159136_3192956.jpg




iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2010-10-20 03:19 | Comments(0)
長野レポート
a0159136_3183834.jpg




iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2010-10-20 03:18 | Comments(0)