ダンサー群青の日々
by gun3tap
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新の記事
最強の相方
at 2017-08-04 22:49
新たなステージ♪
at 2017-07-22 23:01
最高のメンバー TAP DA..
at 2017-07-22 22:13
いよいよ!
at 2017-06-29 08:27
姉貴
at 2017-06-17 14:55
最新のコメント
LINK
多目的ダンススペース
ANCE(代々木)
タップダンス・タップシューズの専門店
BASEMENT
タップダンサーSUJI TAPオフィシャルホームページ
SUJI TAP HP
毎週木曜日、代々木ANCEにて行われているタップイベント
TAP イベント 足音blog

--------------------
群青BLOG
a0159136_17431827.gif
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

12月10日 本番
a0159136_14512237.jpg






simply full of TAP
@代々木ANCE

今回40席限定と言う事もあり、お陰さまで一瞬であっ
という間にチケット完売。

本当にありがとうございます!

さっそく昨日もアンスにてリハーサル。


最初は毎週水曜日にすじさんが発起人になりはじまっ
た練習会から全てはスタートしました。

メンバーは7人、すじさん、アベヒロシ、クリちゃ
ん、あっきん、ミサエ、レオナ、自分。

ステキな仲間7人でチャレンジします★

毎週サークルでリズムを奏で合ってきた7人の成果を
発揮できる様12月10日まで皆で足並み揃えて頑張りま
す‼

「シンプルなリズム&ビート」
をテーマにお届けします♪

ゲストにはギターのグローバーさんを迎えてセッショ
ンしたいと思います★



そしてそしてTAPと言えば「足音」足音と言えば木曜
日、木曜と言えば本日‼

代々木アンスにて20時からやってます★

御時間タイミング良き方は是非です。


茶す★

毎週木曜日atANCE20時〜24時
fee.1000yen
http://www.ance.jp
info@studioworcle.com
足音blog開設!http://ashiototap.exblog.jp
[PR]

by gun3tap | 2010-11-25 14:51 | Comments(3)
CONNECTION 無事終了



繋がりたくてもすれ違う。
様々な物事や人間関係。

皆悩み苦しんでも最後には帰る場所がある。
そこに至るまでの様々な波。。


そんな作品が出来上がりました。


全部で4シーン、5人の意見を最大限に生かし素晴らし
い作品が仕上がった。



コネクションをテーマにこの数ヶ月間本当に色んな話
をしました。



人は…

なんで? どうして⁇


そんな思いを繰り返しながら色んな形をはねのけ合っ
たり、時にはお互いの形を理解してぶつからない様に
互いの凸凹を上手に重ね合わせたり。


でも皆根っこは一緒やと思います。

泣いたり笑ったり喜怒哀楽を常に持ち合わせて生きて
いる。


嫌いと言われたら傷つき、時に怒り、好きと言われた
らやさしい気持ちになる生き物。


言葉や文字の様に簡単に行かない日々や、生きて行く
上での葛藤。。。



作品の始まりに「だから君が好き」と言うセリフから
はじまったのには本当に色んな意味が込められていま
す。


不器用だからこそ愛らしい、機械じゃない生の人間が
好きなんです。


完璧じゃないから、。自分に足りないものを人から学
んだり、否定したり。


綺麗ばかりじゃない、時によごれ時に叫び時に優し
い。。


真逆のものを照らし合わせた時ほんとうの意味での良
さに気づく。


寒いから温かさに気づき暑いから涼さに気づく、その
真ん中も知れる。



人間て本当に素晴らしく面白い生きものやと思いま
す。。


今回の作品を終えて又一段と人が好きになりました☆




舞台終了後にエイサク君が挨拶した言葉「コネクショ
ンとは信頼です」



大切な事ですね。


正解不正解は関係なく僕らが全てを終えて感じた
事。 信頼がなければ何も出来ないって事。



もっと閉ざさず開いて行こう、もっと周りを見渡そ
う、。

かけがえのないものが数えきれない程散りばめられた
この世の中。


心底そう思えた瞬間に全ての事がかけがえ無く写り、
全ての事が尊く思えます。


全てに感謝。もっと厳しくもっと楽しくこれからも自
分に素直に真撃に進んで行きたいです。




今回の舞台作品に声をかけてくれたエイサク君ありが
とう。


そして今回のメンバーさとみちゃん、Eclipse、Rhythmあ
りがとう。


足を運び観に来てくれた皆さん、
関わった全ての方々ありがとうございましたー。
[PR]

by gun3tap | 2010-11-25 02:17 | Comments(2)
いよいよ明日‼
a0159136_2254896.jpg




完全燃焼します★

観に来て下さる皆さんお楽しみに☆


ちゃす♪
[PR]

by gun3tap | 2010-11-23 02:25 | Comments(2)
木之本小学校 祝100周年
a0159136_2203445.jpg







今回は舞台に上がるメンバー皆地元が一緒と言う事も
あってか、少ないリハーサル時間にもかかわらず一致
団結して最高のSHOWが出来ました‼

母校に対する想いが皆のやる気を更に持ち上げた気が
します★


小学生時代に担任だった先生もまだ学校にいてなんだ
か嬉しくなりました!



100年………本当に沢山の人達が巣立って行った歴史の
中で今回の尊い祝いの場に自分達が呼んでもらえた事
を光栄に思います。


自分が誇りを持ってやって来たダンス。親父が立ち上
げ愛してやまなかった和太鼓集団鼓彩神。


色んな思いが重なり途切れず今日に至る事。。


止まらず継続する事。。


行動はもちろん、その時その時感じた気持ちや想いも
大事に持ち続ける事。




又又色んな学びがあった今回の滋賀★




木之本小学校関係者の皆さん、鼓彩神の皆さん、一緒
にブレイキンを踊ったマイメン大音(ダイオン)皆さん
お疲れ様でしたー‼‼


ありがとうございました★★★


(リハーサル風景、写真マイメンJB)
[PR]

by gun3tap | 2010-11-23 02:20 | Comments(0)
初5人深夜練習&マザーレイク★
a0159136_9373918.jpg




帰りに恵比寿駅にてパシャリ。

後ろの右からエクリップス、リズム、えいさく、さと
み。

初めて5人で身体合わせをして楽しい反面、ここから
がかなり正念場やと実感しました。

難しく大変ではあるけど、でも面白くなる事は間違い
ないです‼

最後まで1ミリでもよくなる様に皆で話し合い踊り合
い、悔いの無い作品にしたいと思います★★★★★


お楽しみに☆





そして皆と別れたあと品川に向かい今は新幹線で滋賀
に向かってます。


自分の母校の小学校が100周年記念で、兄貴達がやって
る和太鼓集団「鼓彩神」と一緒に小学校でSHOWをやら
せてもらいます。


今回は純粋なブレイキンでSHOWとタップでSHOWの2つをや
らせてもらいます♪


今からめちゃ楽しみです★☆



地元や東京や世界。


色んな場所で踊れる事、自分を求めてもらえる事に心
から感謝。


自分は踊る事しか出来ないけど、様々な場所で踊る事
により皆が笑顔の中繋がり合えたり、心にポジティブ
な何かを感じてもらえたら最高です☆








コクリコクリ、。


実はこのblogを書きながら、寝ては起き、又寝て、又
起きては書いて、。
横浜、静岡、名古屋、岐阜、。流れ流れてもうすぐ滋
賀です。


それでは又落ち着いたら滋賀レポート書きますね。


それでは琵琶湖に向かってスキャットマンジョーン
歌ってきます!



そう言えば、エクリップスとリズムにスキャットかま
しときました‼



笑ってくれてひと安心。。





世界共通‼‼










iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2010-11-18 09:37 | Comments(8)
日々イメージ
a0159136_4222842.jpg






着々と進んできましたコネクション★


振りは順調、前にも書きましたが細かな仕草、意味合
いのある動きや関連性のある動きをひねり出す作業を
やってます。


明日の夜LA組と合流やっと5人集結。

そしていきなし木梨の深夜リハーサル。。


多分言葉では伝えれない瞬間多々あると思うんで身体
でいっぱい会話したいと思います。


あと真心込めてスキャットマンジョーンの唄も歌いた
いと思います‼



それでは本日もお疲れ様でしたー。




ピー パッ パッ パラッポ‼




ちゃす。


iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2010-11-17 04:22 | Comments(3)
まーくん 2
a0159136_1394237.jpg




iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2010-11-16 13:09 | Comments(3)
まーくんちは釣具店
a0159136_1324823.jpg





石投げたら届く距離に住むまーくん。


まーくんちが釣具店やったのは幼かった頃の話しで今
は違うけど何故か今だに捨てきれず持ってます。


当時のマッチ、色みと言うか深みと言うか、。
けっきゅ~渋くないすか~⁇



こんなん好きです★









iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2010-11-16 13:02 | Comments(1)
昔話 タモ
a0159136_4135638.jpg






懐かしい光景ですねー。


昔、幼い頃よくやりましたー★


けっきょー熱心に色んな生き物を捕まえてた時期があ
りましたね~。


オタマジャクシでもカエルでも無い、オタマジャクシ
に足がはえてるあのオタマカエルを捕まえた時はビッ
クリマンでキンキラ当てた瞬間くらいテンション上
がってました↑↑


子供ながらに魚をすくう網の事をタモと呼んでいまし
た。


二軒隣の同級生マー君とよく行ってました★


「まー君オタマカエルいるでータモ取ってー‼」



懐かしい☆



PS

タモと言えばまーくんちは昔、藤田釣具店だった。





茶す









iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2010-11-16 04:13 | Comments(1)
就寝。。
a0159136_3411864.jpg




毎日見る景色も時間や角度が変われば一味変わる。

もっと見よう。 もっと感じよう。


今日も一日お疲れ様でした。。
[PR]

by gun3tap | 2010-11-11 03:41 | Comments(2)