ダンサー群青の日々
by gun3tap
最新の記事
SOWL VILLAGE
at 2017-04-08 22:14
アウェイは鍛えられる!
at 2017-03-21 23:29
濃厚な週末、滋賀京都。
at 2017-03-21 00:17
ビアンカ
at 2017-03-18 12:55
岐阜も無事に終了〜!
at 2017-03-17 19:04
最新のコメント
LINK
多目的ダンススペース
ANCE(代々木)
タップダンス・タップシューズの専門店
BASEMENT
タップダンサーSUJI TAPオフィシャルホームページ
SUJI TAP HP
毎週木曜日、代々木ANCEにて行われているタップイベント
TAP イベント 足音blog

--------------------
群青BLOG
a0159136_17431827.gif
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

AFRICAN NIGHT
a0159136_1362887.jpg






先週日曜にclub「cactus」で行われたAFRICAN NIGHTに出演し
てきました。サバール独特のリズムに合わせて即興で
踊るのは難しかったけどめちゃ新鮮で刺激的な経験で
した。


2つのアフリカンバンドが舞台上にいて、まずはバン
ドAに合わせてアフリカンダンサーが踊ります。

次はバンドBに合わせてストリートダンサーが踊る団
体戦。


ソロで5対5の5ラウンド、交互に踊り合う★


イベント全体的にダンサーもお客さんも皆がカッ飛ん
でるテンションで、声を張り上げ笛を吹いて手を叩き
盛り上がる皆を見ていてあたたかいポジティブなもの
を貰いました‼


なんやろ!?
自分が見て来た大阪時代を思い出す感じと言うか、お
客さんももの凄い勢いで積極的に参加してる感じ。


終始サークルで雰囲気もGOOD★
都会やのに良い意味で土着的で好きな感じでした



サバール独特の焼ける様な音★



今回又々久しぶりに裸足で踊って、
懐かしい感覚や新しい発見があって濃い一夜になりま
した、もっともっと身体全身で音を感じたいと思った
し動きの羅列や感情の解放を瞬時に伝達できる様にま
だまだ練習あるのみ、。


こりゃまっだまだ2011年も爆走あるのみです★



やってやってやりまくっても足りないもの、。



それは練習ですね。



2011年も更に逃げずに真っ向勝負あるのみ、。


今年もいよいよ明日で終わりですね~



皆さん、良いお年をー★
[PR]

by gun3tap | 2010-12-31 01:36 | Comments(3)
告知★
a0159136_3254220.jpg





今日は告知をさせて下さい。

2001年東京に上京してきて今だにずっと続けている熱いダンススタジオが
渋谷にあります。

自分は火曜日の夜20時からBスタジオでレッスンしてます。


興味のある方是非★


内容はfloor遊び
【床を触る床を感じる床と仲良くなる、地面に目線が近づくだけで体感や
発想も新鮮になります。BBOYでもそうじゃなくても来て頂いた方々
のレベルに合わせてFLOOR遊び★】


【所在地】
★宇田川A.Bスタジオ
渋谷区宇田川町6−15 フジハウスB2F
0354591234

★松濤スタジオ
渋谷区松濤1-29-5 松濤C・SコートB1
0354569838

【WEBサイト】
http://www.danceworks.jp/
【携帯】
http://www.danceworks.jp/i/
[PR]

by gun3tap | 2010-12-26 03:25 | Comments(4)
だ〜か〜ら〜
a0159136_7174864.jpg

a0159136_7174838.png






か〜ら〜だ〜 プッシュプッシュです。


皆熱いんです★



朝のこの時間まで呑むんです。

今回のメンツです★



朝まで呑みながら語り合う仲間がいる事に心から感謝!!!



今日はソッコー寝まーす。。。



頭痛、吐気!!!!



さっきウコン飲んだ!!!



おやすみなさ〜い。。。。



茶す。
[PR]

by gun3tap | 2010-12-24 07:17 | Comments(3)
今日はなんの日ですか?
a0159136_1882823.jpg

a0159136_1882857.png









正解「木曜日」


木曜日はなんの日ですか⁇


正解「TAPの日」



TAPの日ってなんですか⁇



正解「足音の日」




本日もこれから代々木ANCEにて足音★



お時間タイミング良き方是非です★★



いよいよクリスマスですね。

写真はもみの木じゃなくてやしの木です。 ちゃす

。毎週木曜日atANCE20時〜24時
fee.1000yen
http://www.ance.jp
info@studioworcle.com
足音blog開設!http://ashiototap.exblog.jp
[PR]

by gun3tap | 2010-12-23 18:08 | Comments(2)
足音★関西
a0159136_13453085.jpg

a0159136_1345313.png











先週の土曜日18日の日に大阪で初の足音開催しました★

自分とイッケンは行けなかったんですがアッキンとピアノのミッチャンは向かい
プレイしてきたみたいです。


写真はアッキンから送られてきたものです、DJすじさん。


そんな足音からレペゼンすじさんが本日も足音と題してイベントを★
レッスンも同じ場所で行うみたいです。



すじさんレッスンは自分も何度もうけさせてもらってますが、分かりやすくてス
テップや身体のラインまでこだわりのあるクラスです。
一度うけるだけで色んな広がりを感じると思います。


今日と明日で空き状況がかなりキツイかもです、TAPに興味ある方は是非です★
早め連絡オススメします。





12月22日(水)
●WORKSHOP/Mini Live & Party『風の足音 vol.2』@大阪
20:00〜21:30 Workshop(未経験者〜初級)/21:30〜All night Mini Live &
Party『風の足音 vol.2』
【受講料】3000円 【Mini Live & Party参加費】1500円(ドリンク持ち込み自
由)
【会場】 Mickey Studio(市営地下鉄・岸里駅より徒歩10分)
 ★WS空き状況→あと数名。Mini Live&Party『風の足音』は、まだ余裕がありま
す。
 ★Mini Live&Party『風の足音』でのSUJI TAPパフォーマンスは、22:00〜
23:00の間を予定しています。


「御予約お問い合わせ」

【お名前/お電話番号/ワークショップまたはイベントの名称/開催日/

ワークショップの場合は受講希望のクラスを下記までおねがいします。

この情報を知ったきっかけを明記の上、misalinlin@mac.comまでご送信下さい。
各種お問い合わせも、お気軽に。】



12月23日(木)祝日
●WORKSHOP@京都 12:30〜14:00 初級/14:15〜15:45 初中級
【会場】 スタジオ京加 (京都市バス・千本今出川より徒歩3分) 【受講料】各
クラス3000円
  ★空き状況→まだ、十分に余裕があります。
[PR]

by gun3tap | 2010-12-22 13:45 | Comments(2)
更なるおまけ★
a0159136_16113162.jpg

a0159136_16113291.png










2006年に3ヶ月間武者修行の為NYに行ってた頃、3ヶ月
間お世話になりホームステイさせてもらった友達の上野隆博、やさしくて
真面目で努力家な男。


アポロシアターのアマチュアナイトで日本人初の前人未到を果たし、今で
は日本とNYを行ったり来たりの日々をおくる隆博。

久しぶりに会いました☆


そうとう久しぶりに会ってもお互い相変わらずの口調で、良い意味でなん
だか変わってなくてウケました♪


なにより元気そうでよかった★



当時クイーンズのスタンウェイと言う街に彼の家がありそこで色んな話を
しました、思い出すと懐かしいです。


日曜に光ちゃん&シャーリーと出たワールドワイドに彼もゲストで
出演していて、今回の久々の再会に至ったわけです。



お互いやり続けてるからこそ、こうして現場で会う事ができる。
気持ち良い事です、ダンスで出会い又会う時もダンスの現場。



あれから時間は流れたけど、これからもっと長い時間が流れる。


でもあの時期があったから確実に今があると思う。

隆博ありがとうー★


いつどの時代を振り返っても、いつも踊っている自分がいます。



これからも止まらず歩み続けよう★
[PR]

by gun3tap | 2010-12-21 16:11 | Comments(2)
おまけ。
a0159136_13395567.jpg




昔2人でアゲハにLIVEを見に行った時のワンショット★
[PR]

by gun3tap | 2010-12-20 13:39 | Comments(0)
WW無事終了★
a0159136_13112217.jpg






写真はこうちゃん達のアパレルブランド430がやっているお店「DECADE」
でパシャリ。


渋谷と原宿の間にあって良い空間のshopでした。


左こうちゃん、真ん中シャーリー(どこの黒人さん??)





いや〜昨日のWWは久々熱い一日になりました☆

光ちゃん、シャーリー最高です★



自分達でオリジナルをクリエイトする楽しさや難しさ、。




パクリじゃ意味がない。


そこにしかないもの、その人そのものが出るもの。
自分達しかできない事。


想像を止めずどんどんイメージ、そして形にする。



あとは3人のセンスのすり合わせ。




実際昨日の3人は息バッチリ★★★




自分から見てシャーリーも光ちゃんもめちゃカッコ良くて2人共根が生えたSTYLE
を持っていて特殊なカラーの持ち主。



どんなジャンルでもやっぱりSTYLEがある人は目をひくし、インスタントなSTYLE
よりも生と言うか存在と言うか、技うんぬんじゃなくて内側から滲み出る何かが
ある。



オーラ、雰囲気、空気、目つき、シルエット、色んな例えがありますがどれも大
切な要素。




昨日は2人とプレイできて良かったし、懐かしい何かを思い出しました★



あとwwと言う事で色んなダンサーにも遭遇♪ おなじみso deepやPINOさんにも
久々会ってテンション上がりました↑↑↑



見にきてくれた方々、イベント関係者、アッコちゃん、ありがとうございます!!


そして光ちゃん、シャーリー、
ありがとう★★★
[PR]

by gun3tap | 2010-12-20 13:11 | Comments(1)
いきなし木梨!!
a0159136_2405445.jpg




先日発売されて本屋さんに置いております。

ビニコン系でも置いてる所はあるかも!?


要チェキ!!!!
[PR]

by gun3tap | 2010-12-19 02:40 | Comments(1)
おそるべしキッズ達☆
a0159136_2218567.jpg

a0159136_22185660.png











はいチーズ。 パシャ!!


柏にあるDANCE STUDIO PEACEにて撮影。


みんな可愛いいなー…


…ってか、
皆右足の方向おかしくないすか〜、。



子供に勝る芸術は無いとは良く言ったもので、。
なんなんすかね〜彼ら彼女達のパワフルさは、正直そ〜と〜パワー使います!!


はしゃぐ気マンマン、遊ぶ気マンマン、笑う気マンマン、やる気マンマン。 やる
気なさも時にはマンマン!


そしてすぐに違う事をやり出す!!


発想が豊、脳が柔らかい、そして子供が楽しんでいる時の表情は本当に輝いてる
と思います☆



これ見て〜と急に繰り出すポージングとか斬新すぎて一瞬あせる時もあります!!



色んな知識や色んなルールを知らず、世界を知らない子供達は皆自分の中に世界
を創り、自分の中に美学を持っている様な気がします。


子供達なりのこだわりってやつですね。 今から振り返ると自分も子供なりに色々
考え、終わりのない想像をいっぱいした記憶があります。



感覚に敏感な子供達。。


何も知らないからこそ審査員は自分の内側。他人の評価や評判なんてオカマイナ
シ。。
好き嫌いがハッキリしてます。



子供達は自分の「感」が反応する事に素直で、率直に追求して行く純粋さを強く
持っている気がします。



大事ですね。。


情報もない、素直にカッコ良いと思った事や鳥肌がたつ程の感動は本物の感情な
んやと思います。



感が動くから感動するし、感が動かなきゃ感動できないし、伝わらない。





昨日は何気ない一日が大きな事を感じる一日になりました。子供達にたくさんの
パワーとエネルギーを貰いました★



どんな些細な事でも無意味な事は一つもなくて、全て意味があるし必然のめぐり
あわせやな〜


なんて、又又しみじみボンヤリ考えながらの帰り1人常磐線、知り合いのラッパー
に久々に遭遇。


久しぶりに挨拶しました。



必然かな。。



その後千葉の帰り、千歳烏山に向かいエイサク君と朝までストリートで練習。



来年に1月にある舞台の振りづくり。


その舞台の内容は又追ってここで告知させてもらいます★




それでは〜、。

みなさん最近メッキリ寒いんで風邪には気をつけてー、自分も気をつけますー。



つぁすです!! つぁす!!


「DANCE STUDIO PEACE」

http://www.dancestudio-peace.com/
[PR]

by gun3tap | 2010-12-18 22:18 | Comments(1)