ダンサー群青の日々
by gun3tap
最新の記事
姉貴
at 2017-06-17 14:55
友引ライブ
at 2017-06-13 22:38
アカペラタップ
at 2017-06-05 18:28
足音からのTAPDANCER..
at 2017-05-30 18:30
New Shoes♪
at 2017-05-06 21:42
最新のコメント
LINK
多目的ダンススペース
ANCE(代々木)
タップダンス・タップシューズの専門店
BASEMENT
タップダンサーSUJI TAPオフィシャルホームページ
SUJI TAP HP
毎週木曜日、代々木ANCEにて行われているタップイベント
TAP イベント 足音blog

--------------------
群青BLOG
a0159136_17431827.gif
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

花金☆
a0159136_22123758.png





むふふ〜、むふんっ。


世間は花の金曜日ですねー!


皆さんはいかがお過ごしですかー?


私、今日も千葉に行っとりやした。


今帰宅中に書いてます、
そして腹ペコ介です。。


「地元弁」
かぁ〜、はよヤサ帰ってハンスケほやいてザンブリかまりたいわらほて〜)

(あぁ〜早く家帰ってご飯食べて風呂に入りたいわ〜)




むっふん!!




iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2011-02-25 22:12 | Comments(1)
職人
a0159136_1716132.png




又々、髪切屋さんカズマメン登場★


今回はパーマをあててもらいました。


職人の仕事姿は格好良かったです!!


カズマメンありがとー!!





そして本日はこれから代々木ANCEにてTAPJAM 足音、本日はミニたっぷりLIVE★
お時間タイミング良き方是非ー♪★


毎週木曜日atANCE20時〜24時
fee.1000yen
http://www.ance.jp
info@studioworcle.com
足音blog開設!http://ashiototap.exblog.jp



iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2011-02-24 17:16 | Comments(2)
路地裏にて発見
a0159136_17202655.png








高円寺にて撮影。


流石サブカルチャー色の強い高円寺、車にこんな落書きガンガンなのを見たのはNY以来です。


誰かの落書きなのか、持ち主が自分で書いたのか、。



いくつかのタギングがあるのを見ると通りすがりの落書きっぽいですが、どっちにしても東京でもあんまり見ない光景です。



軽トラってとこが特に! 見ない光景っすね〜〜





裏通りBOMB!!
[PR]

by gun3tap | 2011-02-23 17:20 | Comments(1)
駒沢公園
a0159136_182766.png






今日の駒沢公園の光景。


スケーターやライダーがランプにチャレンジしてました。


皆攻め攻めで見ていてテンション上がりまくり↑↑↑



帰り道、学生時代チャリンコでやっていた得意技を久しぶりにやってみました。



BMXほど凄くはないですが、ってか比べるレベルじゃないんですが、昔気に入ってやってたチャリンコ技です!!



試しにママチャリでやってみると…



成功!!


マッスルメモリー、
身体が感覚的に覚えてるもんですね、
そんな自分にちょっとびっくりしながらも、これ又テンション上がりました!!




楽しんでる人、練習に励む人、考える人、話し合う人、悔しがる人、喜ぶ人、。


見ていると様々な人がいました。



いや〜皆さん充実してました。


見ていてなんだか懐かしく嬉しくなってしまいました★



俺も練習頑張ろうー!!



真剣に楽しもう♪♪
[PR]

by gun3tap | 2011-02-21 18:27 | Comments(2)
群青色
a0159136_22494580.png





今日ちょいとした事に気づきました。

いつも金曜日に歩くこの道、夕方6時前には真っ暗で完全に夜やったんですが、今日は薄っすらまだ青い群青色でした。


って事は少し日がのびたって事。


夜はまだ寒いですが春は近いみたいですね。。



今日は何気にうつる風景に小さい春を見つけました♪♪
[PR]

by gun3tap | 2011-02-18 22:49 | Comments(8)
天気とズキボー君の話
a0159136_17331627.png





雪ふったり、雨ふったり、晴れたり、今日は風が強いし、最近ころころ天気が変わりますね〜。
ただ今日の東京は春みたいに気持ちよい〜〜。こりゃあもうすぐ春すね。


(写真)の彼の名前はズキボーです。


鳴き声が変わっていて、バルシュ!!って鳴きます。



餌の時間になるとヨダレを垂らしながらバルシュ!バル〜シュァ〜!!
とやかましい子です。



……… フィクションです(笑)






iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2011-02-18 17:33 | Comments(2)
Legend
a0159136_21322240.png

a0159136_21322356.png










月曜に代々木オリンピックセンターにてタップダンサーみすみさんの主催により、ARTN Companyによる舞台Legend of Tapが行われました。


早朝から手伝いに入りスタッフとして参加させてもらい、写真はリハーサルの時に撮らせてもらいました。


タップマスター達の写真や言葉がスクリーンに映し出されてどんどん踊りを披露するミスミさんやカンパニーの皆さん。


自分に取って沢山の学びがあった一日でした。


世界の片隅で生まれたステップが、目から目、耳から耳に伝わり時代を経て言葉や体で受け継がれてきた。


生の人が想像して創造したものを、又生の人が学び更に進化させて行く。


そして時間と共に大きな輪が生まれる。

人と人が繋がる可能性の大きさ。


この日会場にはあたたかい繋がりがありました。



TAPマスターが教えてくれた事。

それを何年経っても冷めぬ心で受け継いで来たみすみさん、そしてその想いを体現するカンパニーの皆さん。


心に残る素晴らしい一日でした★



この日東京は今年1番の雪。


時間が経ってもこの舞台とこの日の雪の事はすぐに思い出せるくらい印象的な一日でした。



みすみさん、カンパニーの皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でしたー。
[PR]

by gun3tap | 2011-02-16 21:32 | Comments(1)
オフショット★
a0159136_1659368.png

a0159136_1659448.png

[PR]

by gun3tap | 2011-02-15 16:59 | Comments(0)
CROSSPOT vol.9
a0159136_14501582.jpg





先週土曜日本番、無事終了しました。


写真左は神風カート、右は主催者モノグラフからはケンタマン。



自分が東京に出てきた2001年頃、カートは神風と言うチームで活動していて、バトルやCLUBでよく踊り会った仲、何年かぶりに再会!!

当時からPOPを愛していたカート、久しぶりに会っても相変わらずPOPを頑張っていて何年経ってもカートはカートでした★



そしてケンタ君との出会いは、。


自分には久米島に住むリョウタマンと言う太鼓を叩く友達がいるんですが。

ケンタ君が旅行で久米島に行った時にたまたま海べで太鼓を叩くリョウタマンとダンスセッションしたらしーです!

そしてリョウタマンからの紹介で知り合ったケンタ君!!

巡り会わせを感じます★



そして又々タケサブちゃん↑↑


ジャンルは違えどノリやグルーブがリンクするタケちゃん。

今回も気持ち良く踊らせてもらいました!!


良い面や悪い面を又々改めて改善してもっともっと良くして行きたいです。


又新たなSHOWを用意して皆さんにお届けします★★



お楽しみにー!!


スタッフの方々、出演者の皆さん、足を運んで頂いた方々、そしてタケちゃんお疲れ様でした。
あとケンタマン呼んでくれてありがとー★
[PR]

by gun3tap | 2011-02-15 14:50 | Comments(0)
雪 月
a0159136_18273983.png

a0159136_18274081.jpg











昨日の東京は朝から雪でした。


そんな寒さを吹き飛ばすLIVEを観に行ってきました。


場所は南青山にある、「月見ル君想フ」



前にここでも載せたタップダンサーのタカ。

彼が昨日ソロライブを行うと言う事で行ってきました。



毎週木曜の足音でピアノを弾いてくれているミッチャンやスジさんもゲスト出演していて、これ又盛り上がり度全開!



オープニングはタカのパートナーであり奥さんのショウコちゃんとピアノのミッチャンがセッション。
いつもより集中してる表情で観ているこっちもなんだかドキドキ、
でも15分近くノンストップでやりきり、とてもひきつけられて良かったです!



そしてタカ登場!!
彼の持ち前の空気を和ませる雰囲気が出ていてお客さんも声を出し会場も一気に大盛り上がり。
人がらあふれるタップを踏み、観ていて良いバイブスを沢山もらいました。


バンド編成も最高で、
皆さん格好よかったです★



良い感じに空気がほぐれた頃にスジさん登場、たかと2人で7拍子の曲で踊りこれ又更に会場大盛り上がり!!!


2人の踊ってる時の表情が自然と笑顔でそれが観ていて良かったです★



あと少し話はそれてしまうんですが、
二階の照明さんの隣から観ていて、
照明さんがライブの流れや曲調に合わせタイミングよく色を足したり引いたりして色々な雰囲気をクリエイトしているのも見れてよかったです。

照明さんの横顔真剣でした。


自分は仕事の関係で時間が迫り残念な事に途中で店を出たんですが、。


ウケたのは、帰り際にタカがMC中に噛んだ一言。


「次はスジさんのソロです!」
と言いたかったと思うんですが、。


「次はソジさんのスロです!」

もしくは一瞬、

「次はソロさんのスジです!」

とも聞こえてやたらウケました!


そんな間違いを真顔で言うタカはやっぱりオモシロイやつでした★



帰り地上に上がると又々凄い雪。。


雪の事なんか忘れてました、。


それ程タカLIVEの空間が熱かったって事ですね。


出演者の皆さん、ピアノのミッチャン、ショウコちゃん、スジさん、そしてタカお疲れ様でしたー。


良いものをみせてもらいました★







































iPhoneから送信


iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2011-02-12 18:27 | Comments(4)