ダンサー群青の日々
by gun3tap
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
明日はHIDEBOHさんLI..
at 2017-10-06 18:09
東日本大震災 復興祈願 LIVE
at 2017-10-06 17:58
マイメンBANと言う男
at 2017-09-25 23:07
気持ち良い一日
at 2017-09-25 23:02
HIDEBOHさん㊗️50歳
at 2017-09-18 05:03
最新のコメント
LINK
多目的ダンススペース
ANCE(代々木)
タップダンス・タップシューズの専門店
BASEMENT
タップダンサーSUJI TAPオフィシャルホームページ
SUJI TAP HP
毎週木曜日、代々木ANCEにて行われているタップイベント
TAP イベント 足音blog

--------------------
群青BLOG
a0159136_17431827.gif
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです。
a0159136_1215965.png





みなさん元気ですか?


この数日間色んな事を思い、色んな人と話し、色んな事を感じてました。

それに関してはきっと皆さんもいっしょですよね。


被災地の方々の事を思うと胸が痛くなりますが、出来る事ひとつひとつを一生懸命やって行きたいと思います。


今は北海道にいて今日はPINOさんとSHOWをさせてもらいました。


地震の兼ね合いで今日のイベントも一瞬危ぶまれましたが、なんとか無事終えることが出来ました。



イベント会場では募金やお客さんが一体になって千羽鶴を折ったり、皆がやっぱり被災地の方々に何か力になりたいと言う気持ちは同じなんだと実感しました。



こんな時に不謹慎とか、今こそやるべきとか、皆意見は賛否両論ですが、全て真実であって真実でないと言うか、答えは人それぞれ心の中にあると思います。



あまりにも普段立たされたことのない状況と言う事もあり何を思えば良いか、何をしたらよいか、情報ばかり飛び交って答えが見えずらくなるけど、「命」と言うものを天秤にかけた時、最後は自分の感覚と判断が大切になってくると思う。(簡単な事ではないけど)



今日のイベント前にホリエさんが「皆で写真を撮ろう!
そしてそれぞれBLOGに載せて元気を贈ろう!」と言いこの写真を撮りました。




色んな感情を抱きながらも迎えた今日の北海道、イベントに参加した皆が、日本がこんな事態におちいっても集まり何かを伝えようとしていた事はまぎれもなく熱かったし、今日と言う日、イコール被災地の方々に想いを飛ばし踊ったそれぞれのダンスを皆が忘れず、これから先に生かしていければそれは意味のある事だと思いました。




これを機に当たり前にしていた衣食住を考え直して、
色んな事にありがたみを感じ、
今まで以上に家族や仲間に愛と思いやりを持って接して行きたいと思います。







そして被災地の皆様へ

心からお見舞い申し上げます。
頑張って下さい!!
祈ってます。






そしてTAP関係のみなさんへ↓↓

既に動きだしています!

こんな状況やからこそ大切に思う支え合う心。
そしてTAP DANCEはタップシューズがなきゃ成り立たない。

日本屈指のTAP専門店
Basement 藤井さんからメッセージが届きました。


「ナショナルタップデイ、関西タップフェスティバル、インターナショナルタップ
フェスティバルとタップ月間と言っても良いほど、タップの大きなイベントが続
きます。

さて、例年この3月からで加工修理の依頼が急激に増えて参ります。
今年はこのような状況下ですので、タップシューズの新調より、更に加工修理を
選ばれるお客様が増えるのではないかと予想しております。
幸い、職人本人も工具・機材も何とか無事で、現在のところ急ぎの対応も含め引
き続変わらず業務をしておりますが、しかしながら停電や配送便到着の遅延等の
影響も出てくると予想されます。
従ってもし可能でしたら、みなさまになるべく早めに修理品をお出し頂けますよ
う、何卒ご周知のほど宜しくお願い申し上げます。

末筆ですが、
この度の震災における被災者の皆さまの早期の復旧を心よりお祈りさせて頂くと
共に、このような時期ですが開催を決定されて私どもに勇気を与えて下さるタッ
プダンサーの皆様に敬意を表します。

引き続きタップダンサーの皆様と共に頑張って行きます。」


Basement 藤井
[PR]

by gun3tap | 2011-03-21 01:22 | Comments(6)
足音

本日の足音ですが色々考え停電問題やまだ続いている余震の為お休みさせて頂きます。


足音クルー皆の意見やお店側と話し合った結果、今回の運びになりました。



よろしくお願いします!


足音ブログ

http://ashiototap.exblog.jp/
[PR]

by gun3tap | 2011-03-17 11:03 | Comments(3)
大地震

地震から一夜明けましたが、まだまだ安心出来る状況じゃないですね。


日本にとって、自分にとって、歴史的な出来事。


寝不足で不安は続きますが皆さん頑張りましょう。


あと水や食料、靴や防寒着、外で使える携帯の充電器は必需品ですね。


又何かあった時は、知り合い他人関係なく声をかけ合い助け合い、皆で乗りきりましょう。




群青










iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2011-03-12 10:57 | Comments(5)
ペンサコーラ
a0159136_0532437.jpg




皆さんこんばんはー、本日ラッキー池田をみかけた群青です。


昨日は東中野にてペンサコーラ タップジャムが行われ行って来ました。


昨日で7周年を迎えたペンサコーラ。


おめでとうございます。


よくよく振り返ると、このBlogで1番最初に載せたペンサコーラ タップジャム。


東中野に場所をうつし毎月行われています。


東中野はタップシューズ専門店ベースメントさんもあるしタップダンサーがよく行く街。


昨日ペンサコーラの小島さんがマイクで「東中野はTAPの街」と言ってましたが、自分にとって東中野は本当にそんな感じです。



そんなペンサコーラ、昨夜も熱い一夜になりました★



これからもずっと続いて行くように皆で盛り上げて行きたいと思います!!





木曜はTAPの日!


東中野はTAPの街!




茶す↑











iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2011-03-08 00:53 | Comments(4)
眠れずに。。
a0159136_7115957.png






何故か眠れずDVDを見ていて、前から分かっちゃいたけど改めて見ておもしろかったんで載せます。


トニー賞に輝いた伝説的 舞台作品、
「NOISE/FUNK」のワンシーン。

Savion Glover(黄T)をはじめとするタップダンサー5人が身体全身で踊り表現する中、負けじと全身で表現するJeffrey Wrightさん
(一番右端)


実はこの方M.C.兼ラッパーの方でダンサーじゃない、、、。



…って言うか1番体勢低くないすか(笑)



とりあえず低い!! 低過ぎっしょ!!!!


こんな低い態勢でラップする人見た事ない(笑)



おそるべしジェフリー・ライト さんでした。。



でもこの舞台はいつ見ても燃えます★



ヌーヨーク!!





iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2011-03-02 07:12 | Comments(4)
久しぶりの土★
a0159136_6214192.jpg





はーい皆さん、ちょっくらお久しぶりです!


前に、ここで書いた「オイちゃん」からの久しぶりのお誘いで「土」の3人でワークショップをしてきました★



場所は原宿にあるジングスタ スタジオ、オイちゃん周りの人達やポールダンサー、自分の後輩や普段ダンスに関係ない友達まで、色んな人達が来てくれました。


あざす!!



ゴーちゃんや、ナオ君と会うのも久しぶり、オイちゃんはもっと久しぶり!




皆、普段はそれぞれの活動がありあまり会う機会も頻繁にはないけど会えば一瞬でリンクする。




この日もオイちゃんお決まりのムチャぶりにより即興で土ショータイム!!




素晴らしきかなムチャぶりにより即興で面白い絡みができました!!


いや〜楽しかった★



又やろう! と話していたので次はちゃんと告知しますね。



宜しくお願いします★





iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2011-03-02 06:21 | Comments(1)
ですから!
a0159136_6131833.png




ムチャぶりすぎてナオ君ゴーちゃんのお尻を太鼓代わりに!


ムチャぶりすぎてゴーちゃんも足をぱっかりVの字!!


ムチャぶりすぎてそれで踊る私!!!




でも… 楽しかったです♪





iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2011-03-02 06:13 | Comments(1)