ダンサー群青の日々
by gun3tap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
SOWL VILLAGE
at 2017-04-08 22:14
アウェイは鍛えられる!
at 2017-03-21 23:29
濃厚な週末、滋賀京都。
at 2017-03-21 00:17
ビアンカ
at 2017-03-18 12:55
岐阜も無事に終了〜!
at 2017-03-17 19:04
最新のコメント
LINK
多目的ダンススペース
ANCE(代々木)
タップダンス・タップシューズの専門店
BASEMENT
タップダンサーSUJI TAPオフィシャルホームページ
SUJI TAP HP
毎週木曜日、代々木ANCEにて行われているタップイベント
TAP イベント 足音blog

--------------------
群青BLOG
a0159136_17431827.gif
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

『SUPER HONEY LIP』
a0159136_3212358.png







土曜日の最終で静岡の沼津に行ってきました。


『SUPER HONEY LIP』
-Dance Version Vol.9-にゲストダンサーとして呼んでもらい、本番は日曜日の朝方終了〜!!


他に東京からゲストでSASのGANちゃんも来ていてイベントはおおいに盛り上がりました★



昨日の午前中にトンボ帰りで東京に戻ってきました。



静岡の知り合いのダンサーやDJ、スケーター、アパレル関係まで久々に会う面子と朝まで語らい良き時間を過ごさせてもらいました。



SUPER HONEY LIPに関わった全ての方々、そしてピノさんお疲れ様でした、ありがとうございました!!!!





ダンスのお陰で全国各地に色んな知り合いが出来て色んな話ができる。
ありがたいことです。
流される事なく日々色々考え広く動いているつもりでも、時々自分の視野は狭いと思う瞬間はあります。




色んな人と話し感じる事は過去の自分と重なったり今の自分の在り方を感じれたり見えない未来に繋がってたりする。



実際行動にうつすと色んな人と色んな話しが出来る、こんな時やからこそ色んな状況に立たされた色んな人達と会話をする事で又色んな事を感じさてもらえます。



最近考えてたんですが、僕らが関わるBLACK MUSICも想像を絶するとんでもない状況や環境から生まれたと思います、最近では娯楽やギャンブルや恋愛メッセージのイメージが強いですが、奴隷もしかり、はるか昔に発信された古来からある民族音楽やダンスは太陽や雷雨や竜巻に捧げる様な叫びに近い音や舞。

僕らはたまたま今回地震というものに様々な事を学ばされ考えるキッカケを与えられてますが、本来の太鼓や楽器に込められた祈りや儀式、ダンスに込められた精神世界や喜怒哀楽、。
そんな事もより一層考えさせられたし「表現者」て事も色々考えました。



今置かれた環境や状況の中で小さくてもいい、気づきや学び悟りや反省、それぞれが置かれた立場で何かしら良くなる為に向上して行かなきゃいけない気がしてます。

日々の生活も、そして人間としても。




今改めて感じている事は、僕は日本が大好きです。
そしてダンスが音楽が大好きです。



家族や仲間があっての踊り。

やっぱり当たり前にある、全てが尊い。
これは皆に共通する事と思います。



やからこそ日々の当たり前に感謝して周りを愛して自分のやるべき事やれる事を精進努力して行く事が大切やと感じてます。



まだまだ至らない自分ではあるけど、前を見てこれからも模索し動き、悩み笑い皆と上がって行きたいと思います。





継続は力と信じて!







群青
[PR]

by gun3tap | 2011-04-26 03:21 | Comments(0)
Tokyo International Tap Festival
a0159136_22581738.png







5月6日に代々木オリンピックセンターにて行われるTAPの祭典Tokyo International Tap Festivalに参加させてもらう事になり毎週火曜に皆でリハーサルをしてます。


来て頂くみなさんに喜んでもらいたくてメンバー 一同張り切っております。



皆で話し合い、衣装も既に決まりリハーサルの雰囲気も良い感じに進行しております!!


本番はきっと気合い入りまくりです!!


かなりハイテンションなナンバーに着々と仕上がってきております。


本番ギリギリまで皆で足並み揃えて頑張ります!
お時間タイミング良き方は是非です。


チケットは自分も承っております!
気楽にお声おかけ下さいー。


毎年Tokyo International Tap Festivalの時期に入るとARTNから素晴らしいスペシャル企画があります。

それはゲストの方々を招いてのワークショップ!!


やる前から出来る出来ないで参加を決めずに、新しい経験としてガシガシ応募者下さい!!
きっと新しい何かに触れれるはずです★



【ワークショップ詳細】

ご予約の際は、WS時間の前に記載されてる【記号】をお知らせください。

・ワークショップ料金
  1クラス/3,000円(RON×Ⅱ以外のクラス)


・レベルについて/全日程
  15:35-16:50 ALLレベル(SOUNDOUT)
  17:10-18:25 初級(HIDEBOH、SUJI TAP、みすみ "Smilie" ゆきこ、yoshiko)


・クラス内容/全日程
  15:35-16:50 Rhythm Workout(T-1〜4)
  17:10-18:25 同じテーマ曲をそれぞれの講師のセンスで振付します(F-1〜4)




・スケジュール

5/2(月)
 T-1  15:35-16:50 SOUNDOUT
 F-1  17:10-18:25 HIDEBOH
 SP-1 18:40-20:40 RON×Ⅱ(予定通り)

5/3(火)
 T-2  15:35-16:50 SOUNDOUT
 F-2  17:10-18:25 SUJI TAP
 SP-1 20:15-20:40 RON×Ⅱ(予定通り)

5/4(水)
 T-3  15:35-16:50 SOUNDOUT
 F-3  17:10-18:25 みすみ"Smilie"ゆきこ
 SP-1 20:15-20:40 RON×Ⅱ(予定通り)

5/5(木)
 T-4  15:35-16:50 SOUNDOUT
 F-4  17:10-18:25 yoshiko
 SP-1 18:40-20:40 RON×Ⅱ(予定通り)

※RONxⅡワークショップの時間変更は有りません。



【お問い合わせ】

http://www.basement-tokyo.com/titf/
東京インターナショナルタップフェスティバル HP

ワークショップ関連はこちらまで
workshop.titf@gmail.com

その他のお問い合わせはこちらまで
TITF事務局
info.titf@gmail.com
[PR]

by gun3tap | 2011-04-23 22:58 | Comments(3)
思う事。
a0159136_22274167.png





最近は余震にも慣れ始め、時と場合によっちゃ気づかない時もあります、。
余震とは言えまだまだ油断が許されないと思います、気を抜かない様心がけて行きたいです。



人間は辛い事ばかりでは生きて行けないから忘れる様に出来てる生き物らしく、潜在意識と顕在意識の中で辛い事は潜在意識に捨てる様に出来てるみたいです。



でも 決して忘れちゃ行けないのが今回の地震や津波や原発問題。




その昔、世界で唯一原爆をおとされた国が自国の原発で自ら首をしめている。



複雑な気持になります




僕らよりも真っ先に被害をうけた被災地の方々や福島で今の現状に佇み苦しむ人達がいる事を思うと言葉を見失うと同時にやっぱりやれる事はないかと考えてしまいます。





先日家のポストに入っていた太陽光発電のチラシもそうやけど皆が原子力以外で電気は賄えないのか? 原発に頼らなきゃ生きて行けないのか?
と疑問に思っていると感じます。


[『原子力なくても火力と水力でまかなえる』と京大研究者提言]と記事(※女性セブン2011年4月28日号記事)になっていた。

(http://blog.nosvis.com/michio/
から引用。是非チェックしてみて下さい)



例えば地熱発電は全国18カ所で行われているし原子力以外で風力、波力、海流、潮力…などなど。



ヨーロッパでは、原発なくても、自然エネルギー(太陽光や風力などなど)で充分の電気があって、自然にも人間にもやさしいみたいです。



様々な異様な進化を遂げて来た地球、世界、日本、。今回の事を肝に銘じて絶対良い方向に変えて行けるはず。



昔から日本では「CO2を出さない原子力発電は未来のエネルギー」ってうたってるけど、

「そのかわり、放射性廃棄物が出て、海に流し、土に埋めてます。」とは言ってないですよね。

原発は海の近くにある、原発を冷やすため、付近の海水が7度も上昇するんだそうです。原発をつくる理由はCO2を排出しないから。



どっちが温暖化すか??

それを国策として行う日本。
僕達の税金が使われます。
海水が一度上がってもサカナは死んでしまいます。
しかも海の生態系が変わると自然の摂理によって山の生態系も変わる様です。



ゾッとします。

放射能をあびた魚が発見されてますが、魚はお米と並び日本の心。

日本の箸がアジアの中でも先っぽがとんがっているのは魚の身と骨を分けやすくした形だそうです。

日本の島の恩恵をうけて生まれ育ったのに国はなんちゅう事をしているんでしょうか?



僕らみんなが電話を選べてたり、車を選べてる様にヨーロッパは電気を選べれるシステムになっている。

消費者が選べれる権利がしっかり尊重されている。



日本の電気は独裁政治のようなもの。
皆の税金、電気料金は、僕らの意思に関係なく、
自然破壊につながってしまっているし、市民を苦しめる兵器に変わっている。



僕らは被災地の方々に、非難している方々に、何か出来ないかこの先もずっと考えて行かなきゃいけない。



オランダにはダンスフロアの振動で発電するCLUBがあるらしい。



人間の出す力は微々たるものかもしれないけど、エネルギーの発生だけではなくもっと自分達の消費するエネルギーに対する関心に繋がれば意味のない事ではないですよね。




先進国日本、貧富の差も無く裕福な事は良い事かもしれないけど、便利になり過ぎた世の中に依存し過ぎるのはよくないですよね、ダンスも全てそうやけどきっともっと良くなっていけるはず。





肝に銘じて前進しよう。

全てに感謝し、自然と共に共存し身のまわりに思いやりの気持ちを持とう。



そしてその気持ちを継続して行こう。









群青
[PR]

by gun3tap | 2011-04-22 22:27 | Comments(1)
光景☆
a0159136_0522092.png

a0159136_0522040.png

a0159136_0522175.jpg

a0159136_0522111.png

[PR]

by gun3tap | 2011-04-20 00:52 | Comments(0)
1人は皆の為に皆は1人のために。
a0159136_029621.png






左からケイジ君、風ノ介、右はバンちゃん。

そして1日目のメンバー、バンちゃん、NAO君。


上の写真の自分が着ているTシャツは風ノ介が作ったもの、風ノ介から日曜日もらいました。
「平和ダンス、ひとりはみんなの為にみんなはひとりの為に」と書かれてます★


今は特にこの言葉が身に染みます。
風ノ介ありがとう。


そしてみんなお疲れ様でした!!
本当にありがとう!!!!




群青
[PR]

by gun3tap | 2011-04-20 00:29 | Comments(0)
2日間終了。
a0159136_21325952.jpg






横浜大道芸終了しました。

立ち止まり見てくれた方や、応援に足を運んでくれた方々ありがとうございます。


今回の投げ銭LIVE、皆さんから頂き集った金額は44212円!!


皆で話し合いこのお金は全額今日の午前中に赤十字を通して募金させてもらいました。


本当にありがとうございました!!!!



この気持ちを又次に繋げ、忘れない様に出来る事を精一杯やらせて頂きます。



横浜大道芸に関わった全ての方々に感謝いたします。



お疲れ様でした。
ありがとうございます。





群青
[PR]

by gun3tap | 2011-04-18 21:32 | Comments(2)
横浜大道芸
a0159136_1039718.png






昨日は無事終了、足を運んで下さった皆さんありがとうございます。


お客さんの中には福島から来た方もいて、その方と色んな話しをしました。
その方は僕らのパフォーマンスを見て元気が出たと言ってくれました。


又気合が入りました。
元気を与えたかも知れないけど、僕らも大切な何かをたくさん頂きました‼


そうやって与えてもらったり、自分の出来る事をやらせてもらったり、行動をおこした事によりプレイする側も見ている側もそれぞれの人達が何かを感じ今ある状況下から上がっていけたら良いなと思います。



本日も11時半、13時半、15時半に20分間のパフォーマンスをやらせてもらいます。
場所は、みなとみらいセンタービル前会場にて行います。

この間載せたBLOGでは、みなとみらいの駅から徒歩11分と書きましたが間違えてました、桜木町の駅からは11分ですが、センタービル前会場はみなとみらいの駅4番出口を出たらすぐの場所です。


お時間タイミング良き方は是非です☆
[PR]

by gun3tap | 2011-04-17 10:39 | Comments(0)
横浜大道芸
明日からの2日間横浜大道芸と言うイベントに参加します。

http://daidogei.jp/event/yokohama2011/mm


場所は、
みなとみらい駅から徒歩11分のみなとみらいセンタービル前会場にて一日3ステージパフォーマンスします。


土曜日は12時半、14時半、16時半に踊ります。

日曜日は11時半、13時半、15時半に踊ります。



土曜日はトラベリングソウルズでお馴染みのバンちゃんと、「土」でお馴染みのナオ君の3人でプレイします★


日曜日はバンちゃん、前にここでも載せたBBOY風の助、太鼓仲間でありディジュリドゥやギターやベースも高いクオリティで演奏する素晴らしいWORLDMUSIC奏者ケイジ君の4人でプレイします★



土日は投げ銭LIVE。
ばんちゃんと話し合い今回集まったお金を義援金として被災地に送らせてもらう事にしました。


真心込めて踊らせてもらいますので、是非いらして下さい。
宜しくお願いします。





群青
[PR]

by gun3tap | 2011-04-16 03:51 | Comments(0)
YYG
a0159136_12452659.jpg

[PR]

by gun3tap | 2011-04-10 12:45 | Comments(0)
YYG
代々木ANCEにて行われるダンスイベントYYGで踊ります。
音楽やダンスが持つポジティブなエネルギー、そして踊れる事は本当に幸せな事やなと最近特に実感してます。汗をかく事もそう、当たり前な全てが有り難い。今日は踊り、皆と話し、又前に一歩進みたいと思います。、





4/10(sun)
YYG -生音Groove-
at ANCE

open 17:00
close 22:00

Fee / entry 1500yen


今回は少し趣向変えてFunk、Soul、Jazz、Swing、Rare Groove、Afro、Band、B-Boy Anthem等のソウルフルでエスニックな土着系、生音ミュージック特集!!!
GUEST DANCERにはREIKO氏(WEDGE SOLE)、群青氏、KOSSY氏(KEEP IT REAL)といったスピリチュアルダンサーをお迎え。
DJには原宿ホコ天系B-Boy集団、Rhythm SneakersからB-Boy KURO氏がDJ THE ROCK名義で参加!!
そしてDJ SIBA氏とバイオリニストYUKI氏によるDJ×バイオリンセッションも必見です。
途切れの無い生音のGrooveを感じながら皆でセッション!!!
古いレコードのジャケに染みついたホコリ臭さがが今にも漂ってきそうです。
for BEBOP、for B-Boy、for Soul、for House and Hiphop、for all natural groove dancers!!!


・DJ
TAKUYA(SYMBOL-ISM)
DJ THE ROCK (RHYTHM SNEAKERS / JAM JACK CLAN)
KOPERO
SIBA

・GUEST SESSION DANCER!!!
REIKO(WEDGE SOLE)
群青
KOSSY(KEEP IT REAL)

・DJ×VIOLIN SESSION PERFORMANCE!!!
YUKI & DJ siba

& ALL YYG SESSION DANCERS PERFORMANCE!!!!!!!!!!
[PR]

by gun3tap | 2011-04-10 12:39 | Comments(0)