ダンサー群青の日々
by gun3tap
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
最強の相方
at 2017-08-04 22:49
新たなステージ♪
at 2017-07-22 23:01
最高のメンバー TAP DA..
at 2017-07-22 22:13
いよいよ!
at 2017-06-29 08:27
姉貴
at 2017-06-17 14:55
最新のコメント
LINK
多目的ダンススペース
ANCE(代々木)
タップダンス・タップシューズの専門店
BASEMENT
タップダンサーSUJI TAPオフィシャルホームページ
SUJI TAP HP
毎週木曜日、代々木ANCEにて行われているタップイベント
TAP イベント 足音blog

--------------------
群青BLOG
a0159136_17431827.gif
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

実験劇場 無事終了

昨夜の実験劇場、激しく濃く皆真剣。そして笑顔の絶えない一夜になりました。


唯一無二のプレイヤーが皆 心技体で完全燃焼。 とも君の最後に相応しい面子と空間と内容で、名前の通り実験劇場は実験成功に終える事ができました。


打ち合わせ一日、リハーサルは
当日数時間と言う過酷な状況下でしたが気持ちで踊りきりました。


自分だけじゃなく、出演した皆タイトなスケジュールの中本当に感情のこもった表現をしていて、見ていて本当に熱い刺激を沢山もらえる夜になりました★


みんな言葉にしなくても胸の内から
身体全身に広がる無言のメッセージ。
プレイ中はもちろん、出会い帰りの挨拶の握手の時までそんな集中力を感じる時間でした。


皆さんお疲れ様でした。



あと急な告知にも関わらず足を運んでくれた皆さんありがとうございまた。




そしてそして このイベントを企画し皆を集めたオイちゃん、ありがとう。


そしてお疲れさん!!





ともくんとは打ち上げでも踊り合い最後までダンスで会話をして別れました。



いつも会えば毎回やっていた あっぱれで無邪気な実験ダンスが3年間も出来ないと思うと少しさみしいけど、3年後 又素晴らしいダンスが踊り合えるその日まで妥協なく進んで行きたいと思います。



そして又3年後、激しく濃く真剣な笑顔の絶えない実験劇場をやりたいです!




ともくんありがとう!

気をつけて。



又3年後!!






群青
[PR]

by gun3tap | 2011-06-30 02:40 | Comments(1)
6/28(火)実験激場
いきなし木梨!
ですが、明日火曜日に本番急遽決定★



自分のダンス人生において強烈な刺激を与えてくれたダンサー、辻本 知彦。



彼とは今まで色んな作品を創り本気で喧嘩して、吐くまで本気でダンスでバトルをし、(実際吐いた!) プライベートでもバカな事を相当してきた。



そんな彼が、。
シルク.ドゥ.ソレイユのワールドツアーの為3年間日本を離れる事になり急遽さよならダンスイベントを開催する事になり自分も参加する事になりました。




自分とトモ氏の作品。
「戦場のメリークリスマス」


その昔、12月24日にNYロックフェラーセンターの前で2人でストリートパフォーマンスをして途中で警察に止められました。


YouTubeにもあがってるんですが、
ここから見せ場!って時に止められてしまい腑に落ちない終わり方をしてます、。


実際NYまで行って残念な思いをしたのを今でも憶えてます。。



今回は「戦場のメリークリスマス完結編」て事で踊ることになりました。


実際周りから要望もあったんですが2人共それをやる事が何か自然なタイミングと感じてます。



そもそも曲を戦場のメリークリスマスにしたのは、当時NYで踊る当日に世界貿易ビル(ワールドトレードセンター)に行き9.11事件の事を思い出し色々真剣に考え出したら自然と坂本龍一さんの曲を選んでいました。



今は踊れる事の幸せや祈りに近い感情で踊るのかな〜と予感してます。


本日はこれからリハーサル♪



明日はトモ君が気持ち良く飛び立てる様に完全燃焼したいと思います。



お時間タイミング良き方は是非です★



6/28(火)[実験激場]
場所-麻布十番WAREHOUSE702
19時開場
20時開演-22時終演
22からDJタイム
23時閉館
チケット2000円
★ドレスコード黒
(皆さん黒っぽい服装でいらしてください暗い色でもいいです)
★荷物はなるべくロッカーに入れて ダンサーもダンサーじゃない人も、でも踊れるように???
■出演ダンサー■
辻本知彦
群青
nao(so deep)
MIKEY(東京★キッズ)
POLE DANCER PiPPi
POLE DANCER KUMI
AIKO(東京キャ☆バニー) 他オファー中

コンテンポラリーDJ
熊野寿哉
[PR]

by gun3tap | 2011-06-27 16:39 | Comments(1)
物資 募集のお知らせ

自分が毎週金曜日にレッスンをさせてもらっている柏のPEACEスタジオでは継続して支援物資を募集しているんですが、自分が先日踊らせて頂いた避難所に物資を送らせてもらいたいと相談するとひとつ返事でOKしてくれました。


ありがたい事にスタジオが窓口になり物資を募集してくれてます。


BLOGを見てくれている方の中で柏周辺にお住まいの方やPEACEスタジオに関わる皆さん、
スタジオの方では今後も継続して支援物資の方を募集してくれるとの事なので皆様今後ともよろしくお願いいたします。


1人うちわ一枚でも本当に助かります。
5人で5枚☆

梅雨から夏にかけてこれから被災地の方々も大変な時期になってくると思います。

皆さんご協力の程宜しくお願いします。




PEACEスタジオBLOG一部コピペしました↓↓↓

「スタジオの方では、食品・飲料・虫対策・虫刺され関連・暑さ対策用品に力を入れて募集させて頂きたいと思います。
以下に記載させて頂いているものの中から、赤字にさせて頂いたものを重点的に募集させて頂きたいと思いますので、スタジオに来られる際に、無理のない範囲でお持ちいただければとおもいます。

1人1点ずつでも、スタジオ全体分と考えれば、大きな力になります。

皆様御協力お願いいたします。

以下、STAY STORONG様BLOGより転載させて頂きます。

重点物資以外の物資に関しても、スタジオの方では引き続き募集させて頂きます。

【募集物資】

《食品》
※避難所は勿論、自宅避難生活の方々にも未だ必要!
※水は福島県をメインに、釜石にも発送(釜石一部地域は未だライフライン全滅)
■おかずになる食料品(缶詰やレトルト、食物繊維系、インスタント物、ふりかけ、つけもの等)
■野菜ジュース、サプリメント等(野菜不足で栄養不足)
■100%果汁ジュース
■水
■野菜・果物(日もちするもの)→特に必要です!!
※野菜果物に関しては発送日の関係もございますので、一度スタジオの方にお問い合わせください。

《日用品》
※特にこれからの季節は必需品
■基礎化粧品(サンプル可)
■化粧品(状態がいいものであれば中古も可)
■日焼け止め(ノーメイク状態の為、紫外線予防)
■さらさらシート


《履物》
※男女/子供~高齢者
■サンダル類(クロックス型が人気)
■ルームシューズ
■スリッパ


《かばん》
※男女年齢関係なく、かばん全般
■エコバック(配給や炊き出しももらう時に使用)
■通勤用、買物用
■赤ちゃんがいる方用の大きめサイズ
■化粧品、雑貨入れ
■リュック


《家電・生活用品》
基本的になんでもOK
※提供して下さる際は、綺麗にした上で。

普段生活する中で、自分たちが使うものと考えて下さい。
扇風機、ドライヤー、トースター、電気ポット、掃除機、CDプレーヤー、、台所用品、ラグ、お風呂トイレ用品、時計、整理箱などなど…
『これあります!!』と言う方、ご連絡ください。




《地域別募集物資》
※大量の場合は、発送をお願いする場合もございます。

A/釜石
■除菌スプレー
■ウェットティッシュ
■ハエ捕り紙
■消臭スプレー
■除湿用品


B/気仙沼
■虫対策・虫刺され関連
■ムヒ強力関連
■虫コナーズ
■虫よけアロマ関連
■虫よけブレス
■虫よけスプレー
■カーテン
■スリッパ
■トイレグッズ、洗剤
■お風呂グッズ、洗剤
■健康グッズ


C/大船渡
■扇風機→スタジオにご連絡下さい。
■鍋
■うちわ、扇子
■下着・靴下(新品に限る)
■鞄
■夏物Tシャツ(新品・新中古のみ)


「PEACEスタジオ」
住所 千葉県柏市旭町4�9�12

Mail info@dancestudio-peace.com
Mail dancestudio_peace@yahoo.co.jp
Tel 0471-43-4445

Blog http://ameblo.jp/dancestudio-peace/
[PR]

by gun3tap | 2011-06-27 16:38 | Comments(0)
仙台
先々週の土曜日に仙台にて「GAMBO×Neo Brotherz 11th ANNIVERSARY」 無事終わりました。


仙台や宮城の現状をBLOGに載せたいと思いながら一週間経ってしまいました。

宮城にいる時から一日一日書いては保存し、写真を選び保存し、一週間書き溜めたBLOGがたんまりあるので本日はいっきに載せたいと思いますー。


長らくお付き合い下さいませ★





改めてClub Neo Brotherzに足を運んでくれた皆さんありがとうございました。



そしてイベントオーガナイザーのみずほちゃん、イベントに関わったプレイヤーの皆さん。CLUBやイベントスタッフの方々や一緒に踊りセッションした仙台のBBOY達やゲストセッションで踊った皆さん!


そしてTAPダンサーのタカはじめ、レイコちゃん、久々のエリちゃん、もっと久々のシンジ。そして古い仲のBBOY YOU!!

皆お疲れ様でした★


又一緒に踊りましょう♪



ありがとうございました!!








群青
[PR]

by gun3tap | 2011-06-20 21:45 | Comments(1)
宮城県を訪れて
今回色んな想いが交差しながら訪れた宮城県。


イベントの次の日、イベンターのみずほちゃんが被災地である石巻に物質を届け現地のダンサー達と一緒にパフォーマンスする話しを持ちかけて来てくれて同行させて頂きました。


現場に着くまでの道のり色んな事を考えてました、。。。


もちろん現地のダンサー達と踊り合う重要性はもの凄く感じてたし、それは絶対したかった!!


、。ただ避難所で音を出し踊る事を喜んでくれる人はもちろんいると思うけど、日々を生き抜くのに必死で余裕のない方達の中にはそれをよく感じない方もいるんじゃないかと少し複雑な気持ちでいました。


これは東京で言う不謹慎とかの問題のレベルとは違うと思っていました、もちろん気持ちの中では現地の人達に踊りや音楽で元気になってもらいたいと言うのが本心です。




実際に現場に着いてみるとビックリ!!!
キッズのダンスにみんな笑顔で手拍子!!
そしてダンスの後に控えた演歌歌手のLIVEも楽しみで仕方ないと口を揃えて言っている!!


地域によるとは思うけど自分が行った場所は3ヶ月経ちほんの少しだけ余裕が出てきてる様に感じました。


今回踊ったのは、石巻の河北町ビッグバンという避難所の外。

そこにダンボールを敷き地元のBBOY達とブレイキングさせてもらい、最後にTAPも踊らせて頂きました。


結果皆さんに喜んでもらえた事は本当に本当に良かったです!!


見て頂いてありがとうございました。




そのあと物資を届けに石巻の渡波の仮設住宅に向かい、向かう道中街全体が凄い匂いと共に津波で流された街の景色が飛び込んで来た、。


地震から月日が経ち陽射しが強くなるにつれて匂いはヒドくなっていると聞きました。


街を見て何も言えなかったです…頭の中では色々思ったけど何を思ってもしっくりこないと言うか、何を思えばいいのか何を言えばいいか分からなかった。



言葉を失う、。と言う事を思い出してました。



直視出来ない景色、でも目を背けれない現実が目の前に広がっている。



その流れで仮設住宅に向かう前に石巻市を一望できる山に連れて行ってもらいました。


皆、口を揃えて言っていたのは他県から来る方に「野次馬的な感覚じゃなく賛否両論あるけど現実を見てほしい! そしてそれを多くの人に伝えてほしい!!」と言っていました。


世間ではバライティー番組が増えて段々普通モードになってきてますが、
まだまだ物資や募金や支援活動が果てしない道のりです。
離れた僕らが関心を継続して東北を支えて行かなきゃ行けない!


亡くなった方を思うと写真を撮る事や、被災地を見に行く事は気持ちが複雑でしたが途中から気持ちが切り替わりました!!



現実を見て伝えると言う事は被災地にとってとても重要な事だと思う。



ニュースの情報がかたより、物資やボランティアが行き届いてない被災地もあると聞きました。


様するにニュースに報道された場所に援助がかたよってしまう。




石巻市を一望できる山に30分くらいいて、無くなった街を目に焼き付け次の場所、渡波の仮設住宅に向かいました。




物資をひろげると、あっと言う間に人が集まりました。


おじいさんや、おばあさん、子供から犬までなるべく多くの方々と触れ合い会話をしました。


あるおじさんと話すと、
「仮設住宅は風呂やトイレ、TVから冷蔵庫まで全て揃っているけど3食のご飯が届かない、だから最近避難所に戻る人が渡波の仮設住宅では増えてきてる。避難所は辛いが飯にありつけるからな〜」
と言ってました。


仮設住宅に入りたくて抽選している地区もあるけど、やはり「食」は生きる上で必要最低限の物なんでしょうね。



そして夕方、日本三景でも有名な松島も被害があり避難所があると言う事で、東松島市の大塚避難所に行かせて頂きました。


海辺は何もなかったかの様に静かに美しい風景、。でもこんな綺麗な海が街をグチャグチャにしたかと思うとゾッとしました…



景色は流れ避難所に着きました。
20名くらいの方が会館の中で避難しておられ、踊らせてもらうと本当に大きな拍手を頂き皆笑顔で喜んでくれました!!



帰る時もみなさん握手を求めてきてくれて本当にやってよかったと実感しました!!



今回思ったのはダンスや音楽の力は素晴らしくあり、もんの凄い!!って事。


そして僕が見た被災地の方々はみなさん本当に笑顔が素敵で前向きでした!


石巻のダンサーも皆力強く、見ていてこっちがパワーをもらいました!!
本当に大変な状況下でもダンスを止めずに踊っていた。


皆本当にかっこよかった★





いつ終わるか分からない暗く苦しい悲しみから生まれたブラックカルチャーは華やかであり力強い。



つらく苦しい時程、人間は笑い支え合う術を本能で知っているんでしょう。



その術のひとつにダンスや音楽は重要な役割りがあると強く知らされました。




これからもこの想いを継続して行きます。



皆で継続して行きましょう★







群青
[PR]

by gun3tap | 2011-06-20 21:38 | Comments(3)
宮城県を訪れて
a0159136_2138375.png






先々週の土曜日はGAMBO、日曜は避難所周りを終え月曜から「ながじゅん」と言う宮城の後輩と合流し2日間ボランティアや被災地をまわってきました。


女川町に行ったり、岩沼のボランティア活動に2日間参加させてもらい、仮設住宅の近くの公園で板を出しタップダンスで子供達と戯れました☆



夕飯時に行ってお母さん達が夕飯を作る間の小一時間、子供達と遊びました。



被災地の子供達はめちゃめちゃ元気で安心すると共に、日本の未来はこの子ども達が大人になった時にどう変わっているのか、。
やっぱりそこが気になった。




永田町で揉め合ってる場合じゃない、被災地はそんな次元じゃない!!


政治空白ばかりで一体何をやっているのか全然見えてこない!



政治家どうしで揚げ足を取り合ってる暇があったら一刻も早く被災者の方々が救われる事を具体例として国会でアイデアを出し合い、低レベルな対立はやめて政治家も国民も皆でどうすれば被災者の方々が一日も早く救われるか考えるべきだと思う。


国民を第一におもうのが政治家なら本気で一度考えてほしいと心から思う。


被災者の現状の暮らしを思うと個人の意見の食い違いやお互いを責め合う時間が本当に無駄に思えた。




月曜に行った女川も想像絶する世界で
TVの報道は確信に迫ってないんじゃないかと思うくらい女川はヒドかった。



一日目にボランティアにいったお寺、高林寺の住職さんも政府の対応に納得できない、やり切れない思いがあるとおっしゃってました。




もしこのBLOGを見てくれている方の中でこれから先、被災地にボランティアに行こうと思っている方や、行きたいけど何処に行けばいいか迷っている方がいるならこちらの情報を足しにして下さい。


自分が行った場所です↓↓↓


「ボランティア情報」

電話番号 0223-24-3016
〒989-2427
宮城県岩沼市里の杜3丁目4-15

岩沼市役所総合福祉センターiあいプラザ


仙台駅から岩沼駅まで約15分。
岩沼駅から徒歩はキツイ。
タクシー多分1メーターくらいです。

目印の建物は南東北病院と幼稚園です。


ここは長靴、マスク、タオル、スコップなどボランティアに必要な物は全て揃っていて自分はゴム手袋だけ用意して行きました。

現場は何が落ちているか分からないのでゴム手袋をオススメします。


あと集合時間はシビアで少し送れるとバスに乗っけてもらえません。

車を持ってる方でも集合時間に遅れて現場に直接行きたくても駄目の様です。



でも必ずしもボランティア団体と共に行動しなけりゃ何も出来ないと言ったらそうじゃないです。



町中ゴミが至る所に落ちています。
自分の意志ひとつで少しではありますが何かしら出来ます!!




仮設住宅に行って子供達と遊んだのもぶっつけ本番でした。




このタイミングで宮城を訪れ仙台からはじまり石巻、女川、岩沼に行きましたが宮城県は本当に良いとこだと心底感じました。


リアス式海岸の松島の海も、田んぼも川も山も空も。。



日本と言う島の恩恵を受けて育った僕達が守り、力を合わせて乗り越えて行かなきゃ行けないと痛感しました!




復興はまだまだ長い道のり、離れた場所でも同じ日本人としてこれからも支援し続け、皆が置かれた環境や状況の中で少しでも意識を高め節電や募金や原発に対する知識を持つ事も歴とした支援活動に繋がると思います。


そして1番の復興の妨げは原発問題やと強く感じてます。 次又何かあった時は絶対だまされない、国民が胸を張って口を揃え真実を言える為にも感心を持ち続けなきゃ行けない問題やと思います。




最後に宮城で頻繁に支援活動を行っているミズホちゃんのBLOGです。
ミズホちゃんは赤十字に働いています。


確かに一刻も早く集まった募金が被災者に行き届くのがベストやと自分も感じてますが、マスゴミが言いたい放題の赤十字問題の事も分かりやすく丁寧に書いてます。
是非呼んで見て下さい。

http://profile.ameba.jp/sendai-mizuho-peace/

あと女川町出身のライターD-BONSさんのBLOGです。
きっと心が動かされると思うので是非チェックしてみて下さい。

http://ameblo.jp/d-bons/




あと最後にもうひとつ。
2日間半、一緒に行動を共にしたナガジュン!
ありがとう★


そしてナガジュンのお父さん車をお借りしてありがとうございました!


そしてお母さん毎朝早くから美味しい朝食を用意してくれてありがとうございました。
お陰でパワー全開でした☆





今に感謝!
明日も完全燃焼をテーマに頑張ります








群青
[PR]

by gun3tap | 2011-06-20 21:38 | Comments(0)
宮城
a0159136_21231320.png

a0159136_21231366.png

a0159136_21231397.png

a0159136_212313100.png







iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2011-06-20 21:23 | Comments(0)
宮城
a0159136_21143888.png

a0159136_21143951.png

a0159136_21143919.png

a0159136_21143922.png

[PR]

by gun3tap | 2011-06-20 21:14 | Comments(0)
宮城
a0159136_20572152.png

a0159136_20572215.png

a0159136_20572230.png

a0159136_20572293.png

[PR]

by gun3tap | 2011-06-20 20:57 | Comments(0)
宮城
a0159136_20471951.png

a0159136_20471957.png

a0159136_20471931.png

a0159136_20471991.png

a0159136_20472049.png

a0159136_2047204.png






iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2011-06-20 20:47 | Comments(0)