ダンサー群青の日々
by gun3tap
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
最強の相方
at 2017-08-04 22:49
新たなステージ♪
at 2017-07-22 23:01
最高のメンバー TAP DA..
at 2017-07-22 22:13
いよいよ!
at 2017-06-29 08:27
姉貴
at 2017-06-17 14:55
最新のコメント
LINK
多目的ダンススペース
ANCE(代々木)
タップダンス・タップシューズの専門店
BASEMENT
タップダンサーSUJI TAPオフィシャルホームページ
SUJI TAP HP
毎週木曜日、代々木ANCEにて行われているタップイベント
TAP イベント 足音blog

--------------------
群青BLOG
a0159136_17431827.gif
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明日はTokyo Clubにて本番♪
a0159136_21261245.png





明日はピアニスト松永貴志のLIVEにゲスト出演します。

場所は水道橋駅から徒歩200m。


ただいま目黒にてリハーサル終了〜、。


めちゃ良い感じです★★★


お時間タイミング良き方是非です↑



2011年8月23日
■公演名:松永貴志Special Duo Live at Tokyo Club
■日時:8月23日(火) 18:30開場 19:40開演
■出演:松永貴志(p)、群青(dance)
■会場:東京倶楽部
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2-11-16さいかち坂ビルB1F
■料金:4200円
■予約、問い合わせ:東京倶楽部 TEL 03-3293-6056
[PR]

by gun3tap | 2011-08-22 21:26 | Comments(1)
ちゃすです!
a0159136_22324965.png






昨夜の下北沢メンフィス兄弟でのイベント無事終了しました〜。


DJでありマイメンである青木メン宮君やオーガナイザーのハマちゃん達と良き時間を過ごす事が出来ました★


皆本当に音楽を愛していてそれぞれのセンスも間違いなく気持ち良くてかっこ良くて朝まで気づけばあっと言う間でした。


メンフィス兄弟の店の店長さんもとっても熱く良い人で今後も何かしら繋がって行けそうな予感です。


ラストは店長自らDJをこなし年代を感じる渋い選曲の嵐!!



今の自分にとってTAPを踏ませてもらえる現場はとても貴重で大切な事。



ダンスの現場以外でもこう言う繋がりや現場から色んなヒントや刺激を受けれます★


ありがたい!



皆さんありがとうございました★



そしてお疲れ様でしたー★**






そして、。
今日は幼い頃からよく遊んでいた福井県敦賀の海、「水晶浜」で行われるイベントにゲストでよんでもらいました。


良くも悪くも今日も又自問自答、。



又福井レポートします!!




繋がりに感謝を感じる今日この頃です



色んな人の協力や、ダンスや音楽に熱き情熱を注ぐ皆が全国各地にいるから
こうして色んな現場で経験を積む事が出来る。



色んな現場で思う事は、一人一人のプレイを見ながら目に写る表面的な奥にある その人の人間らしさや 、人それぞれが内面に持っているモノサシみたいものを感じて感想を抱く気がします。



いつも感じる事は、ブレずに自分を貫き通している人を見ると素直にかっこよく思えます。



自分もそうありたいと願う気持ちは昔も今も変わりません。




ダンスや音楽を通じて自分が今の日本の中で出来る事や感じる事。



その思いを次の行動に繋げて、ダンスはもちろん人として成長できればなと思います。



やっぱりダンスは内面があらわれる。



昨日の函館や下北や今日の現場もきっと未来に意味のある経験やと思う。




生かすも殺すも自分次第!!




生かせる様又止まらず進んで行きます






ちゃすです茶す↑








群青
[PR]

by gun3tap | 2011-08-20 22:32 | Comments(2)
函館 無事 終了〜。
a0159136_23372688.jpg











昨日は内容の詰まった一日でした★


3人Traveling Soulsやり貫ぬいて来ました! リハーサルも入念におこない、本番もお客さんから盛大な拍手を頂き充実した函館遠征でした★



sujiさんのTAP音で踊らせてもらったり、けんじさんのジャンベで踊らせてもらったり、sujiさんと一緒にTAPを踏ませてもらいました!!



本当に学び多き一日で今後の課題も色々見えて本当に楽しかった♪




帰りの函館空港でsujiさんとこれからについて熱いトークが出来た事が自分にとって大きな刺激になりました。




今まで自分達が積み上げてきた事を大切にしながらも、執着せず次に進む勇気や誰も手を出した事のない境地に向かって行くイメージなど、。



自分達が夢見る未来は何処かで売っているCDや何処かで入手できるDVDとは違いまだ形に無いもの。



何処かで見たり聞いたりした事じゃなく、お互いが内面にある理想や可能性や感覚をすり合わせ揺るぎない唯一無二な作品を作って行く事や提示して行く事の重要性を話し合いました。




いきなり0から100は無い。
日々一日一日を意識を持って行動して行く事で近づいていける気がします。




本当にまだまだこれからです。





やるしかない!!





今回イベントに関わった方々、エントリーしていたダンサーの皆さん、スタッフの皆さんやお客さん。



お疲れ様でした。
ありがとうございました!!




すじさん、けんじさんお疲れ様でした。ありがとうございました★







群青







ps.

又又急な告知ですいません。

今夜、深夜下北沢でTAP踏ませてもらいます★

お近くの方、お時間タイミング良き方是非です♪


『ESPERANZA』

2011.08.19 (金)
@下北沢 Barメンフィス兄弟。

OPEN/START:22:00

入場無料/ENTRANCE FREE


群青


vatomintone


deltakoa


TAISHO
CHANG YUU (Down North Camp)
MIYA (Hungry Town/In High)
WOLF 24 (Hungry Town/In High)
HAMAH
and more...
[PR]

by gun3tap | 2011-08-19 23:37 | Comments(1)
砧公園 撮影 風景★
a0159136_13322747.png

a0159136_13322768.png

a0159136_13322733.png

[PR]

by gun3tap | 2011-08-19 13:32 | Comments(0)
昨日そして今日
a0159136_929055.png





昨日は早朝からアウトドアブランド
「LOGOS」の冬服のカタログ撮影で砧公園に行ってきた。

今日の天気は晴れ。 バリバリ晴れ。


炎天下で冬服はキツかった〜、汗かき過ぎ! 今年1番かいたかも!! そのくらい暑かったです。


話をくれたギターリストのじろちゃんと奥さんのダンサーいくちゃん。


2人に久々会えた事も嬉しかったし昨日 出会ったダンサーの皆やスタッフの皆さんも気持ち良い人ばかりで笑顔が耐えない一日でした♪



用賀にある砧公園は、
昔公園内にある世田谷美術館で2日間プレイをした「身体展示」で訪れた以来。。



あの時の葛藤や色んな思いが蘇る瞬間もあって意味のある一日でした。



最初は世田谷美術館や身体展示の事なんて何も考えてなくて、そういや砧公園やったな〜っと、ふとした瞬間に思い出したんですが。



まだまだこれからの自分でも 振り返ると色んな場所で踊ってきたな〜と感じた瞬間でした。


そこは皆も一緒やと思います。


振り返れば自分の足跡がある事になんか勇気みたいなものを貰いました。



今までの道のりよりも まっだまだ長い道のりをこれから先も踊り続けて行く。



足元見失わず 一歩一歩踏みしめて行ける様に頑張ります★




今日はこれから羽田空港に向かい函館に行きます。

SUJIさんとパーカッショニストのよしうら けんじさんと3人Traveling Soulsやってきます♪


今からワクワク止まりません!!


お近くの方お時間タイミング良き方是非★



函館ダンスフェスティバル  [Traveling Souls]

http://www.zaidan-hakodate.com/kaikan/images/jigyou/jisyu/110818_HDF_festival.pdf






群青
[PR]

by gun3tap | 2011-08-18 09:29 | Comments(1)
滋賀にて、。
a0159136_14304743.png







先週の日曜日に地元でキッズダンスコンテストがあり滋賀に帰ってました。


MCを風ノ介にしてもらい、
ジャッジ&SHOWをえいちゃんとやらせてもらいました。


皆 可愛らしく本当に元気いっぱいで見ていて自然と笑顔になってました。




地元のBBOY仲間じゅんぼ、カズ君の生徒達(KDS)の子供達もエントリーしていて数ヶ月前よりも皆 確実にうまくなっていて見ていて嬉しかった!!


自分とえいちゃんの作品を見て子供達がどんな反応をするか楽しみやったけど、しっかり届いたみたいで、大きな拍手をもらい最高でした。




そしてイベント終了後、地元の夏祭りで兄貴達が活動している和太鼓グループ鼓彩神がLIVEをすると言う事で急遽参加させてもらい、じゅんぼ、カズ君、風ノ介、えいちゃんの5人で踊らせてもらいました。



じゅんぼ、カズ君、風ノ介と久しぶりに一緒に踊れた事も本当に嬉しかったな〜♪




楽しいひと時を終え 夜は皆でBBQ★




BBQをしながらも毎年秋に地元木ノ本で自分が主催しているイベント「BOUND」のミーティングを皆と出来て充実した時間になりました。


鼓彩神の皆やBOUND実行委員会の皆さんもかけつけてくれて、秋に向け良い意見交換が出来ました★

(今年のBOUNDの細かい詳細は又改めて告知させてもらいます)





内容の濃い一日を終え、次の日は風ノ介とえいちゃんと裏山でかけまわり、川で泳ぎ、今年初の夏らしい思い出ができた★




山川育ちの自分としては心底リフレッシュできました☆





そして、
今回イベントを主催した後輩のヒデ。


ヒデは自分が2006年NYにいた頃NYに住んでいて向こうで時々会ったりしていました。


5年の時を経てまさかのヒデから今回ダンスコンテストを地元でやりたい! 協力してほしいと連絡がきた時は本当に嬉しかった。


日々置かれた立場や環境は違えど、例え一日でもダンスを通じて同じ現場で一つの事を取り組める事は素晴らしいと心から感じました。





今回、久しぶりに地元に帰ったけど皆 相変わらずでそんな皆の姿に癒されました。





琵琶湖も空も裏山も川も夕日も ずーっと変わらず同じ場所でゆるぎない一つの形を表し続けている。
そんな自然をみていたら自分も全身全霊で頑張らんといかんと感じました。



石は石以外の何者でもない様に自分とて同じ事なんやろうと思います。



自然や動物の様に真っ直ぐ よそ見せず進んで行ける様 又心新たに頑張りたい!




素直にそう思える琵琶湖遠征でした。





今回イベントに関わった皆さん本当にお疲れ様でした、ありがとうございました。




そして家族や地元の皆ありがとう。





ヒデ、えいちゃん、風ノ会、お疲れ様、ありがとう。








群青
[PR]

by gun3tap | 2011-08-17 14:30 | Comments(0)
祝★
a0159136_22394867.png




昨日の足音4周年記念 無事終了しました★


沢山のお客さんに祝ってもらい、昨日は毎週の熱さが更に厚くなり充実した足音になりました。


ケーキやお酒やお花のプレゼントも頂き色んな人達に支えられ足音はすくすくと力強く成長していると感じた一日でした。



皆さん本当にありがとうございます!!



毎週毎週、なんのシナリオもないTAPセッションをしていて感じている事はダンスは写し鏡の様なものと言う事。



「上手くやるより熱くやる」と言うテーマで自分はいつも挑んでます。



もちろん上手くできる事に こした事はないし、確実な技術や練習は欠かせない事もあるんですが、なんせ毎週となってくると気持ちがさめてたらやって行けない、。


全ての原動力や行動やチャレンジする瞬間にいつも必ず隣り合わせにあるのは、感情と言う内から込み上げてくる「気持ち」。


気持ちが身体を大きく左右するし、気持ち次第で結果も大きく変わる。



足音に集う1人1人の気持ちが4年と言う着実な事実と歴史を刻んできたんやと思います。



振り返ると4年が経過し足音の足跡は 深く濃く刻まれて来ました。


これからの足音も良い意味で変わらず、良い意味で変わって行ける様に頑張ります。



皆さんいつもありがとうございます!!




そしてこれからも宜しくお願いします!





(写真は前に被災地に行った時にBLOGに載せた後輩ながじゅんからの送り物です)





群青
[PR]

by gun3tap | 2011-08-06 22:39 | Comments(0)
足音 4周年
「木曜はTAPの日」
を合言葉に毎週木曜にTAP JAMを継続してきました。


気づけば4周年、。


もちろん明日も足音★


興味がある方一度遊びに来て下さい♪



ここに集う皆の真っ直ぐなTAP愛を感じる事間違いなしです。



「ダンスを愛するってこう言う事」
って言う揺るぎない一つの形を感じてもらえるはずです。



お時間タイミング良き方是非です♪




(詳細、問い合わせ)
03-3320-9660
毎週木曜日atANCE20時〜24時
fee.1000yen
http://www.ance.jp
info@studioworcle.com
足音blog開設!http://ashiototap.exblog.jp
[PR]

by gun3tap | 2011-08-04 03:56 | Comments(1)
バンちゃん CD*
a0159136_3525255.png






愛すべきマイメンバンちゃんがCDを自主製作しました!


真心たっぷりな音楽がギッシリ詰まってます☆


自分にとって最高のミュージシャンであり最高の友達バンちゃん、妥協が一切なく自分のイメージを限りなく強く持つ彼の音楽を一度是非聞いて頂きたいです♪





Bando Kuniaki CD

「コメント」
CDは、3曲入りのインストで、自身の感性を織り込みました。

家族、友達、先輩、後輩、出会い、今までの経験、自然、森羅万象があったからこそ、生まれた作品です。

\1000 です。

是非。

楽しんでいただけたら幸いです。


御予約は、下記の連絡先まで御連絡ください。

送料は、御客様の御負担を、よろしくお願いします。

坂東邦明
090-6183-5835

ban_1017@yahoo.co.jp

まで、御連絡ください。


ご注意
このCDは、盤面にシールが張ってあるタイプのCDの為、ごく一部ですが、スロットインタイプの挿入口の機器では、一部機械の中にCDが詰まってしまう場合があります。

通常のCDプレイヤー等、挿入口の広いタイプの機器での再生を、お願いします。

万が一不具合があった場合は、予約と同じく、上記の連絡先に御連絡ください。

よろしくお願いします。

楽しんでいただけたら幸いです。

それでは!*

坂東邦明
[PR]

by gun3tap | 2011-08-03 03:52 | Comments(0)
夏ですね〜
a0159136_1958057.png




カブトムシのまさむね君♪
[PR]

by gun3tap | 2011-08-01 19:58 | Comments(0)