ダンサー群青の日々
by gun3tap
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
姉貴
at 2017-06-17 14:55
友引ライブ
at 2017-06-13 22:38
アカペラタップ
at 2017-06-05 18:28
足音からのTAPDANCER..
at 2017-05-30 18:30
New Shoes♪
at 2017-05-06 21:42
最新のコメント
LINK
多目的ダンススペース
ANCE(代々木)
タップダンス・タップシューズの専門店
BASEMENT
タップダンサーSUJI TAPオフィシャルホームページ
SUJI TAP HP
毎週木曜日、代々木ANCEにて行われているタップイベント
TAP イベント 足音blog

--------------------
群青BLOG
a0159136_17431827.gif
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

「REVO TRAP」
a0159136_102450.png





先日のタカシとのDUO、
無事終える事が出来ました★

観に来てくれた皆さんありがとうございました!!

次は12月22日の東京CLUBでプレイします。

お時間タイミング良き方是非です★


そしてそして告知です♪

金曜日に本番あります。

今回はスジさんとRONXIIさんの最強タッグ「REVO TRAP」に参加★

BBOYとTAPを踊ります、
今からワクワクとドキドキで一杯!!


日本最高峰のタップダンサー
スジさんとRONXIIさんのタッグタップは本当に必見です★


自分は初めてREVO TRAPを観たときビビりました!


興味がある方是非おこし下さい!!


「詳細」
日時 2011年 12月2日(金) 開場18:00 開演19:00

会場 南青山MANDALA
〒107-0062 東京都港区南青山3-2-2MRビルB1
http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html

チケット 前売\4,200(1ドリンク付) 当日\4,700(1ドリンク付)

チケットご予約方法・お問い合わせ
■Eメールにてお申し込みください。
件名:REVOライブ122
本文:氏名・住所・枚数を明記の上、ご送信ください。
revo@swingbox-tokyo.com
[PR]

by gun3tap | 2011-11-30 10:02 | Comments(0)
告知
a0159136_23504369.jpg





今週の日曜日に滋賀で又々タカシとセッションします★

ダンスありTAPあり笑いあり、。
完全燃焼をテーマに挑みます。
琵琶湖にておもいっきり自分を開放したいと思ってます!

今から気合い入ってます★


タカシは毎回本当に余力を残さない全力なプレイで会場を圧倒してくれます、
優しい旋律から荒れ狂った情景まで自由自在に空間をロックする唯一無二のピアニスト♪


お時間タイミング良き方是非ですー!!



大津市中庄1丁目のフィガロホール。
27日午後7時当日詳細やチケットの
問い合わせは同ホール(077・522・3106)へ。
[PR]

by gun3tap | 2011-11-25 23:50 | Comments(0)
報告
a0159136_179555.png





日曜、月曜日は今年のBOUNDのテーマだった「皆の力で軽トラックを被災地に送ろう!!」を実現してきました。

本当に本当に皆さん一人一人の協力のおかげで成し遂げれた事です!


ありがとうございました!!!


宮城県の山元町にある おてら災害ボランティアセンター代表の藤本さんに軽トラックをお渡しして8ヶ月経った被災地の現状の話を聞かせてもらいました。

山元町はメディアにあまり取り上げられておらず、立ち入り制限区域もあり、復興が今だに遅れている様です。


山元町は他の地区に比べボランティアで使うスコップや長靴などの物資支援なども遅れているとの事でした。


軽トラックを必要としていたテラセン代表の藤本さんはNPO法人ドリームゲートの理事をされており、復興の遅れている山元町のお寺、普門寺の住職と知り合われその普門寺を拠点におてら災害ボランティアセンターを開設されました。


藤本さんの話では、山元町は600人の方々がお亡くなりになり、あれ以来 町を離れて行く人が増えてるとの事でした。


もう住めなくなった家をただ離れるだけじゃなく最後に家の中を片付けてから家を出たいと言う人もいる様です。


藤本さんやボランティアの方々が家の中がグチャグチャになった瓦礫の撤去作業をしていると、最初は出て行くつもりだったはずの家の持ち主の方が
グチャグチャだった我家が片付いたのを見て、諦めていたけど もう一度住んで見ようと言い出す方も中にはいるそうです。


選択なんて出来なかった日々が何処に住むか選択できる状況にまで変わってきている事は素晴らしい事だと聞いていて思いました。
(まだ地域や場所にもよりますが、。)


それも国や市や町や村が追いついていない復興のフォローをボランティアの方達の力でカバー出来ている事が凄い!


昨日も山元町に広島から17人のボランティアの方達がいました。
皆バスに乗り込み17時間かけて今から広島に帰ると言ってました。


帰るバスを僕らが見送っているとバスの中から皆 手を振ってきました。
僕らも両手いっぱいでお疲れさんの気持ちを込めて手を振り返しました。


夕方の海沿いで風も強く寒かったけど、なんだか胸の奥が熱くなった。


明日は沖縄からボランティアの方達が来る様です。


それを聞いてなんかホッとしました。



久しぶりに被災地の地を踏み又々複雑な気持ちになったけど、、諦めずに今だに戦い続けてる人がいる!



それでも東北の復興の道のりは、やっぱりまだまだ長い、。


自分達にできる事は微々たる事かもしれんけどできる事をやって行くしかないし、あの日を絶対忘れない様にしたい!!


繰り返しの日々の中で忘れていく事は多々あるけど、あの日を忘れない気持ちが二度と同じ過ちをおかさない教訓にかわるんやと思う。



やっぱり被災地以外の僕らがもっと意識を高め被災地に関心を持ち続ける事が大切と感じています。


まずは一人一人の意識が大事。



皆で日本を支えよう、
皆で強い日本をつくって行こう!!




群青
[PR]

by gun3tap | 2011-11-22 17:09 | Comments(0)
マイルスさんのお話し
a0159136_11483389.png





その昔 Left Aloneにはjazz界の巨匠
Miles Davisが来日中に遊びに来た事があるらしく店内に生サインがありました。

貴重な一枚を撮らせてもらい、店の方にマイルスはどんな人でした?と聞くと、。とても優しくお茶目な方で その時マイルスは60歳をこえていましたが、赤ん坊の様な目をしていたのがとても印象に残っていると言ってました。

小粋なジョークもとばしていた様です

今はなきマイルスの貴重なお話しでした★


茶す!!
[PR]

by gun3tap | 2011-11-22 11:48 | Comments(0)
関西JAZZ箱 Left Alone
a0159136_20193036.png





金曜日は朝から兵庫県芦屋に向かいタカシと打ち合わせ、ライブハウスに入りリハーサルを行ない2ステージの本番でした。

タカシの地元芦屋。


今回はタカシが地元でプレイしているのを見れて嬉しくなった!

タカシは小学6年の頃からこのライブハウスLeft Aloneに遊びにきていたらしく店のマスターも当時から変わらず現在に至る様です。


この日のLIVEも熱くぶつかり爆弾セッションになりました!


お客さんもあたたかく タカシも 店員さんもマスターも自分も皆 笑顔に包まれた ひとときでした。


来年の1月27日もこの場所Left AloneでタカシとLIVEが決まってるのでその時は早めに告知しますね。


それでは〜




群青
[PR]

by gun3tap | 2011-11-20 20:19 | Comments(1)
11 17
a0159136_19485124.png





この間の木曜の足音、ちょうど自分の誕生日とかさなり足音の皆に祝ってもらいました。

テキーラで気づけば酔っ払いでしたが、気持ち良くて楽しくて最高の夜でした*
皆ありがとう!!


そして祝いのメールをくれた皆やプレゼントをくれた皆ありがとうございます!!



気づけば30、まだまだ30。。


自分の感覚としてはやっとスタートラインに立った感じで、心新たに又日々をどれだけ完全燃焼できるかチャレンジして行きたいです。


恵まれた全てを忘れない様に再確認する事が増えたんですが、針の穴の様な小さな出来事で なんの保証もなく一瞬で崩れ去る不安定な世の中で 自分にとって足音は揺るぎないものを感じさせてもらえる場所。


目に見える事も大事ですが、もっと奥にある大事な事をTAPを通して学んでいる気がします。


それは情熱や、絆や、
挑戦や、反省。


それらは常に目に見えると言うより
心で感じ目をそらさず見ると言う事。


僕らが感じたり経験してる様な事は、年齢とか性別関係ない次元で共鳴し合ってると感じてます。


人間は繰り返しの中生かされてるかもやけど 今この瞬間を正直に素直に熱く生きてはじめて自分も納得できる人生を歩めるやろぅと感じてます。

そこにはきっと素晴らしい出会いがあると思ってます。

だから、
現在に繋がって、今があるんやと思ってます。


まだまだ未熟やけど、ダンスも遊びもふざけてる色んな時でも、本気で笑い 本気で悩み 流されず心で進んで行きたいです。


これからも踊り続けます!


まだまだこれから!!




30歳 万歳 茶す



群青
[PR]

by gun3tap | 2011-11-20 19:48 | Comments(1)
今日の風景
a0159136_21191853.png






右から
Rhythm、Eclipse★
[PR]

by gun3tap | 2011-11-16 21:19 | Comments(0)
Dance For Life
a0159136_2248376.png





今日の舞台稽古はLA組のリズムとエクリプスが合流。
はじめて全員揃ってのリハーサルになりました。
今日まで創ってきた動きに2人の持つ感性が加わり良い感じに進行しています★

まだどんな作品になるかは未知ですが、自分達にしかできない作品にしたいと思ってます。

皆踊っている畑は違えど個々が見い出したその畑ならではの色や味を共有し合い、良いものは良いと言える作品にしたいと思ってます。

日々の中でどんな時もダンスの事を考え音楽や仲間を愛し今に繋がっています。

今までに見たり聞いたり経験してきた事、 逆に見ずに聞かずに想像してきた事

色んなところから発想を出し、柔軟に世界観を広げ、これこそDANCE FOR LIFEだと言える作品にしたいと思います。

常に断定せず本番を迎える最後の一ミリまで、皆で話し合い練習を重ねていくことが
みなさんの心に届く瞬間となることを信じて頑張ります!
宜しくお願いします‼

群青

お時間タイミング良き方是非♪

「Dance For Life」12/15 - 12/18の全6回公演。
 チケットは出演者から直接、或いはWebの方でご購入頂けます。
 詳細はこちらのページでご覧になっていただけます。最高の作品、そして繰り返すことの出来ない瞬間をお届けします。よろしくお願い致します★

 Dance For Life Official Website
[PR]

by gun3tap | 2011-11-15 22:48 | Comments(0)
北海道→東京
a0159136_2044289.png




無事北海道ツアー終わりました!

イベントに携わった全ての方々やワークショップを受けてくれた皆さん
本当にお疲れ様でした、ありがとうございました★

普段行かない場所や踊らない場所で自分を表現すると色んな気づきや反省が湧いてきます。

北海道の皆はあたたかく 大きなパワーをいつも貰ってます☆

自分も踊りを通して皆に大きなものを与えられる様に更に磨きをかけて頑張ります!!

東京組の皆や、
セッションで踊った北海道のダンサーの皆や急遽参戦のホンゴウ君、
スケーターの浦君や、浦君とセッションしたスケーターの皆からも沢山刺激を貰いました!


みなさんお疲れ様でした。
又北海道に行ける日を楽しみにしてます!!


ありがとうございましたー




茶す↑



群青
[PR]

by gun3tap | 2011-11-15 20:04 | Comments(0)
今夜もセッション♪
a0159136_23571998.png





ほんとギリギリ告知ですが今夜も札幌で踊ります。

出番は夜中2時半〜3時です。
札幌のダンサー 土曜の夜を持て余してる方は是非です★

CLASSIC
adv 2000
door 3000
OPEN 22:00〜
(入場時に1drink購入していただきます)

SPECIAL GUEST_太華.sharlee.浦友和.PINO.群青.METH

DJ_HISAYA.DAINU.MASA.KENJI.MM.KOHKI.TETSU
DANCE_NAOYA.MAME.YAS.KAZU.YU-KI.etc...

MIC_YAS I AM

email_classic0720@gmail.com
[PR]

by gun3tap | 2011-11-12 23:57 | Comments(1)