ダンサー群青の日々
by gun3tap
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
近況
at 2017-12-05 20:36
チャージ完了!!!
at 2017-11-10 15:07
宮城県山元町
at 2017-11-04 20:12
地元でTAP
at 2017-11-01 13:47
ホーミー
at 2017-10-26 22:55
最新のコメント
LINK
多目的ダンススペース
ANCE(代々木)
タップダンス・タップシューズの専門店
BASEMENT
タップダンサーSUJI TAPオフィシャルホームページ
SUJI TAP HP
毎週木曜日、代々木ANCEにて行われているタップイベント
TAP イベント 足音blog

--------------------
群青BLOG
a0159136_17431827.gif
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ジャンバラ*
【ジャンバラA】



【ジャンバラB】




iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2012-01-31 23:12 | Comments(0)
又又振り返り〜blog

先日 大塚駅と巣鴨駅にて都民投票の署名を目的にストリートを行いました。


都民投票(原発をやめるか?続けるか?)


東京都在住の方22万人以上の署名が集まると、解決する為の議会を開く法律があるらしく、日本はイタリアの様に国民が原発の是非を決めれる決定権がない、
なので22万人の署名を集め福島原発の株主である東京都民が原発の是非を決める事により 国に原発の問題を提示できるシステムをつくる為の第一歩が都民投票の様です。

都民投票
http://kokumintohyo.com/branch/

国民投票
こちらは都内の方以外も投票できます
http://kokumintohyo.com/


すじさんから都民投票の事を教えてもらいストリートをやる事になり自分とイッケンとアベヒロシの4人でやりました!
タップダンスを踊り、足をとめてくれた方に話しかけて署名を頂きたかったんですが、結果は全然だめでした、。



キビシイ現実はあるけど、国民全体の問題をストリートをとおして道ゆく人達の考えるキッカケに繋がればいいなと思いました。


寒空の下で踊り自分自身も原発と今の被災地と日々暮らしている東京に対していろんな事を感じたし、今ひとつ危機感の甘い東京でまだまだ安心してる場合じゃないと背筋を正す良い機会になりました。


今まで無関心だった政治の世界も世の中の現状を見渡せば無視できなくなってきました、人ごとじゃなく日本人に問われている凄い真面目な問題。


いつもここで書いてますが、震災で起きた多大な被害に対し 自分達が出来る支援活動は全体で考えたら微々たる事かもしれない、けどまずは意識!!


一人一人の少しの意識、
それが全ての変わるキッカケで はじまりのキッカケに繋がると思います。



先日、新宿で行っている都民投票の場所を教えてもらい行ってきたんですが、たまたま俳優の山本 太郎さんが路上でマイクを持ち脱原発を必死で叫んでました。


僕が話を聞いてた時は人も少なかったのもあり、山本 太郎さんと少し話しました。


話した内容は、
まず反対も賛成もなんのアクションを起こさない人達を目覚めさせる為に都民投票がある。


原発はもぅ遠慮したいとTVにかじりつく事しか出来なかった人達の思いを国に提示できるチャンス!


だから他人事じゃなく一人一人の意識が大切なんですね。
そして22万人の署名が集ってはじめて戦いは始まる事。


山本太郎さんは22万署名が集まり原発をストップできても廃炉にはならない事を話してました。ストップは第一目標で次は廃炉を目指す!!


エネルギーシフトが実現しても全国にある原発が稼動してなくても廃炉にせず核廃棄物(核)がそこにあれば諸悪の根源は断ててないと言う事です。


正月の地震で福島原発四号機が騒がれたのはその為でした、4号機の水素爆発事故は燃料プールに大量に使用済み燃料が保管されていたことから発生しました。


4月下旬には定期検診の為 全国の原発は一旦とまりますが、地震や津波が又来たらと考えた時に人の住む近くに原発がある事じたいがあぶなすぎると思います。


日本は地震国、世界で10枚あるプレートのうち4枚のプレートが重なる上に日本列島はあります。
それを考えた時に普通に考えて日本に
原発は危険すぎます。


そして核廃棄物問題も時間を急ぐ深刻な問題になってきました。
これも本当にどうするのか心配です。
全国に汚染の拡大だけは避けたいところです。


そんなさなか、政府は17日、原則40年で廃炉にすると公表していた原発を「20年を超えない期間、1回に限り延長を可能とする」との方針を新たに明らかにしました。


今月6日に細野豪志環境相が「40年で廃炉」方針を公表した時には例外もあり得るとの見解を示していた、その時は年数は明らかにしてなかった。
この「例外規定」が適用されれば、国内で今後認められる原発の運転期間は最長60年となる。


原子力安全規制組織等改革準備室は
60年まで運転が認められている米国を参考にしたと言っています。


因みに世界で最も長く稼働中なのは、四十五年の英国オールドベリー原発。米国にも、世界にも、いまだ五十年を経験した原発はないです。


我慢の限界で、原子力安全規制組織等改革準備室に電話をして直接質問しまくりました、。


僕が何を言っても「いや、例外の場合だけ原発を延長します、これはあくまで決定ではなく例外ですから」


例外の場合だけて、。
なんっじゃそりゃ!


今日が賞味期限と言われてた食べ物を急に再来週まで大丈夫て言われてる様な気分でした。


そもそも40年と言う寿命の根拠が明確に示されていない事も問題になってるなかで、技術への過信が招いた事故にも関わらず反省するどころか原発を続けて行く為にお上の方々は必死です。


来年の4月には原子力安全庁と言う名前で新たな組織を立ち上げ管理して行くとの事。

来年度予算の中に、すでにこの新組織の予算が入っている。504億円!!


はぁ〜〜。。



そんな金があれば今この瞬間も非難生活をしている16万人をいち早く助る為にお金を使ってもらいたいです。


すぐにどうこうなる問題ではないかも知れないけど、現実 復興に向けて皆が考え動き意識を持たなきゃ前に進めない問題やと思います。


日本の未来をイメージしてこれからも頑張って行きましょう!


長文になりましたが本日はこの辺で。



意識を高めよう日本人↑↑↑




つぁす!!!!!




群青
[PR]

by gun3tap | 2012-01-31 19:42 | Comments(1)
振り返りblog ③
a0159136_11511875.png

a0159136_11511852.jpg

a0159136_11511842.jpg



ヒバヒヒ!
もしくはヒヒ!!
[PR]

by gun3tap | 2012-01-30 11:51 | Comments(0)
振り返りblog②

ちゃすです。ちょいとこら振り返りblogしてみたいと思います。

はい、え~っと
一番上の写真の方々はドラゴンアッシュです。

…… って言うのは嘘です!笑


写真は自分とSUJIさん。
先日御殿場で行われたクラブイベントで2人でSHOWをしてきました。


今回は
ジャンベとダンスとタップ!!
会場も盛り上がり自分達も気持ち良くやらせてもらえました。
終始 笑顔の絶えない現場で会場にいた皆も本当に元気で気づけば朝でした!

よんでくれたカツマタ君ありがとうございました。

そしてSUJIさんお疲れ様でした!!



そして真ん中の写真は中目黒
KAZTAP STUDIOにて、。

ここはタップダンサー熊谷和徳さんのスタジオ。
初めて中に入りタップを踏ませてもらいました。
KAZさんありがとうございます。


写真はニット帽がTAKAでもう一人がムラッチ。


この日スタジオにはTAKAとムラッチの2人しかいなくて、何故かアフリカンバンバータの音源で3人でサークルしました!!


ノンストップ40分!


2人ともお相手ありがとう!!
又宜しくお願いしゃす!!!





そして一番下の写真は 同じ頃 ご近所
歩いて20〜30歩のスタジオ「TOT」でTAPの練習会「TAP部」が行われていて参加してきました。


写真は年末の舞台でも一緒に踊った
さとみちゃん。(即興ポージング!)


この練習会はさとみちゃん主催で行われていて、皆が個人のステップを練習したり時には輪になりアカペラでリズムをまわしたり時にはJAZZの音源でサークルしたり。

本当にあっという間のひと時、
さとみちゃん有意義な時間でした。
ありがとう!!


1人で練習する時間も大事やし複数で練習する時の相乗効果も大切、これからもこの調子でフットワーク軽くイメージを持って練習に打ち込んで行きたいと思います




ちゃす!!!!





群青
[PR]

by gun3tap | 2012-01-30 01:04 | Comments(0)
振り返りblog
a0159136_10494.png

a0159136_1041.png

a0159136_10533.png

[PR]

by gun3tap | 2012-01-30 01:00 | Comments(0)
「求人募集」
a0159136_901777.png

a0159136_901714.png







タップダンサーやフラメンコダンサーに愛されているBASEMENT。
ここベースメントはレンタルスタジオ以外にもタップシューズの販売や修理、シューズの加工までほどこします。


自分もタップシューズは毎回ベースメントさん。


プレイヤーからも信頼があり職人さんが集まる愛のある職場です。


先日ベースメント代表の藤井さんから正社員 募集の話を伺いアップしました。


以外すじさんBLOGから参照↓↓

・ガッツがある。
・体力がある。
・元気がある。
・20代男性
・ダンスに愛情がある。

このシンプルな5点を基本に、今募集をかけているそうです。


日本から世界に発信しているBASEMENT、近年ではCapezio本社との連携も取りつつ、タップシューズの商品開発にも挑戦しているお店です。


興味がある方は一度下記までご連絡下さい!

03-3367-8021(BASEMENT)
[PR]

by gun3tap | 2012-01-28 09:00 | Comments(0)
本日 関西芦屋で本番♪
a0159136_6114341.png





2012年1月27日(金)
■公演名/Birthday Live
■日時/2012年1月27日(金)
開場18:30 開演20:00
■会場/芦屋Left Alone
■出演/松永貴志(p)群青(tap)

関西の方、ブログを見て興味のある方、
お時間タイミング良き方是非です★

完全燃焼を目標に頑張ります!!!!

詳しくはこちらまで↓↓
■予約/Left Alone
0797-22-0171
[PR]

by gun3tap | 2012-01-27 06:11 | Comments(2)
木曜はTAPの日♪
a0159136_16153255.png





本日の足音は
魂の聖者ばんちゃんが遊びにきます♪


TAPをできる人もできない人も、
お酒を楽しむ人も、TAPを見るのが好きな人や音楽が好きな人。


お時間タイミング良き方是非です♪*



「ダンス愛」
揺るぎない一つの形! 足音!! つぁす!!


(詳細、問い合わせ)
03-3320-9660
毎週木曜日atANCE20時〜24時
fee.1000yen
http://www.ance.jp
info@studioworcle.com
足音blog開設!http://ashiototap.exblog.jp
[PR]

by gun3tap | 2012-01-26 16:15 | Comments(0)
2012スタート
a0159136_20523223.png




おそくなりましたが、
2012年今年も宜しくお願いします!


年末からの休み期間中は、被災地に兄貴と甥と行ったり 久しぶりに友達とゆっくり話したり 家族や身内で集まり食事をしたり年末から年始にかけて充実した時間を過ごす事ができました。


ふるさとはやっぱり大切ですね。
自分のルーツ。
それを感じると、なおさら早く東北が良くなり皆が安心して帰れる場所に戻ってほしいと願います。


あと友達や家族も今の自分に大きな影響を与えてきたと再確認しました。



2012年は自分磨きに力を注ぎ色んな人達と会話をし明るい一年にして行きたい。



今年は更に表現の濃さや幅を広げたい!
そのためには自主練あるのみ!!


今までの自分も大事にし心新たにひとつひとつ頑張ります、自分の心や身体と会話して練習してメンテナンスして表現に深みを増して行けるよう突っ走ります♪



それでは皆さん、
改めて今年も宜しくお願いします☆



ちゃす!!



群青
[PR]

by gun3tap | 2012-01-09 20:52 | Comments(0)