ダンサー群青の日々
by gun3tap
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
最強の相方
at 2017-08-04 22:49
新たなステージ♪
at 2017-07-22 23:01
最高のメンバー TAP DA..
at 2017-07-22 22:13
いよいよ!
at 2017-06-29 08:27
姉貴
at 2017-06-17 14:55
最新のコメント
LINK
多目的ダンススペース
ANCE(代々木)
タップダンス・タップシューズの専門店
BASEMENT
タップダンサーSUJI TAPオフィシャルホームページ
SUJI TAP HP
毎週木曜日、代々木ANCEにて行われているタップイベント
TAP イベント 足音blog

--------------------
群青BLOG
a0159136_17431827.gif
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

告知
a0159136_1727862.jpg


昨年はチャリティイベントとしてBIWAKO DANCE FES BOUND 2011を開催させて頂く事が出き、皆様のご支援ご協力のもと無事、BOUND号(軽トラ)を宮城県の山元町で活動をされている「おてら災害ボランティアセンター」
通称 テラセン 様へ届ける事が出来ました。真に有難うございました。
今年も ダンスを通し人のお役に立ちたい という想いを響かせるべく引き続き「テラセン」へ放射能測定器を届けるよう計画しております。何卒、募金にご協力をお願い致します。 

今年で7回目を迎るBIWAKO DANCE FES BOUND。
毎年、舞台上ではダンサー達の白熱した戦いが繰り広げられる他、飲食からアパレル、物産など様々な出展ブースが勢揃いした楽しいお祭りです。
今年のスペシャルゲストは足音CREW!
タップからダンスまで全身で奏でるリズムを生で体感しに是非足を運んで下さい!!
今回のBOUNDは新たな試みとしてコンテスト終了時のフリータイムに当日参加OKのフリーサークルを舞台上で行います。
誰でも自由にエントリー出来るのでダンスが好きな方は是非チャレンジしてください。
大人から子供まで気軽に楽しめるお祭りとなっています!
10/6(土)はBiwako Dance Fes BOUND に集合!!
詳しくは http://bounders.jp/ まで!
start 11:30
opening 12:45
A block 13:00
B block 14:00
guest 16:10



iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2012-09-29 17:27 | Comments(1)
チャリティーLIVE
a0159136_13532665.png


夏からリハーサルを開始してきたこのプロジェクト。微々たる事でも今自分達が出来る事を最大限に生かし東北に想いをよせて少しでも力になれたらと今回の流れに至りました。

この日みなさんと時間を共にし少しでも意識を高めていけたらと思ってます。

お時間タイミング良き方是非です。


宜しくお願いします!!



東日本大震災復興プロジェクト
足音presents TAP LIVE『タップダンスが出来ること』

【日時】
2012.10.20(sat) 2回公演
1st open 14:30 / start 15:00
2nd open 18:30 / start 19:00

【会場】
MARZ(新宿)
http://www.marz.jp/info.html

【料金】
¥3500-(+1ドリンクオーダー)
※全席自由(椅子席とスタンディングスペースをご用意しております。椅子席につきましては数に限りがございますので、着席でのご鑑賞をご希望の方はお早めにご来場下さい。)

【チケット予約・お問い合わせ】
ashioto_tap@yahoo.co.jp
※チケットご予約の場合は、ご希望の回(1stまたは2nd)/お名前/ご連絡先のお電話番号&メールアドレス/枚数を明記の上、上記アドレスまでご送信下さい。
※8/6(月)より販売開始

【出演】
浦上雄次 IKKEN 群青 Akkin おどるなつこ 浅川新 安達雄基 阿部洋史
川名みどり ことり 菅谷藍子 セイゴ せっきー 田所洋子 寺田志帆
中西浄華(華〜puspa〜) 中西優華(華〜puspa〜) NOBUKATO
麻衣子 mie 堀田美冴 山根智子

キンドー(key) ハセガワ(g) 森智紀(per) Bang Chang(per)
   
【スペシャルゲスト(対談)】
七里ガ浜発 七ヶ浜復興支援隊
代表 中里成光
http://bond7.sblo.jp/

※収益金は必要経費を差し引いた後、東北復興への支援金・東日本大震災復興足音プロジェクトの活動資金とさせていただきます。


===メッセージ===
あの大地震から1年と4カ月。私達が住む東京も大きく揺れ、余震への不安、停電、
物不足…と一時は騒然としていました。

今でこそ東京も元の生活に戻ってはいますが、家族を失い、職を失い、家を失い、未だ仮設住宅に住んでいる方や、福島で起きた原発事故による放射能汚染の問題など。。。

あの津波を受けた後、この日本ではまだまだたくさんの問題が残っています。

じゃあ俺らタップダンサーは。。。俺自身は一体何が出来るんだろうと考えました。

これは日本国民全員が考えた事だと思いますが、どうすれば良いのか手段が分からない。。。と、
悩んだ人がほとんどだったのではないかと思います。

そんな時、たまたま目にした本にこんな事が書いてありました。

「忘れてならないのは、傷ついた人達の心です」

心は人間の中心です、震災で傷ついたその心を、タップダンスで少しでも癒すことはできないものだろうか。。。と考えました。


今回は東京でのチャリティーライブになりますが、いずれは被災地に行ってパフォーマンスをして、
未だ癒えることのない傷を抱える方々と交流することが出来たら、というのが今後の目標です。

その準備として、TAP DANCE SESSION『足音』スタッフも、タップダンサー”おどるなつこさん”の紹介で
今年からボランティア活動に参加。仙台の沿岸部にほぼ毎月1回行き、がれき撤去のお手伝いをするなど、少しずつではありますが地道に活動をしています。

今回のチャリティーライブも規模としては小さいものだと思いますが、これから長く活動して行くための”最初の1歩”になればと思います。


浦上雄次



【STAFF】
総合演出:浦上雄次
制作総指揮:IKKEN
制作:Akkin 群青 dowaccha!

みさりん 石田潤子 Liberty(手塚義幸 小林るみこ 池神多加子)

【主催】
TAP DANCE JAM SESSION&LIVE 『足音』
http://www.ance.jp/ashioto2011

【協賛】
BASEMENT Capezio y.m SAGA

【協力】
ANCE 踏人 KAZ TAP STUDIO



iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2012-09-23 13:53 | Comments(1)
本番終了
日曜日のダンス部 無事終了しました。
来てくれた方々 応援ありがとう!
やっぱりまだまだいくら踊ったり現場を踏んでも、毎回自分の中におとずれる新鮮な集中力や、それにより見える景色、これは何度踊っても同じではなく やっぱり毎回毎回自分にとっては新鮮でかけがえのない経験やと感じてます。



毎日飲み食いする日常的な物の中でもその日の天気やモチベーションや
ロケーションで感じ方が違うのと似ていて、ダンスは自分にとっては空気や水や食事と同じで「飽きる」事がない生きて行くうえで、生涯 目の背けれない欠かせない要素です。


毎回反省点や改善点が多々ある事は隠せない事実ですが、答えが出ないから自分は踊り続けているんだと思います



これからも更に、素直に真剣に踊りと向き合っていきたいと思います。



そして今回の音源制作を手伝ってくれたマイメンばんちゃん。
いつでも素直で前向きな精神を持つ魂の男ばんちゃんからは、いつも学ぶ事が多く表現者として友達として尊敬すべきとこが多々あります。

ばんちゃん心からありがとう!!



0から1を生む難しさや楽しさ、。
人間は常に色んな感情に包まれながら生きる生き物ですが、どんな時でも上に上がっていく技術や精神の向上心を忘れず進んで行きたいと思います。




日々精進!!



群青


iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2012-09-22 20:16 | Comments(1)
明日は本番
a0159136_9302437.png


ダンス部29
-終わらない夏☆SPECIAL-
2012.9.16 (SUN)
at 横浜赤レンガ倉庫1号館大ホール
ticket: 2500yen
day: 3000yen

開始以来もうすぐ10年になる大型ダンスイベントの第29弾。さまざまなジャンル、世代のダンサーたち、そしてゲスト陣。赤レンガでダンスずくしの一日をお過ごしください。

【showtime!!!!】
●群青
●EGU-SPLOSION
●Do The Right Inc (Carlos+shunsk+Yukito+Shoot+Homer+Singh+Atsushi+KO-Ki+高波翔)
●MARIKO+RAN+SUGURU+YUKITO
●キラークイーン
●aqba (RYU+KAZZ+SUGURU+KYO+NAOKI)
●鳥勝舞飛
●maki+TOMANA+U-ri
●ちょいカワSOUND GIRLZ
●滅子
●〜VALLET+ACT!ON〜
●SPEC HOLDER
& more... (in total 50-60teams)

【DJ/MC】 KIN DA SHER ROCK
【MC】本日は晴天なり/甘栗/守人 & more...
さらなる詳細はダンス部サイトをチェック!
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=dansubu


自分の出番は18時半です。
ダンスとタップで10分程踊ります。
お時間タイミング良き方是非です★




群青




iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2012-09-15 09:30 | Comments(0)
おまけ
a0159136_2584143.png


ビールか片手にビーボーイならぬビールボーイ♪

やる事やってみんなで呑むビールはうますぎる★


みんなおつかれちゃん。


ビーボーイ イズム!
ビールボーイイズム!!


どっちも大事!!!




チャす★


iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2012-09-13 02:58 | Comments(0)
無事終了〜
a0159136_2515989.png


この日の為に組んだチーム
「 B-boy Session Crew」テンション高めに皆で完全燃焼しました!!
素直にめちゃめちゃ楽しかったし見ている人達からの声援に上げられました★★

みなさん ありがとうございました。

久々に子供達らしいなんとも言えない可愛げのあるダンスナンバーも見れてなんだかホッとしました☆


反省点はハンガーがあまり回らなかった事!、。笑



そこに関しては 出直してきます!!笑



このイベントに関わった全てのみなさんお疲れ様でした。



そしてありがとうございましたー!!




群青





iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2012-09-13 02:51 | Comments(0)
デモ活動、そして思う事。
a0159136_294745.png

先日 毎週金曜日に行われている原発に対するデモに参加する為 総理官邸前に行ってきました。


まだ2回しか参加してないんですが、
色々感じた事を書きます。


デモ活動は2008年頃に高尾山トンネル開通工事の反対デモに参加した以来でした。



今回は子供の健康被害を訴える人や、食品関係や水の汚染を叫ぶ人、漁業や農業を返せ! と様々な人達が様々な思いを胸に叫び参加していました。



冷静に何が原因かと考えた時、シンプルに原子力と、それを安全と嘘で固めて真実を伝えない事が問題なんです。



そして原発は人災。
日本の歴史を振り返ってもこんな事は一度もなかった、。



同じ過ちを繰り返さない為にも一番の予防は再稼働を絶対許してはいけないという事に尽きると思います。
どんな理由があろうともです!!



その行為自体を辞める事が反省や改善への一番の近道やし、あれだけの事故が今だ解明されていない現状で再稼働をするなんて事は普通に考えてありえない。



原発を動かすなら、まず安全確保体制を整えて、それから国民の理解をえる。
それが筋道というもんです。
なぜなら今だ16万人の方達が避難し佇み怒り悲しみの中に立たされているからです。


そしてもっというならば、国策で進めてきた原発なのに事故が起こった後、被災した方達に対して国からなんのフォローも無い事実は無視できないし、事故を起こした張本人のお偉いさんは無傷で今だに天下っているからです。 そんな事が許されるのか? とどんな角度から考えても今の国の対応を理解できません。



大飯原発再稼働の訳を電力問題や経済やと色んな説で真実をすり替え強行している政府ですが、。



実は 原発なしでも今夏の電力に余力があったことが判明した。関電の広報担当者は「節電効果があり、現時点では原発がなくても供給力は維持できた」と認めています。



普通に考えて日本がひとつの身体に例えた時、例えは極端になりますが、
アル中で肝臓(東北)がやられ入院した患者が入院中にお酒を飲んでいる様な事と同じ事です。



身の危険を犯してまで、そこまでお金が経済が大切ですか?と聞きたくなります。身体が壊れたら本末転倒です。



そして東北と言う大事な部分が震災でダメージを受け、交通機関などは復興したのに今だに募金を募りながらも復興が出来ていない理由、。
復興の妨げになっている一番の理由はまぎれもなく原発なんです。


それが瓦礫問題に繋がるんです。


瓦礫に放射線が混ざってなければ、
皆 快く引き受けてくれるはずです。


そして逆の立場から言えば、結局瓦礫を受け入れる地域は大金を国からもらってるんです、。


お金が一銭ももらえない条件で放射線が混ざった瓦礫を受け入れる町が本当にあるでしょうか?



思いやりとは決してお金じゃないし、
もし仮に思いやりや絆で受入に賛同したピュアな地域があるとしたら、国は善意で受け入れてくれた国民に対して巧妙に言葉たくみに本当に酷いことをしていると思う。



そんな中、北九州では瓦礫を引き受けた町で 焼却炉の近くの小学校が大問題になってます。小倉で行われた「森の防潮堤」の宮脇氏のセミナーの質疑応答の中で、日明工場の近くの小学校の先生が重要な証言をされました。
↓↓↓(以下参照)


「私は日明の近くで小学校の教員をしています。試験焼却の一日目、給食後体育館で運動会の練習をしていた時に1人子どもが鼻血を出しました。
のぼせたのかなと最初は思っていました。その後、午後から授業をしていると、放課後までに3人、ノートの上に鼻血がボトボトと落ちてきました。
異常事態な感じがしました。校舎3階はにおいがひどく、私は日頃から偏頭痛はないのにものすごく頭が痛くなりました。
次の日子どもたちに聞いたところ、帰宅後、夜、別の5人の子どもが鼻血を出したことがわかりました。
校長に、たくさんの子どもが鼻血を出したことを報告しましたが、まったく周知されていません。
がれきを燃やす日の朝、北橋市長から教育委員会、校長宛に「変な市民団体とか測定する人が校内に来たら即学校の外に出してください」という通達がありました。
本当に安全なら測定器を渡してどうぞ測ってくださいというはず。

この事実を皆さんどう思いますか?


身体あってのものだめし、と言う言葉がありますが、大飯原発を再稼働しても日本海側で東日本大震災の様な事が起きてしまえば 又々浮かび上がる健康被害や、それこそ経済どころの話しじゃなくなるって事です。


人間の本音を語るならば、。
生きる為に稼ぎ、稼ぐ為に生きてるわけじゃないはずです。
原発を止めたら経済が低下すると言っているお偉いさん方こそ 生きる本来の意味と根本的な人間としての尊い精神に戻らないと見えてこない問題です。



東日本が被害をくらい西日本までやら
れたら日本は本当の意味で危機に立たされます。



未来に対しどう改善しどこに向かって行くのか?



今後目が離せない国民全員に問われた重大な問題だと思います。



自分の愛する人や、かけがえのない家族、思い出の古里が放射能に脅かされていると考えたら答えは1つなはずです、。



今こそ目を見開いて真実 事実をしっかり見ましょう!!



福島の原発は関東に電気を送る為に建てられた、そんな僕らが無傷で福島や東北の方達が苦しんでる現状を思うと僕らが動かなきゃ絶対ダメだと強く思ってます。



皆で意識を高めてこんな時代ですが、
こんな時代やからこそ立ち向かって行きましょう!!




今こそ頑張ろう日本人!!!






群青
[PR]

by gun3tap | 2012-09-08 02:09 | Comments(2)
発覚
a0159136_1254365.png




原発事故が起きた際に現場の対応拠点となり、福島第一原発事故でも活用されている免震重要棟が現在の大飯原発に末設置な事が発覚!!

大飯原発の地下には活断層もある事は揺るぎない事実、。

大飯原発再稼働にあたり野田首相が言った言葉、大飯原発の安全確保は出来た、もし仮に最悪の事態になった場合責任は国がとる、。

どうやって責任をとるんでしょうか?

今だに避難している福島の16万人の方達を無視して何をぬかしてるんでしょうか?


怒りを通りこして情けなくなります。





iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2012-09-08 01:25 | Comments(0)
自然エネルギー
a0159136_1232621.png




iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2012-09-08 01:23 | Comments(0)
革命はテレビには映らない


iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2012-09-08 00:49 | Comments(0)