ダンサー群青の日々
by gun3tap
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
近況
at 2017-12-05 20:36
チャージ完了!!!
at 2017-11-10 15:07
宮城県山元町
at 2017-11-04 20:12
地元でTAP
at 2017-11-01 13:47
ホーミー
at 2017-10-26 22:55
最新のコメント
LINK
多目的ダンススペース
ANCE(代々木)
タップダンス・タップシューズの専門店
BASEMENT
タップダンサーSUJI TAPオフィシャルホームページ
SUJI TAP HP
毎週木曜日、代々木ANCEにて行われているタップイベント
TAP イベント 足音blog

--------------------
群青BLOG
a0159136_17431827.gif
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

週末本番 告知
a0159136_1114765.png



今週末の土日、SAMさんのスタジオパフォーマンスにゲスト出演します。


自分はTAPソロとダンスを踊らせてもらいます。


メンバーは、SAMさん、sodeepから
ナオ、ウエマツ、オオイシ、名古屋の密林からアスカ、そして自分が加わり
6人でHOUSEベースのフリースタイルのSHOWをします。



その為ここ最近ずっと深夜練習の日々が続いております。昼夜逆転生活はキツイですが、皆で頑張ったかいがあって気づけばずいぶん良い感じに仕上がってきてます。



久々筋肉痛で行ったお風呂屋さんも相変わらず健在でここ最近寒かったんで気持ちよかったです。火と水という相反する2つが力を合わせるとお湯という神秘が生まれる事に感謝、体に良いからほんと有り難いです。
2012年はまだ終わってないですが、振り返ると今年は身体の事を特に真剣に考えさせられる年になりました。



首にコルセット2週間事件やアップロックでしゃがめないくらいの両膝の膝痛などなど、。毎度あぶなっかし〜事やっとりますが、心技体というだけあり身体と踊りは 親密で密接な関係なんで踊りを前より違う角度でみたり、
身体に負担の少ないナチュラルな動きを考えたりと少しずつですが自分の中で変化も感じた年です。



この間のヨシボーさんや、サムさんはもう50代!! それでも今なお 進化し続けている先輩方を見ていると自分はまだまだこれからやし、だからこそ身体と向き合い身体と対話して着実に進化していかなきゃやなと思います。


忙しい日々に流されふとした瞬間に忘れてしまう事を気をつけないと。
身体のケアや、当たり前に五体満足
動く身体への有り難み、。



改めて今一度感謝して、ひとつひとつの事を大切に一歩一歩大事に進んで行きたいと感じている今日この頃です。




話はかわって、写真は地元のダンス仲間BBOY DAIONから頂いたもの、琵琶湖に虹がかかっている瞬間。



虹がキレイですね〜。
でも虹の前には必ず雨が降ります。
「雨ふって地かたまる」というコトワザもありますが、キレイな事ばかりじゃなく物事は常に光と影の背中合わせに生きていて、まさに火と水のようです。

雨があって晴れがあるように、身体や踊りも調子いい時ばかりじゃなく苦難を乗り越えた時こそ必ず光が待っています。 それは特別な光じゃなく、いつもそこら辺やココにある光、地震の時と似た感覚でくらって気づく当たり前の尊さです。



今の汚い世界情勢や課題が山積みの日本の現状もきっと良くなる為の解毒期間だと信じ、今は暗くても明るい未来に繋がって行くと信じてます。

常に犠牲があり今が許されている事を忘れず、踊れる事 踊る事をもっと噛み締め大切な事に向き合って行ければなと思います。







群青


お時間タイミング良き方是非です♪*
↓↓↓


TRF/SAM主宰ダンススタジオパフォーマンス公演の御誘い

DANCE MAGIC 2012〜open your mind〜

2Days3回公演

2012年11月24日(土)
open 16:15 start 17:00

2012年11月25日(日)
午前の部 open 10:45 start 11:30
午後の部 open 16:15 start 17:00

チケット※全席自由席・3歳未満無料
前売り3,500円
当日 4,000円

置きチケットをご用意させていただきますので、
お越しいただける際には、枚数と公演日時をお伝えください。

振付講師陣
SAM/ETSU/CHIHARU/PINO/SUBARU/MaRi/ASKA/SONG AE
ACHI/Anna/SAYAKA/ENDo/MAIKO/TAiCHi

出演者
SAM/ETSU/CHIHARU/NAO/OHISHI/UEMATSU/
ASKA/SONG AE/Anna/TAiCHi and more...

ゲストダンサー
EJOE(ELITE FORCE)/群青/YOSHI2/長谷川達也(DAZZLE)/UEMATSU(SO DEEP)/
DSF/B-BOY・B-GIRL from RSC MASAMI STUDIO(Wets-T/SHIDO/Dye/NANA/CRYBER)/
TAiCHi Prototype(Twin Twiggz(Twiggz Fam)/Kid Twiggz(Twiggz Fam)/B-Boy
Wing_Zero(FOUNDNATION CREW)
/B-Boy DOVERMAN(FOUNDNATION CREW)/B-Boy Busta Bash(FOUNDNATION CREW)/SUMI

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

http://www.soulandmotion.com/
https://www.facebook.com/soulandmotion.tokyo/
Twitter:@SOUL_AND_MOTION


iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2012-11-23 01:11 | Comments(3)
濃すぎた伊豆長岡 無事終了〜
a0159136_23342137.jpg



先週末の下駄ダンスコンテスト今回も楽しく熱く貴重な時間になりました。


下駄と言う制限がある中でエントリーしていた みなさんの様々な表現力を見ていて本当に面白く、次はどんなチームが出てくるんだろうと客席から見ていて自分もお客さんのようにワクワクしてました。


今年で7回目を迎えるこのイベントは、観光協会や地元の青年部の方々が地域活性の為町ぐるみで行っており、
イベント当日も会場の外では屋台が並び足湯も楽しめる楽しい空間でした。


関係者の方々はみなさん紳士で一見クールなんですが、自分も地元で町ぐるみのイベントをやっているからなのか伊豆長岡の人達の熱意や真心みたいなあたたかいものを近くに感じさせてもらえました。



そして自分達のクルーも40分程のゲストSHOWをやらせてもらいました。



チーム名はYGS(やっぱ下駄でSHOW)



名前だけに下駄を履いて踊ったり下駄を床に叩き鳴らすリズムで踊ったりと楽しくてあっと言う間の時間でした!



今回審査員として来ていたARTN COMPANYのみすみさん、Be Bop CrewのYoshibowさん


みすみさんとは普段TAPのイベントや時々足音やらでお話しさせて頂く機会があるんですが、
Yoshibowさんとは6年ぶりの再会で色んな話を聞かせてもらいました。
ストリートダンスの歴史やブラックミュージックの話しを本当に沢山してくれました!!


そしてそしてイベント当日僕らYGSのSHOWの途中に急遽参加!! 審査員席で見ていたYoshibowさんが席を立ち舞台に向かって歩き出した時は鳥肌がたちました、。


生きた伝説、日本のストートダンス界の育ての親であり日本のストリートダンスの歴史の体現者、そんな唯一無二のYoshibowさんと同じ舞台に立てた事 生の音で踊る生のダンスを目の前で味わう事が出来た事はめちゃくちゃ贅沢な時間で素直に嬉しく今後に繋がる最高の時間でした!


Yoshibowさんありがとうございました‼
これを肥やしに又頑張ります!!!


今回誘ってくれたスジさんありがとうございました。誘ってもらってなきゃYoshibowさんの話を聞く事やダンスが見れてなかったです!
最高の時間でした。YGSの皆やみすみさん、Yoshibowさん、観光協会や青年部の方々そして来場して下さったお客さんのみなさん、
このイベントに関わった全ての皆さん
お疲れ様でした。ありがとうございました!!


やっぱダンスは奥が深い、。
人間性や気持ちや信念(魂)生き方があらわになるダンスは自分にとってはまだまだ未知でまだまだこれからがとても大切だと実感してます。


どんな時も自分らしく、そして謙虚にチャレンジ精神を忘れず楽しむ事を忘れず感謝を持って全力で向き合って行きたいと思います。




伊豆長岡のみなさんありがとうございました‼





群青







群青



iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2012-11-16 23:34 | Comments(0)
戦友達パート2
a0159136_8281690.jpg



先日載せたスニーカーの右足小指の側面に穴があく問題パート2です。


小指の側面問題とおりこして、ワニ?
犬?みたいになっちゃってます。笑


この靴はフランスで行われたトータルセッションと言うブレイキングの世界大会の時に履いていたやつです。



そのフランスの時は結果優勝する事ができ穴があいた かいがありました!!!



その時は小指側面に穴があいていたくらいでしたが、この靴は縁起がいいって事で履き続け踊り続けたらこうなっちゃいました。



この愛着ある靴を先日思いきって捨てました、。



この靴達に恥ないようにこれからも精進努力して行くのみです!!



今年も残りわずか、2013年もすぐそこまで来てますが、又心新たに練習 研究追求していくのみです、。





つぁす!!







群青



iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2012-11-10 08:28 | Comments(2)
戦友達
a0159136_215956.jpg



先日久しぶりに家の大掃除をしました。

履きもしないのに愛着がありずっと捨てれなかった靴達。

自分が調子いい時も悪い時も、晴れの日も雨の日もず〜と付き添ってくれた戦友みたいな存在。


自分は気に入った靴と出会うと立て続けに同じ靴を買うタイプです。
見ての通り三足 連チャンでチャイ(終了
しました。


そして昔から毎回右足の小指の側面に穴があく……


こればっかりはどうしたものか、。


自分はフットワークSTYLE(足技)をずっとやってきたんですが、
癖の様なもんで、自分にとって右キックアウト(右足の小指側面で体重を支え左足を蹴る)と言う動きは次に繋ぐ火薬の様なもので次の動きが激しければ激しい程、速ければ速い程キックアウトにテンションがかかり、やり続けるとこの様になる様です。



改めて見てみるとこんな靴を履いてるのはルンペンさんか僕くらいです(笑)



機能性やビジュアルどれを取ってもボロボロの状態なのに何故か1番調子良く踊れるから不思議です。


思い入れってやつですね、。


その思いってやつが表現に繋がって行く様な気がします。



ブレイキングがもつ独特の流れや形に相変わらず美学を感じつつ、。
本日もキックアウト一発に魂を込めて踊ってまいります。



今日の東京は晴れ。



みなさん良き一日を〜




つぁす!!





群青







iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2012-11-09 02:01 | Comments(1)
深夜リハ YGS結成
a0159136_523370.png







11月の11日に伊豆長岡で開催される下駄ダンスコンテスト2012。

書いて字の如くエントリー者みなさん下駄で挑戦します。

この為に組まれたゲスト、メンバーはばんちゃんさとみちゃんすじさん俺。
チーム名「やっぱ下駄でしょ!」
メンバーは皆「YGS」と読んでます(笑


去年も参加したこのイベント。


去年も「勢いある」をテーマにあれやこれや相当やりましたが、今年も内容濃い30〜40分になりそうです!



今回はピアニスト、キンドーさんをゲストに招いてパーカッションから下駄ダンス、ブレイキン、TAPまで様々な要素で進行して行きます。



まだまだ振付や音構成や尺など、確認作業や自己練習が必要でこれからですが、今年も見にきてくれた皆さんが喜んでもらえるよう一生懸命頑張ります



今年は審査員にタップ界から、
みすみさん、ダンス界からはヨシボーさんが参加。



日本ストリートダンス界のパイオニア
であり福岡の伝説のダンスチーム
bebopcrewのヨシボーさん。



日本のTAP界の母的存在のみすみさん



偉大な2人とYGS、今からどんな一日になるのかワクワクです!!



伊豆長岡のみなさん どうぞ宜しくお願いします!





つぁす!!





群青


iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2012-11-01 05:23 | Comments(1)