ダンサー群青の日々
by gun3tap
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
SOWL VILLAGE
at 2017-04-08 22:14
アウェイは鍛えられる!
at 2017-03-21 23:29
濃厚な週末、滋賀京都。
at 2017-03-21 00:17
ビアンカ
at 2017-03-18 12:55
岐阜も無事に終了〜!
at 2017-03-17 19:04
最新のコメント
LINK
多目的ダンススペース
ANCE(代々木)
タップダンス・タップシューズの専門店
BASEMENT
タップダンサーSUJI TAPオフィシャルホームページ
SUJI TAP HP
毎週木曜日、代々木ANCEにて行われているタップイベント
TAP イベント 足音blog

--------------------
群青BLOG
a0159136_17431827.gif
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

木曜はTAPの日
a0159136_1265499.png



ブル太郎パシャリ!!

彼は僕の左腕を完全にメス犬と勘違いしております。

この後左手をめぐる戦いは10分間におよびました。

しつこかったです、。笑

でも可愛いかったです*



さてさて話は変わり本日は木曜日、
みなさん木曜はなんの日ですか?

……そ〜ですそ〜です、
木曜はTAPの日!!!

本日は足音終了後、終電から足音の現場ANCEから1分で行けるチルアウト空間「白熊」にて新年会やります。

参加者は誰でもウェルカムです。

皆で語らい良きひとときを過ごしましょう、皆で盛り上がりましょう♪

お待ちしております!

1月17日(木)
毎週木曜日@ANCE20時〜24時
fee.1000yen
http://www.ance.jp
info@studioworcle.com
足音blog開設!http://ashiototap.exblog.jp





iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2013-01-17 12:06 | Comments(0)
はつゆき
a0159136_357611.png



本日東京は初雪でした。

街路樹は積もった雪で木が垂れ下がっていたり、屋根に積もった雪が崩れ落ちたり、雪の上を歩くとグゴッ、ギュバッと音がなる。

普段とは違う街の風景で、子供の頃
雪が降るとワクワクしていたのを思い出します。

ただ交通機関が乱れ思いどうりに動けないのが困りますが、。

これが自然でこれが共存で仕方がないんですけどね〜、雪が降ったワクワク感と遅刻しそうで焦る気持ちと混ざり合って朝から訳ワカメなテンションになってました(笑)


話は上の写真に変わり、
彼の名前はCANDOO。


HIPHOPのシーンにおいて油のりまくりイケイケブンブンちゃんの男です。


そんな彼とは同じ歳、舞台稽古の帰り道にコンビール(コンビニビール)をかます回数が増えてまいりました。


稽古三昧な日々でなんせ年始から一日も休みがなかったので、ストレス発散も大事やろう!とキャンドゥと話し土曜の帰り道コンビールの流れで終電渋谷に着いた僕らは先輩ハウスダンサーでTAPも一緒にやっている仲のYANC先輩が毎週土曜日にやっているパーティーafrospotに遊びに行ってきました。


小一時間で帰る予定が気づけば朝の5時前!!


ガン踊りして呑んで騒いで、次の日の稽古の終盤キャンドゥも自分も白目むいてましたが、。笑
楽しく良い時間でやっぱりダンスが心から好きなんだと再確認。


小難しい事抜きに、疲れてても次の日があっても良い音楽にカラダが弾み心が踊ってしまう衝動にかられる事に嬉しさをおぼえます(翌日しんどいですが、。笑)


そんな素敵なパーティーafrospotは、
渋谷駅から246を渡って山手線の線路沿いを恵比寿方面にちょこっと歩くと右手にcafe santafeがあります、
桜ヶ丘側です。


そこで毎週土曜日エントランスフリー*
カフェなだけあり、ゆったりとくつろげる素敵な空間で、素敵な音楽に包まれる事間違いなしです。


23時オープン始発までのパーティー。ちなみに店内の床はウッドなんでTAPシューズを持って行けば踏む事も可能です。ヤンシーさんはいつもチクタクやってます。


興味ある方是非です♪


今日は雪だったんで又々風呂屋に行ってきました、おかげで身体も良い感じっす。


明日もがんばるぞ!!





つぁす!!






群青






iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2013-01-15 03:57 | Comments(0)
木曜日はTAPの日
a0159136_21271519.jpg


にゃんたろうパシャリ。

家の近くで出会いました*

写真は関係ないですが、本日は木曜!

木曜はTAPの日♪

本日の足音、自分はリハーサルの為お休みしますが、最近の足音は良い意味で活力に満ちていながらリラックス出来る和んだ空間になってきています。

踊れなくてもダンスを生で見るのが好きな方、お酒を片手に生の音楽や生のTAPDANCEに触れてみませんか?

最近では無料でタップシューズを貸し出しフロア隅っこでプチレッスンも行っております♪

今年一発目の足音を是非味わって下さい!興味ある方お時間タイミング良き方是非♪*


(詳細、問い合わせ)
03-3320-9660
毎週木曜日atANCE20時�24時
fee.1000yen
http://www.ance.jp
info@studioworcle.com
足音blog開設!http://ashiototap.exblog.jp



iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2013-01-10 21:27 | Comments(0)
告知
a0159136_156309.png



足音crew池田のまこっちゃんこと、
IKKENがイベントやります♪*

お時間タイミング良き方是非です★


LIVE Perfomance &session
SoaR

2/3(日)@ANCE(代々木)
open 19:00 / strat 20:00
charge 2,500yen+1drink

Perfomance :
IKKEN(tap)+Bang-chang(d)+yellow Solar Seed(bass)
阿部洋史(tap)+樽木栄一郎(g,vo)+KAZU(per)
lalala(dance)shibajun,shinji,daigo,keigo+akky(jambe)

DJ:
shinya(afro spot)

お問い合わせ:ikkenfo@hotmail.co.jp(IKKEN)

時間のある方、お待ちしてます!!
by いっけん



iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2013-01-09 01:56 | Comments(0)
今日の光景
a0159136_455090.jpg



一列目はゼン。
二列目はヨシエさん.ジャングルさん
三列目は自分の隣から岸谷五朗さん、CANDOO、TATSUOさん、U-GEさん。


今回の舞台の演出を手がける岸谷五朗さんはブロードウェイをはじめ様々な舞台作品を年間200本も観に行く程のDANCE好き‼


なんと岸谷さんもTAPをこよなく愛してる方で、伝説の存在である中野ブラザーズのお2人から25歳の時に熱心にレッスンを受けた時期があり今だにTAPが好きで今の舞台稽古の合間もマイシューズ持参でチクタクやってらっしゃいます。


休憩時間に岸谷さんのTAPシューズで話が盛り上がりストイックな現場なだけに自分的には和める嬉しい瞬間であります。舞台が終わったら是非足音に遊びに来て頂きたいです♪


まだまだ作品自体は全体を見渡すと少ししか進んでないですが、皆の意見が飛び交い 張りのある良い現場です。


おかげで筋肉痛がとれないまま3日が経過しました、今年に入りお風呂屋さんに行くのがすっかり日課になりました♣


この舞台は全部で33回公演。


初の舞台回数なだけに体調管理が鍵になってきます。
水分補給やストレッチやイメージトレーニング、踊るまでに出来る事もしっかり集中していけるように、踊ってる最中もどんだけ力を抜けるか集中できるように、。


今日の稽古は1人そんな事をもんもんと考えながら取り組んでました。
力をぬくのは本当にむずかしくて動きの沸点を知って抜くのと抜かないのでは訳が違ってくる。ぬけてるだけじゃシルエットやフォームがたよりなくなる。



明日はそんなこんなを又々意識集中してやってまいりたいと思います!



そんな舞台の詳細です。
興味ある方はチェッキンねがいます*

Nelke Planning/HP
http://www.nelke.co.jp/stage/dance_earth_2013/







群青
[PR]

by gun3tap | 2013-01-08 04:05 | Comments(0)
自分次第
a0159136_4151547.jpg



日本のカードゲーム、「花かるた」とも呼ばれてきた「花札」。

写真の二枚目の札は裏返し、その上にコルクを置きゼロと見たててます。

一枚目の札は「2」三枚目の札は「1」
四枚目の札は「3」

二枚目の「0」も合わせ4枚の札が表している数字は「2013」。


大晦日に久々にやった花札は白熱し過ぎて朝の4時半までやっちゃいました。


そんな花札がすでに良き思い出になりつつある東京は正月ムードが抜け又日常の騒がしさが始まりつつあります。


今年は2月に新たな挑戦の場が与えられ年始から稽古三昧の日々です。
(本番の詳細は近々載せますね)


3日の初レッスンでは今年のスタートにふさわしい明るいテンションで受講してくれた皆も気合いバッチリ! 清々しい良い時間になりました!! 受講してくれた皆さんお疲れ様でした。


レッスンもリハーサル稽古も練習も、
本番をむかえるまでの日常の中で自分がどこまで本番をイメージし意識して取り組めるかが
肝心要になってきます。


今年はそこを早め早めに動ける様に意識して行きたい。


そして、目の前の事がその先の未来に繋がって行く事を想像しひとつひとつの現場を真剣に向き合って行きたいと思う。


毎年毎年、今年は特別だと意気込んでる私ですが今年も変わらず意気込んで参ります。


忙しい、しんどい、と捉えるか、
恵まれてる、感謝しよう、と捉えるか、
生かすも殺すも自分次第。


人生の味わいを変えるのも
やっぱり心の持ち方にある気がします。


前に進み上に上がるイメージで、今年も理想に少しでも近づけるイメージを持って。



2013年は弱さと優しさをはき違えず
完全燃焼を目標に頑張ります!!








つぁす!!!







群青




iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2013-01-06 04:15 | Comments(1)
2013年
a0159136_13301830.jpg




あけまして おめでとうございます。


昨年一年間を通してお世話になった人や応援してくれたみなさんありがとうございます!


今年もやる気まんまんです!!


2013年も踊りを通して可能性を感じて行きたいと思います。


音に包まれた時のワクワクする気持ちを大切に、楽しむ為に練習も本番も真剣に向き合っていける年にしたいと思います。


今年の正月は地元滋賀で過ごしました
元旦から地元のbboy仲間ジュンボー、大音(ダイオン)の2人と練習会。


学生時代から長年練習してきた木ノ本町役場で集合し身体を動かしました。


この時期の外の練習は寒いやろな〜と話していたのに気づけば40分ノンストップでサイファー!! 懐かしい練習場の光景、結果3時間ちかくガッツリ練習できた、寒さより楽しさが勝って新年からホットな時間を過ごせました。


今年一発目に自分のルーツで練習できて心身共にとても高揚できた、踊って身体と対話する事で今年の課題や目標もクリアに見えてきました。


地元で家族や友達と過す時間は色んな深い会話の中に今の自分を見つける事ができます。


自分に許された事ひとつひとつを大切に今年も感覚を研ぎ澄まして取り組んで行きたいと思います。



それではみなさん、
今年も宜しくお願いします!!





群青
[PR]

by gun3tap | 2013-01-03 13:30 | Comments(2)