ダンサー群青の日々
by gun3tap
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
近況
at 2017-12-05 20:36
チャージ完了!!!
at 2017-11-10 15:07
宮城県山元町
at 2017-11-04 20:12
地元でTAP
at 2017-11-01 13:47
ホーミー
at 2017-10-26 22:55
最新のコメント
LINK
多目的ダンススペース
ANCE(代々木)
タップダンス・タップシューズの専門店
BASEMENT
タップダンサーSUJI TAPオフィシャルホームページ
SUJI TAP HP
毎週木曜日、代々木ANCEにて行われているタップイベント
TAP イベント 足音blog

--------------------
群青BLOG
a0159136_17431827.gif
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

琵琶湖フリーズ!
a0159136_18492253.jpg



落ちたらえらいこっちゃ!

失敗は許されない、
精神統一して集中〜〜、。


しゃおらっ!!


の瞬間の写真でした。



群青


iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2013-04-19 18:49 | Comments(2)
気持ちいい一日
a0159136_18404830.jpg

a0159136_18404867.png








これ又先日の話、群馬県のとある廃墟にて行われた撮影風景。


アウトドアブランド「LOGOS」のカタログ撮影で全シーン雨を降らせ撮影しました。


じろちゃんのギターに合わせソロを踊ったりさとみちゃんと踊ったり。


カメラマンは関さん。
関さんには前にも一度撮影してもらった事があり久々の再会。


なんの打ち合わせもなく始まったセッションは3人揃ってプレイするのは何年振りやろ?ってくらい久々なはずやのに無言の会話をするようにじろちゃんのしゃがれたギターや声に自然と身体が動き、気づけば終了していました。


何年も会ってなくても話してなくても
即興で近い感覚を共有できるという事は何かしらの共通点を互いに感じあえる嬉しい事です。


日々の目線やダンスや音楽や表現に対する価値観が近いからこそ成り立つのかなとも思います。


カメラマン関さんもその感覚を少しでもリアルに映し出そうと、ダンサーと同じ目線になる為僕らと一緒にずぶ濡れになりながらもバシバシ撮ってくれました!


この日の群馬は桜が綺麗に咲いていて、散った桜の花が風に舞いウグイスの鳴き声ホーホケキョがBGMになり本当に気持ち良い一日でした。


全身濡れて、又着替えてを繰り返し体力は使ったけどこの日のメンツとこの日の気候や場所がしっくりハマっていて時間が経つのがあっちゅう間でした


撮影に携わったみなさんお疲れ様でした。そしてありがとうございました!





群青




iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2013-04-19 18:40 | Comments(1)
カンフージャンプで真っしぐら!
a0159136_2319712.png



楽しみやった昨日のレッスン。

レッスン終了後、子供達から発表会お疲れ様でしたのお花とビールの差し入れを頂きました☆
お父さんお母さん方ありがとうございます!!

昨日は柏からの帰りの電車の中でさっそく頂いたビールを呑ませてもらいました。いつも呑んでるビールとなんちゃ変わらんのに何故かいつもより一段と美味しく感じました!

ほんまに心底カワイイこやつら♪
昨日は遊びながらも充実した2時間で
あっちゅう間に終わりました。

子供達はひとつステージを終えてなんだか一皮剥けた雰囲気★

やれば出来るって事を実感した子供達はすでに次の目標に向かってまっしぐら、集中力が身についた感じで色んな技にチャレンジしてくれた日でした★


みんなお疲れさん〜!!
そしていつも感動をありがとう!


来週もカンフージャンプ練習するぞ〜



チョイナヘ〜!





群青




iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2013-04-13 23:19 | Comments(2)
子供達から学ぶ事
a0159136_1827451.jpg





先日ダンススタジオの発表会で人生初の自分の群青ナンバーを出しました。


向かって前の右はカズナ左はフウガ、
後ろ左はレイカちゃん、隣はライ、
その隣はトシ、その隣キャップの三つ編みのオトハちゃん。


子供達は感動という文字そのもので感が動くことに素直で真っ直ぐです。


嘘っぱちで塗り固めたって自分も相手も感動できないし、子供達は感じた事に真剣で脳味噌が常にニュートラル。
大人になるにつれて常識や知識が詰め込まれ純粋な衝動や好奇心は大人になる程冷静で頭でっかちになりがちですが、子供達と触れ合っていると正直に生きているなと実感させられます。


今回の発表会は自分の振り以外にも子供達のやりた事を聞き出したり、自分達でやりたい振りを考えさせたり、。


大人はしないようなめっちゃピュアで微笑ましいポージングや移動の仕方。


全てがたまらなかったです*


大人目線で変に綺麗に仕上げる事より子供らしさやはちきれてるところを見てもらいたくてつくりました。


今回真剣に子供達が踊る姿を見て忘れてた何か⁉を教えてもらった気がしました、。色んな理由で踊る事も自分をつくりあげて行く上で大切な事ではあるけど、単純に純粋に「踊る」という事。心が気持ちが身体が踊るから踊っている、踊る前からすでに内面が踊っているような子供達を見ていて大事な事を再確認させてもらえた一日になりました。


みんなありがとう。
そしておつかれさん。


今日はこれから子供達のレッスン、千葉の柏に向かう常磐線の中でこのBlogを書いてます。


身体を動かし汗をかきみんなとダンスを通じて色んな会話をしてきたいと思います★


今日のレッスンが楽しみっす。



ちゃす♪





群青


iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2013-04-12 18:27 | Comments(0)