ダンサー群青の日々
by gun3tap
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
最強の相方
at 2017-08-04 22:49
新たなステージ♪
at 2017-07-22 23:01
最高のメンバー TAP DA..
at 2017-07-22 22:13
いよいよ!
at 2017-06-29 08:27
姉貴
at 2017-06-17 14:55
最新のコメント
LINK
多目的ダンススペース
ANCE(代々木)
タップダンス・タップシューズの専門店
BASEMENT
タップダンサーSUJI TAPオフィシャルホームページ
SUJI TAP HP
毎週木曜日、代々木ANCEにて行われているタップイベント
TAP イベント 足音blog

--------------------
群青BLOG
a0159136_17431827.gif
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アフリカ会議 本番風景
a0159136_1751815.jpg

a0159136_1751938.jpg



お久しぶりです。

アフリカ会議の写真を頂きました!


いや〜、 味のある空間で生の太鼓の音に包まれ、心は弾んで身体は踊って最高にありがたい一日になりました。



イベントに携わった全てのみなさんお疲れ様でした、ありがとうございました!!




群青


iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2013-06-22 17:05 | Comments(1)
POWER OF TAP
a0159136_0561716.jpg



去年の10.20 新宿のLIVEハウスMARZにて行われた足音プレゼンツ、
東日本大震災復興プロジェクト、
「タップダンスができる事」「足音」に集う人々を中心に有志で募った出演者でタップダンスライブショーを行いました。


そんな『タップダンスが出来ること』は改め『Power of Tap』に名前を改名しTAPDANCEがもっている可能性を自分達が
出来る事をTAPでやれる事をやっていこー!!
という事でオフィシャルwebサイトが公開致しました。

http://poweroftap.com


9月11月12月とイベントも企画してます、みなさん宜しくお願い致します!!




群青
[PR]

by gun3tap | 2013-06-09 00:56 | Comments(0)
シェアスタイル
a0159136_1847975.jpg




先日、先輩カエルさんからお野菜を頂きました。


無農薬で丹精込めて育てたお野菜。


スナップエンドウ、
インカの目覚め (普通の色)
インカの瞳 (赤ピンク)
インカ ルージュ (濃いの)


スナップエンドウはそのまま生で食べてもめちゃ甘くて美味しかった!


なんだか昔夏休みに田舎のばぁちゃんちで食べた生キュウリを思い出した。


インカもカレーにバッチリな相性!!


カエルさんありがとうございました-!



そしてこれも先日の話し。


ふらっと寄ったパン屋とリサイクルショップに良い共通点があって和みました。


まずは毎日フリマをやってるリサイクルショップに書いてあった、「あなたのいらないものはだれかのほしいもの。だれかのいらないものはあなたのほしいもの。」


この文字を見て、確かに自分が関わる物ともそんな出会いや別れがあれば面白いな〜節約にも繋がるしえ〜な〜
なんて思いながらその足でパン屋に行ったら自由コーナーと書かれた箱がお店の入り口の脇に置いてあって本やCDやさまざまな小物が入っている。いらない物を持っていくとタダで引き取ってくれてその時に自由コーナーの箱の中に気に入った物があれば自分が持って行った物と交換でその場で頂いて帰れるシステムだった。


このシェアスタイルを見て、昔ニュージーランドに住んでいた友達から聞いた話しを思い出した。


ニュージーのどこの地域だったか詳しくは思い出せないけど、ある地域では街のいたるところにいらなくなった古着をすてるBOXが設置されていていていつでも誰でも捨てれるシステム。


その捨てた服達は恵まれない人達やリサイクルで様々な事に使いまわしされるそう。


この間も仲間や後輩にいらなくなった服を大量にあげたんですが、自分の家から消えた服達を仲間は後輩がイベント会場や練習で着てくれているのを見るとなんだかわからんけどうれしいというか和むというか、。



カエルさんの話しに戻りますが、
前に滋賀県でとれた新米をプレゼントした事がありました。


そのお返しなのか今回ラッキーな事にめちゃめちゃ美味しい野菜を頂けた、狙ってた訳じゃないけど自然にこーゆー形で日々や仲間内でシェアスタイルが広がる事は良い事だな〜と感じました。


昭和のように夕食の時お塩がきれたら隣のおうちに借りに行く、代わりにうちのお味噌はいかがですか?的なラフな感覚でシェアスタイルできたら最高ですよね!!



些細なことですがなんだか和んだ出来事だったので書きました。




ちゃす!






群青


iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2013-06-07 18:47 | Comments(1)
アフリカ開発会議リハーサル風景
a0159136_16561160.jpg

a0159136_16561119.jpg





iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2013-06-01 16:56 | Comments(0)
アフリカ開発会議
a0159136_16515133.jpg




急遽ですが明日横浜で開催されるアフリカ開発会議に参加します。
前にもここで載せた先輩のシュウさんのアフリカンバンドとTAPとBREAKINGで10分程セッションします!


お時間タイミング良き方は是非!!

今から雲行きが怪しいですが。。
当日ステージは屋内となりますので皆様ご心配なく!
11時オープンで15時からLIVEスタート。
自分達の出番は17時からです。


ステージはコンクリートの倉庫で中は木材に包まれています怪しくてぞくぞくしますがどこか優しい温もりある不思議な空間です。
― 場所: BankART Studio NYK


【以外詳細】
6/2(日)アフリカ祭!inヨコハマ!!
BankART Studioは最寄馬車道駅から徒歩4分の運河沿い。
日本郵船の湾岸倉庫でロケーション、雰囲気抜群です!!

【内容】
今年で5回目のアフリカ国際開発会議が6/1〜6/3の期間横浜で行われます。
そこで旅のレストランとして様々なイベント、活動し てきた私達にも何かできないかと考えました。
今回のイベントは、アフリカで活動する日本人をテーマに
衣食住、アート、音楽を通じて皆様にもアフリカの魅力を知って頂く。をコンセプトに私達にしか出来ないような事ができればと思い企画致しました。
尚、今回のイベントの収益の一部、募金は国連WFPへ寄付され学校給食支援を応援します。
6/2イベント当日はアフリカンミュージック、アフリカ雑貨、
アフリカアート等、様々な催しをご用意しています。
是非皆様のご来店お待ちしています。

場所:BankART Studio NYK
最寄り 馬車道駅徒歩4分
※当日チケット:2,500
問い合わせ先:050-3595-4432




群青


iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2013-06-01 16:51 | Comments(1)
vision&afrospot
a0159136_10365165.jpg

a0159136_1036511.jpg

a0159136_10365197.jpg

a0159136_10365128.jpg
















写真はvisionの時に別口で出演していたpinoさんnaoくんuematsuくん。


明け方イベントをハシゴしてヤンシー先輩が毎週土曜に渋谷でやってるパーティーafrospotに行ってきました。


エントランスフリーで生音が中心に
jazz,funk,afro,latin,house...が朝まで流れてます♪


相変わらずのグットミュージックでお酒も美味しいナイス空間、クールダウンするどころか気づけばただの酔っ払いでした、。


この日は久々の朝帰りで気づけば帰宅が朝の8時!!


踊って飲んで喋って良き一日でした★





群青












iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2013-06-01 10:36 | Comments(1)