ダンサー群青の日々
by gun3tap
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新の記事
明日はHIDEBOHさんLI..
at 2017-10-06 18:09
東日本大震災 復興祈願 LIVE
at 2017-10-06 17:58
マイメンBANと言う男
at 2017-09-25 23:07
気持ち良い一日
at 2017-09-25 23:02
HIDEBOHさん㊗️50歳
at 2017-09-18 05:03
最新のコメント
LINK
多目的ダンススペース
ANCE(代々木)
タップダンス・タップシューズの専門店
BASEMENT
タップダンサーSUJI TAPオフィシャルホームページ
SUJI TAP HP
毎週木曜日、代々木ANCEにて行われているタップイベント
TAP イベント 足音blog

--------------------
群青BLOG
a0159136_17431827.gif
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

濃厚な先週末
a0159136_1913395.jpg


先週末は滋賀県にある草津中学校の文化祭で踊ってきました。



地元のマイメンJUNBOとDAIONも協力してくれて久しぶりの3人でのshow、やっぱ2人の練習時間や本番は相変わらずあったかくて楽しかった!



全校生徒900人の前で独特の空気感、今の中学生はどんな感じ?と色々イメージして若者うけしそうな勢いのあるナンバーに仕上げていったんですが、みんなノリノリで大成功!!



30分間の時間をいただき、ブレイクダンスとタップダンス、MCをはさみ最後に全校生徒でダンスにチャレンジという構成。



最後のチャレンジコーナーでは
舞台に上がってくる子達もいて、まさか上がってくると思ってなかったんでびっくりと同時に嬉し過ぎて大爆笑してしまいました。
結果ドンチャン騒ぎタイム★



ノリノリの生徒や、ノリノリの先生、草津中学校はみなさん元気ハツラツで僕らも元気いっぱい頂きました!
皆さんありがとうございました!!



そして僕のLIVEに何度も足を運び今回踊る機会を与えてくれた竹田先生お疲れ様でした、ありがとうございました。




そして文化祭終了後は地元に戻り、木ノ本スティックホールで行われたイベントにゲスト出演。



地元でダンスを踊るこども達KDSのみんなも出演していて、一瞬やったけど舞台上でこども達と踊れてこれまた楽しかった。

自分達のshowは、この日二回目というのもあって3人共リラックスして踊る事ができ結果こちらも楽しく終える事ができました。



JUNBO、DAIONお疲れ様でした。
ありがとう! こども達やお父さんお母さんもお疲れ様でした!!




そして次の日土曜日に東京戻りやったんですが、たまたま甥っ子が土曜の朝から運動会という事で叔父さんとしては気になるところ、そんなこんなで見てから帰る流れに、。そこで懐かしの先生や知り合いや親友に久しぶりに再開まさに良き時間でした。



あと、お昼休憩に家族と運動上の隅の木の下でお弁当を囲み座ってる時が最高に楽しかったです*



大和お疲れさんでした!




そして運動会を見て東京に戻り、次の日はDANCE界の大先輩MARKさんと本番!!



何度も練習を重ね、何度も映像を撮り、色んな角度や流れや見え方を考え、作品の方向性が見えた段階で一度全てを壊し、引き算的な考えでどんどんシンプルにしていきました。



結果8分間の音源の中、始めと真ん中と終わりの3カ所だけ決め事をつくり、あとは全て即興。



昼と夜の2回公演、緊張と興奮と楽しさと模索が入り混りとても貴重な経験でした。



作品のテーマ「龍と鳳凰」やったんですが互いに「宙」をイメージし、モードに入り込む、龍になりきる事に集中しました。



即興中、お互いが無言のテレパシーを送り合いリンクしたりバラバラになったり、自然が生む産物を信じながらやり貫く感じの時間。



結果見てくれたお客さんの中には涙を流してくれた方もいました。


ほんとに嬉しい限りです!


今回MARKさんから色んな事を学ばせてもらいました。
ストリートダンスについて、
芸術について、進化について。



30年間踊りを止めず、今まだ進化を求めて模索している大先輩の姿は希望や勇気であり、時にはプレッシャーであります。



でも、それは良いプレッシャー。



中学生の頃ツレの家で始めて見せてもらったZOOのLIVE映像。



MARKさんが茶色いドレッド姿でソロの時 立ち踊りの中にトラックスを織り交ぜていたのを今でも鮮明に覚えています。



あん時の自分はMARKさんと2人でSHOWをするなんて想像も出来なかったでしょう、。



踊りを続けていればツライ時もあるけれど、いい事もある!!



又 是非MARKさんと一緒に踊りたい!! MARKさんお疲れ様でした。
ありがとうございました!!



そしてイベントの主催者であったジプシーのシュウさんお疲れ様でした!



そんなこんなの濃厚な先週末、。
携わった様々な全てのみなさん、ありがとうございましたー!!



(写真はマークさんです)






群青
[PR]

by gun3tap | 2013-09-27 19:13 | Comments(2)
ストリートダンス界のマスターMARKさんと共演!!
a0159136_13131418.jpg

a0159136_13131560.jpg




ダンス界の大先輩でありZOOで一世を風靡したストリートダンス界の仙人的存在、MARKさんと今週の日曜日本番があります。


練習の合間に東京や日本のストリートダンスシーンが始まった80年代の当時の話しを聞ける事が面白くて毎回練習はあっちゅう間に終わってしまいます。


練習は全部で合計6回、最後の練習が昨日終わりました。


毎回即興的に2人で動き、照明や衣装の見え方などもこだわりストリートダンスでありアートであるものを意識して創りこみました。


即興が多い作品でありながら、
音の感じ方や動きの見え方、全体の質感にこだわり、場面によってテーマが細かくあり内面をあらわに出しながらも冷静さと個人プレイではなく2人で創り練り上げる空気とエネルギー。


そんな感じで本番がどうなるか楽しみで仕方がありません。


ちなみに作品名は「龍と鳳凰」

さらにちなみに僕は「龍」です。


さてさてどうなる事やら!?


ギリギリまで身体のケアも怠らず、イメージトレーニングしつつ、。
あとは当日、全身全霊をかけて自分を信じて踊るのみ!!


今回かなり気合入っております!!
お時間タイミング良き方是非です*


https://www.facebook.com/events/172174209637134/


1st 13:00/OPEN 13:30/START
2nd 17:00/OPEN 17:30/START

【会場】
大田区民プラザ 大ホール (大田区下丸子3丁目1−3)
(東急多摩川線下丸子駅徒歩1分 / 東急池上線千鳥町駅徒歩7分)

電話: 03-3750-1611


【スペシャルゲスト】
(予定) MARK & 群青  / Drummer: 岸田 容男(きしだ よしお) その他豪華ゲストを予定


[フィットネスクラブやジムのクラスでがんばるダンサーたちにも発表の舞台を作りたい]というコンセプトで始めたこのイベントも、おかげさまで第7回目となりました。これもひとえに、皆様お力添えあってのことと、改めて感謝いたします。

今回も、立場や世代を超えた仲間たちや、先生・スタッフ総勢 50名が力をあわせてこの日を迎えました。
Special Guestも”MARK & 群青" という、他では決して観られない、神ががかり的なコラボが実現しました。また、今回も駆けつけてくれたYOSHIO君も、日本一のドラムパフォーマンスを観せてくれます。

どうぞ最後まで楽しんでください。観客の皆さんも既に"Family"の仲間です。

Let's Dance & Be Alive !


"Family" 総合プロデューサー SHU




群青


iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2013-09-19 13:13 | Comments(1)
秘密保全法
先日、山本太郎氏のBlogで見たんですが「秘密保全法」ってみなさん分かりますか?


今でも深刻な汚染水の問題や、原発関連の情報など、メディアとのズレを感じる人達が自分達で調べたり情報を流したりする事も処罰され、国の不都合により「特定秘密」と決めてしまえば、隠す事が出来るという内容です。


誰に隠すんですかって、その対象は僕ら一般市民です。


名前からして秘密保全法、。
秘密っていっちゃってますかね。


聞かれたらまずい事やから「秘密」なんでしょうね。


しかも何で秘密なのか、あらかじめ公表しなくてもいいというからめちゃくちゃな話です。


読みやすいので関心のある人は一度是非チェックして下さい。


山本太郎Blog↓
http://s.ameblo.jp/yamamototaro1124/entry-11611795313.html



山本太郎氏のBlogからパブリックコメントが出来ます。

パブリックコメントの締め切りは明日中です。


指先でおこせるアクションなんで是非!







群青
[PR]

by gun3tap | 2013-09-16 23:44 | Comments(3)
上田遙 30周年記念公演
a0159136_17365145.jpg


上田遙さんの舞台にゲスト出演します。

ダンサー陣とミュージシャン陣に分かれて構成されるこの舞台、
自分は今回2つの役割立ち位置でやらせてもらってます。


タップ仲間のサーロもメンバーにいて楽しくやらせてもらってます♪

写真はミュージシャンのみなみなみなさん。

ツインドラム、ディジュリドゥ、タップ、ジャンベ、
そこにバレエダンサーやコンテンポラリーが絡み合う異色の舞台。


本番は今週の金曜日と土曜日です。


お時間タイミング良き方是非です*


http://30th-ani.kiramekitai.co.jp/

<チケットのお申し込みは>
会場・各プレイガイドにてチケット発売中です。
かつしかシンフォニーヒルズ TEL : 03-5670-2233
かめありリリオホール TEL : 03-5680-3333
キョードー東京 TEL : 0570-550-799 https://rsv.k-mil.gr.jp/ticket/

【プレイガイド】
チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード : 430-235) http://t.pia.jp/
ローソンチケット 0570-084-003(Lコード : 32074) http://l-tike.com/
e+ http://eplus.jp/
CNプレイガイド 0570-08-9999 http://cnplayguide.com/
2013年9月13日(金)18:00開演(17:30開場)
2013年9月14日(土)13:00開演(12:30開場)
かめありリリオホール(JR亀有駅南口徒歩1分イトーヨーカドー9F)
お問い合わせ
<公演についてのお問い合わせは>
Mail:  kiramekitai@kiramekitai.co.jp
以下の項目をメールにご記入下さい。※数日中に担当よりご連絡いたします。
・お名前・メールアドレス・お電話番号・お問い合わせの内容

株式会社きらめき隊
〒131-0043 東京都墨田区立花5-2-2
TEL 03-3612-7455



群青


iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2013-09-10 17:36 | Comments(0)
オススメ映画
a0159136_1937313.jpg


今日は最近観たDVDの中で特に良かった作品を紹介します。


おかんからのオススメ映画で最近みたんですが、自分的には物凄く良かったです!!


一時間半もないくらいで観やすくて、始まってのっけからひきつけられます!


「エース・ベンチュラ」や「ナッティ・プロフェッサー」で成功を収めた脚本家・プロデューサーのトム・シャドヤック監督。元々コメディー映画監督だった彼は一度に富と名誉を手に入れ人生を謳歌していた、そんな日々が続く中突然 自転車事故で脳しんとう後遺症を患った。


彼は五体満足に身体が動かせない寝たきりの治療期間中、人生についての価値観を変えた。本当の幸せとは何か、豊かさとは何か、生きるとは何か、科学・哲学・信仰の分野で優れた人々へのインタビューを含め戦争や貧困、環境問題などの根底にある現代社会の矛盾を掘り下げながら世の中や人間の真理に迫るドキュメンタリー作品。


この映画を観て、自分にやさしく、家族にやさしく、仲間にやさしく、そして他人にもやさしくありたいと思う自分がいました。


正反対に怒りとは何か?とも考えさせられました。まだ答えは出てないですが、人々は助け合い力を合わせ笑顔や愛があったからこそ、ここまで進んでこれたのだと感じたました。


興味のある方は一度是非ご覧になって下さい。


この作品を観た人が次に進む良いキッカケになれば幸いです。


自分は良いキッカケになりました!




世界はひとつ、ONE LOVE*







群青





iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2013-09-08 19:37 | Comments(0)
ありがとうございました!!
a0159136_1444655.jpg


東日本大震災チャリティーライブ『Power of Tap』無事に終了しました。


昼夜共にチケットも完売し、たくさんの人達にお越し頂きました。 ありがとうございました!


8月に入り各団体がリハーサルを重ね、一ヶ月間走りきり出来上がっていった作品の数々、当日皆それぞれの想いを「東北」に向け力を合わせて踊らせていただきました。


各団体 本当に個性豊かで、表現も十人十色。振付も音も衣装も様々。


そんな舞台上のみんなの真剣な踊りがお客さんに届いていれば幸いです。


震災から2年が経ち、復興支援と一言で言っても本当に色んなアクションがありますが、見に来てくれていたお客さんもひとつのアクションだと思います。


イベントが終わり色んな想いを馳せながら、参加した皆や見に来てくれていた皆さんがそれぞれの日々の中に東北を忘れないというアクションに繋がっていければと思います。


些細な事ですがそれは本当に大事な事だと改めて感じています。


これからもPower of Tapを通して活動を続けて行きます!


出演者の皆さん、スタッフの皆さん、来場頂いた皆さん本当にありがとうございました!


これからも宜しくお願いします!!


※今回の収益金(経費などを諸々引いた額)寄付金の送り先や用途についてはまた後日報告させて頂きます。


Power of Tap 繋がる日本タップダンス

Power of Tapホームページ
http://poweroftap.com/






群青
[PR]

by gun3tap | 2013-09-05 01:44 | Comments(0)