ダンサー群青の日々
by gun3tap
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
近況
at 2017-12-05 20:36
チャージ完了!!!
at 2017-11-10 15:07
宮城県山元町
at 2017-11-04 20:12
地元でTAP
at 2017-11-01 13:47
ホーミー
at 2017-10-26 22:55
最新のコメント
LINK
多目的ダンススペース
ANCE(代々木)
タップダンス・タップシューズの専門店
BASEMENT
タップダンサーSUJI TAPオフィシャルホームページ
SUJI TAP HP
毎週木曜日、代々木ANCEにて行われているタップイベント
TAP イベント 足音blog

--------------------
群青BLOG
a0159136_17431827.gif
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最後の追い込み、、。
a0159136_1803572.jpg





舞台本番にむけてじろばんさんと怒涛の日々が続いております。


昨日は東京での最後のリハーサル。

やるたびに深みや重みが増し、皆のプレイの温度も絶妙に絡み合い良い感じに仕上がってきてます。


ステージに心残りがないようにここ最近は舞台の事にひたすら集中の日々。


タップやブレイキンやフリースタイル、太鼓や映像や照明や音楽や衣装。

そしてちょこっとお笑いも。


自分が今まで培って来た事、そしてそれらが今に繋がりミックスされ今だから出来る表現。



当日完全燃焼しますので、みなさん是非是非おこし下さい!!



今は新幹線で地元滋賀にむかっとります、JUNBO、DAIONと合流して今夜はリハーサル。


そして明日はびわこホールで東京組みと合流、サウンドチェックや照明や映像などなど舞台仕込みとリハーサル。


一時間半という時間の中で色んな群青が見れると思います。


みなさん今週土曜日は琵琶湖ホールでお待ちしております★




群青
HP http://www.gunjo.biz/
[PR]

by gun3tap | 2014-03-27 18:00 | Comments(2)
2014年 POWER OF TAP 始動
a0159136_0275176.jpg


きたる5月18日にPOT(power of tap)によるチャリティータップLIVE開催します!!


都内でのLIVE活動や南三陸でのパフォーマンスを経て今年は5月、7月、9月、12月の4回に渡り行います。


まずはトップバッターで自分が5月にソロLIVEをやらせてもらいます。


お馴染みパーカッショニストBang-Chang(通称ばんちゃん)と福島で活動する熱きTAPダンサー中山貴踏も参加してくれます!!


リアルに福島に住みながら活動する中山ちゃんの感じる今の現状や、これからについてなど意識が高まる話も聞けたらと思ってます。


今回は場所のスペース的に30名限定とさせていただきます。


予約アドレス、お問い合わせは下記までinfo@poweroftap.com


皆様 宜しくお願いします★






群青
[PR]

by gun3tap | 2014-03-20 00:27 | Comments(0)
改めて…
a0159136_0122123.jpg



日々頭の中でず〜っとイメージしている3月29日のソロ公演。
色々模索の日々が続いております。


練習している時以外にも移動中やごはんの時も、小さく頭の片隅にずっとおります。


一時間半という時間をどう使うか?
どんな流れがお客さんと自分の想いを共有できるのか?


色〜んな事を考え感じ思い描きながら日々シュミレーションしてます。



滋賀県文化奨励賞とは、過去10年間の功績が認められ頂ける賞らしく、
10年と言う月日を振り返ると自分のヒストリーはいったん置いておいて、感謝の気持ちで一杯です。



周りのサポートや煮詰まった時に安らぎをくれる琵琶湖や、決意と共に何度も見つめてきた湖に沈む夕日。
そして仲間や家族や生まれ育った木ノ本町。



もうすぐ3月11日、震災から三年。



色んな事を改めながら 真剣に日々に向き合い生きるって事を思った時、地元でソロ公演ができる事や踊れる事はやっぱりありがたい事です。




環境の影響を受けて成長してきた事を地元にいた時よりも、東京や海外に出て改めて実感した事が多々あるけど、今まで以上に東北に関わりはじめてから感じる故郷も自分の中であります。




琵琶湖を見てプレッシャーを感じていた時代は気づけば遠くに、。
そしてプレッシャーを感じてた時から今まで いつの時代も自分は何故に地元にこだわり琵琶湖フリーズを掲げて他県で世界で踊ってきたのか、。




答えは自分の中にいつもあって、これからもずっと自分の大切にしている事を大事にしていく為にも滋賀県は琵琶湖は木ノ本町は切っても切れない自分のルーツ。




ルーツをしっかり踏みしめ舞えるように、震災から3年目の明日から又帯を引き締めなおして行きたいと思います。







群青


iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2014-03-11 00:12 | Comments(0)
アカペラタップ
a0159136_16244973.jpg





昨日は昼から東中野の駅前にあるベースメントでソロ公演にむけて練習〜。

音源なしでTAPの音だけで踊るアカペラタップの練習をひたすらやって、1時間半が一瞬で経過、。

終わってまだ延長しようかと考えているとこに すじさんたまたま登場!

「1時間一緒に練習する?」から始まった軽い練習会が気づいたら2時間経過、更に1時間延長して気づけば3時間!


すじさんが最近研究しているタップマスターのステップやリズムを取り入れた振り付けを伝授してもらい。
色んな音源で踊ったり最終的にはアカペラタップのパフォーマンスの見せ方や聞かせ方を色々教えてもらいました。


すじさんありがとうございましたー!


めちゃ勉強になりました!!
昨日教えてもらったリズムやステップを練習して自分なりにどう繋いでいけるか、どんなアカペラタップになるのか?


自分が踏み鳴らす音だけで踊る事はかなり難しい事ですが、昨日のすじさんとの練習で何か見えた気がします。



この調子で3月29日の舞台に活かしたいと思います!!



みなみなみなさん
お時間タイミング良き方是非です!


「滋賀県文化奨励賞 受賞記念イベント」

「出演」
群青
「ゲスト」
坂東邦明(パーカッション)
松本じろ(ギター)
JUNBOU(ダンス)
DAION(ダンス)
SAMO(映像)

「料金」
一般1500円
25歳未満500円

http://baf2014.com/


群青
HP http://www.gunjo.biz/
[PR]

by gun3tap | 2014-03-06 16:24 | Comments(0)
ちゃ〜く ちゃくと。
a0159136_23311065.jpg

a0159136_23311115.jpg



舞台「群青」の構成も固まり後は練習あるのみ! という事でリハーサルの為、地元からわざわざbboy.JUNBOUとbboy.DAIONが東京に来てくれました。


写真上がJUNBOU、下がDAION。


2人とも仕事の休日が違うため別々の日に来たんですが、文字通り完全燃焼で本当にあっという間の時間でした。


2人ともほんまにありがとう!!


DAIONはダンスの前にカメラ好き。
琵琶湖を撮らせたら彼の右に出る者はいないでしょう。僕の知る限り、。
世界大会でドイツに行った時もカメラマンとしてなぜか僕ら日本代表メンバーと一緒に同行してました。流石っす。


そんな彼のブレイキングは柔らかい表情からは想像できないほど黒人の様な土着的ななにかを感じれます。
地元弁で言うと、ごっぽい系です。
BBOYPARKではベスト16に入るほどのやり手さんです。


そしてJUNBOUは昔一緒のブレイキングチームで世界大会で一緒に戦った地元仲間、イタリアにゲストで招かれた時も一緒で振り返ると濃い瞬間を共に共有し合ってきたマイメン。


JAZZ FUNKの音源の上で3人でBBOYINGするシーンを作ったり、TAPのサウンドで2人が踊るシーンをお互い同時に踊りながらセッションして話し合い作っていったり、。


ありがたい時間で本音はそれより楽しくて、良い作品に仕上がってお客さんが喜んでもらえれば最高です。


今度は来週自分が滋賀に帰りみんなと合流してリハーサル、後は本番前日のみ、タイトやけども真剣に集中して楽しんでやればイケる気がしてきました。

ってかいくしかないんですが、改めてリハーサルは大切やなと実感しました。


昨日は整体や歯医者でメンテナンスしてきて今日は身体が調子いい!


油断は禁物なんで気をつけつつ…


後は真っ直ぐ感謝して素直に進むのみ!!


3月29日琵琶湖ホール。
興味のある方、お時間タイミングよき方是非です!


「滋賀県文化奨励賞 受賞記念イベント」

「出演」
群青
「ゲスト」
坂東邦明(パーカッション)
松本じろ(ギター)
JUNBOU(ダンス)
DAION(ダンス)
SAMO(映像)

「料金」
一般1500円
25歳未満500円

http://baf2014.com/





群青






iPhoneから送信
[PR]

by gun3tap | 2014-03-05 23:31 | Comments(1)
群青 Wild Style Tapレッスン告知!
a0159136_173253100.jpg



先月からはじめたTAPレッスン、渋谷のWORKSはお陰様で毎回色んなチャレンジャーが来てくれて熱心にレッスンを受けてくれてます。

そして今月からは東中野リハーサルベースメントにて、タップレッスン始まります!

タップに興味のある方、気楽に見学からでもまずは遊びに来てください。

タップのリズムの魅力やステップの魅力、ミュージシャンとのセッションや音源なしのアカペラタップまで、色んな経験の中で培ってきた自分が知るタップダンスの様々な魅力をみなさんに伝え共にチャレンジして行ければと思います。


*渋谷WORKSは毎週月曜日の夜20時から。

*東中野は毎月2回 日曜日に開催。
レッスン時間は19時から。
(今月だけ第3、第4日曜日開催です。
来月からは第2、第3日曜日になります。)


【レッスン詳細】

「踊りながら楽器になる 自分だけの音を踏み鳴らす」

TAP DANCEに興味のある方、ダンスの経験者も、経験の無い方もまずは歩くという日常の動作や、 足踏みのようなシンプルな動きから始め、そこから音を奏でるstepを四小節を目標に練習して行きましょう。

JAZZを始めFUNKやHip Hop、BREAK BEATからHouseまで、様々な曲で皆さんとチャレンジしていければと思います。


GUNJO TAP LESSON 初級・入門
1 LESSON \2,000
※タップシューズをお持ちでない方も受講可能です。
室内用シューズを持参下さい。

Every Monday 20:00〜21:30 / DANCEWORKS 渋谷宇田川校

2nd & 3rd Sunday 19:00〜20:30 /
東中野REHEARSAL BASEMENT

※REHEASAL BASEMENTでのレッスンは3月まで第3、第4日曜日の開催となります。



群青
HP http://www.gunjo.biz/
[PR]

by gun3tap | 2014-03-04 17:32 | Comments(0)
ちゃくちゃくと…
a0159136_7124661.jpg


前回のブログで告知した3月29日に琵琶湖ホールで開催するソロ公演にむけて、先週一週間はリハーサルや撮影や音作りであっちゅう間に過ぎて行きました。

写真はその時のひとコマ、
何故か自分は柔道着ですが、。笑


右がギターリストのじろちゃん、ジャンル「松本じろ」と呼べるほどの独自の深いスピリットと世界観を持つ男。


真ん中はおなじみ、ドラマーでありパーカッショニストのばんちゃん。
魂で叫び、魂で会話をし、魂で生きる愛すべき男。


晴れた代々木公園で、撮影と言う名のセッション祭り!


撮影に協力してくれたフォトブラファー関さんありがとうございました。


この日 撮影中にまさかの池に落ちてしまい、着替えがなくて柔道着を着て裸足でチャリに乗って家に帰りました。


そんなこんなでハーコーな1日でしたが確実にいい絵は撮れました。


池ポチャはせっかくなんで舞台のエンドロールで使いたいと思います!笑




群青
[PR]

by gun3tap | 2014-03-04 07:12 | Comments(0)
群青Official Website
ホームページスタートしました。
「http://www.gunjo.biz/」

過去の本番映像やフォトギャラリー、去年の夏につくった東北関連のフリーペーパー 「I shiki」もホームページ上で見れます。

チェック宜しくお願いします。


開設に携わったてくれたSAMOトシ君、Yellow SolorSeed、フォトグラファー Shinya Yokoyamaに感謝とリスペクト。みんな ありがとう!



群青
[PR]

by gun3tap | 2014-03-03 01:33 | Comments(0)