ダンサー群青の日々
by gun3tap
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
姉貴
at 2017-06-17 14:55
友引ライブ
at 2017-06-13 22:38
アカペラタップ
at 2017-06-05 18:28
足音からのTAPDANCER..
at 2017-05-30 18:30
New Shoes♪
at 2017-05-06 21:42
最新のコメント
LINK
多目的ダンススペース
ANCE(代々木)
タップダンス・タップシューズの専門店
BASEMENT
タップダンサーSUJI TAPオフィシャルホームページ
SUJI TAP HP
毎週木曜日、代々木ANCEにて行われているタップイベント
TAP イベント 足音blog

--------------------
群青BLOG
a0159136_17431827.gif
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大阪タップコレクション
a0159136_23501617.jpg

さてさて、いよいよ明日になりました。大阪タップコレクション!

http://j-click.info/osakatap/

全国からTAP界の重鎮が集まるビックイベント!!

今から気合い入っております。

演目はすじさん、中山ちゃんとアカペラタップをやります。

息を合わせ、足並みそろえ、気持ち込めて踊ってきます!!


関西のみなさん宜しくお願いします★





群青
[PR]

by gun3tap | 2014-11-28 23:50 | Comments(0)
Power of Tap 南大塚ホール無事終了!
a0159136_1725165.jpg

東日本大震災復興支援TAP LIVE。
「Power of Tap」南大塚ホールでの本番無事に終了しました。

来場者のみなさんありがとうございました!!!


様々な方達の協力があって成り立った今回の舞台。


プロからアマチュア、大人から子供まで一つの板の上で踊り10人10色の音色が響き渡りました。


僕たちの活動は、まだ東北の事を忘れていないですよ。お互いに力を合わせて乗り越えて行きましょう! と言うメッセージが込められています。


今まで訪れた様々な被災地で出会った方々から、被災地以外の僕らが東北をおもっている事が救いで、それが明日への希望になると言う言葉を沢山聞きました。


だからこそ続ける事に意味があるんだと思っています。


そして自分自身、地震や津波や原発事故の事も忘れてしまわないよう、風化させない為に続けています。


2011年3月11日の震災が起きてから、今まで考えもしなかった事、考えなきゃいけない事、考えなきゃ始まらない事、様々な事を学び心のスピードと時間のスピードが噛み合う事が難しく気づけば3年と8ヶ月があっという間に過ぎて行きました。


その時差はきっと東北の方達はもっと感じているだろうし、ヒリヒリと日々一日一日が重く貴重な奇跡の中に生かされてる事を感じていると思います。


自分は東北に住んでいないからこそ、意識だけは東北に思いを馳せる事を忘れず、自分にできる事を微力ながらこれからも変わらず継続して行こうと思います。



Power of Tapとして今年の踊り納めは11月29日にメルパルクOSAKAで行われる、エディ吉野さん主催の舞台「大阪タップコレクション!!」
http://j-click.info/osakatap/


すじさん筆頭に福島で活動するタップダンサー中山貴踏と自分の3人で激熱TAPを踏んできます。



僕らが東北を掲げて踊る事で、関西のみなさんにもあの日の震災を思い出し、東北をおもう良い機会になればいいなと思います。



最後になりましたが。
出演者のみなさん、スタッフのみなさん、森田くん、北海道から今さん、先輩穴田さん、板の搬入から仕込みまで何から何までケアして下さったジャムタップダンス カンパニーの加藤先生、音響の小田さん、栄久堂の佐藤さん。
そして今回メインとして進行を進めたスジさん。


お疲れ様でした!!
ありがとうございました!!!


Power of Tapは来年も続きます。
この活動の先にもっと東北の事を知り、東北の生の声を聞き、東北の方々と出会い繋がって行けたらと思います。


そして僕らの活動がみなさんを笑顔にするキッカケになれば幸いです。



これからも宜しくお願いします!







群青
[PR]

by gun3tap | 2014-11-19 17:25 | Comments(0)
いよいよ明日! Power of Tap‼
a0159136_174504.jpg


みなさんこんにちは。
いよいよ明日は南大塚ホールにて東日本大震災チャリティーLIVE。POT(Power of Tap)の本番です!

http://poweroftap.com/live_poweroftap.html#20141019


POTとしては今年最後の本番。
しかも初のホールでの公演スタイル。


今年の5月に自分、7月AKKIN、9月IKKEN、と下北沢のcefe fieldさんでソロライブを開催。


そして最後はすじさんが主軸になりホールで開催。様々なタップダンサーが関わり出演しゲストも入り、盛り沢山な内容になってます。


自分はオープニング一発目に足音crewとしてアカペラナンバーを振り付けしました。


タップの音色だけでどこまでグルーブを感じてもらえるか、様々なリズムを届けられりか、タップでダンスをしているかなど色んな事を考え想像しながら来場してくれる皆さんが熱くなるような作品を意識して創ってきました。


10月の頭からはじまったリハーサルも本日で終了。
あとは皆で気持ち込めて足並み揃えて
頑張ります!
最後の一ミリまで作品が良くなるよう明日も気持ち込めて気合い入れて臨みます!!



来場者のみなさん、出演者のみなさん、当日関わる全てのみなさん、宜しくお願いします!!


熱い一日にしましょう★



PS.
明日はSUJIさんと朝からPOTの告知の為朝からラジオ出演します。

詳細↓
○放送局:81.3FM J-WAVE
○番組名:「JK RADIO TOKYO UNITED」
○放送時間:毎週金曜日 朝6:00〜11:30
○放送形態:生放送
○ご出演いただく放送日:11月14日(金)

<ご出演いただくコーナーについて>
○コーナー名:「KONICA MINOLTA COME TOGETHER」
○放送時間:朝7:50から(5〜6分の内容です。)
○放送形態:生放送





群青
[PR]

by gun3tap | 2014-11-13 17:45 | Comments(0)
PONTA BOXと仲間達
a0159136_23595495.jpg

左からベースの岡沢 晃さん、ピアノの柴田敏孝さん、BAN 、村上PONTA秀一さん、自分、山口さん、JUNBOU、DAION。

熱すぎる熱い一夜でした★





群青
[PR]

by gun3tap | 2014-11-09 23:59 | Comments(0)
ドラマー 村上PONTA秀一さん
a0159136_17524072.jpg

日本の音楽シーンのレジェンド、ドラマーの村上PONTA秀一さん。


プロフィールを軽く見るだけで今までの年輪を感じます。


渡辺貞夫、山下洋輔、坂本龍一、後藤次利ら、超一流ミュージシャンとセッション、さらに井上陽水、吉田拓郎、山下達郎、松任谷由実、吉田美奈子、矢沢永吉、沢田研二、さだまさし、泉谷しげる、桑田佳祐、長渕剛、EPO、角松敏生、尾崎豊、など、膨大な数のミュージシャンのスタジオ・レコーディング、ライヴに参加。


レコーディングはゆうに14,000曲を越えます。 …どエグいです!!



ポンタさんから叩き出されるサウンドは、岩の様に重く風の様に軽い、音の強弱やリズムの緩急がもの凄くて聞けば聞くほど引き込まれて行く。



年間を通すとハンパじゃない数のLIVEを全国で行い、ツアー中も毎日曲を創り続けているそうです。



今年の夏頃にポンタさんのソロのLIVEに出演させてもったんですが、こんな機会は滅多にないな〜っと思っていたら先日又々縁があり、今回はポンタさんのバンドPONTABOXで絡ませてもらいました。


ベースの岡沢 晃さんと、ピアノに柴田敏孝さんが加わりこれ又とんでもない音の会話の嵐。


濃厚に奥深い音の渦の中で遊ばせてもらいめちゃめちゃ勉強になった一日でした。


LIVEが終わり打ち上げ会場に移動の時ポンタさんがぽろっと言った一言が今でも頭から離れません。


「きっと死ぬまで悩み続けるよ、音楽や自分のプレイの事はね…でもそれが最も幸せな事なんだよな。」


ポンタさんは今63歳。
今だに創り続け走り続けチャレンジし続けるかっこよすぎる大人であり子供のような本当に素晴らしい方でした。



この日の主催。
菓匠 禄兵衛(居川さん夫妻)
関わりフォローしてくれた山口さん、JUNBO、DAION、
そしてPONTA BOXのみなさま。
村上PONTA秀一さん。



お疲れ様でした。
熱い一夜をありがとうございました!!!







群青
[PR]

by gun3tap | 2014-11-09 17:52 | Comments(0)