ダンサー群青の日々
by gun3tap
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
姉貴
at 2017-06-17 14:55
友引ライブ
at 2017-06-13 22:38
アカペラタップ
at 2017-06-05 18:28
足音からのTAPDANCER..
at 2017-05-30 18:30
New Shoes♪
at 2017-05-06 21:42
最新のコメント
LINK
多目的ダンススペース
ANCE(代々木)
タップダンス・タップシューズの専門店
BASEMENT
タップダンサーSUJI TAPオフィシャルホームページ
SUJI TAP HP
毎週木曜日、代々木ANCEにて行われているタップイベント
TAP イベント 足音blog

--------------------
群青BLOG
a0159136_17431827.gif
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

無事に帰国!
a0159136_17551674.jpg
深く熱く濃い1週間があっという間に過ぎて行きました!


本番はありがたくスタンディングオベーションを頂きました☆

現地をよく知る方から聞いた話によると何にでも盛り上がる訳ではないようです。
良いと感じた事には素直に反応するみたいですが、違うと感じたものにはシビアな反応で全く盛り上がらない事もあるようです。

そう思うと一曲目から歓声と拍手が物凄くて、自分達のリハーサルの成果がしっかり出せてお客さんに伝わった舞台になりました。

なにわともあれメンバー揃って無事に帰国できホッとしてます。

海を渡っても音楽やダンスの力は揺るぎないと再確認した旅になりました。

これからも完全燃焼で踊っていきます!

メンバーの皆、携わった全ての方々お疲れ様でした。







[PR]

by gun3tap | 2015-01-23 17:54 | Comments(0)
マニラの旅
a0159136_15361745.jpg
マニラに来て4日目突入です。
昨日最終リハーサルを終えいよいよ今日と明日本番です!

TAPのワークショップも2回やりました。
フィリピンの人達は本当に音楽やダンスが大好きでみなさんノリッノリです!!

レッスン中わーきゃーわきゃー叫びながら踊っております! このテンションは何処から来るのか不思議ですが国民性なんでしょうね、大人しいよりは元気一杯でこっちとしてはやりがいがあります。

TAPのレッスンなのにTAPDANCEだけにとどまらず気づけばブレイキングも踊っております。

フロアーに入ったら、わーきゃーわーきゃー叫びます、
回ったら叫びます、フリーズしたら叫びます。

反応良すぎでビビります!笑

一瞬サクラかと思うくらい歓声がハンパないです。

本番でもTAPのSHOWの振り付けの中にフロアーを取り入れてるのとソロでも少しブレイキングを踊るのでこれ又反応が楽しみです!

とりあえず本日!
気合い入れて集中して完全燃焼してきます!!


ちゃすです!




[PR]

by gun3tap | 2015-01-17 15:35 | Comments(1)
あけましておめでとうございます☆
a0159136_0323657.jpg


新年あけましておめでとうございます。

今年も色んな場所で色んな方々と触れ合えたらと思ってます。

本年もどうぞ宜しくお願いします!


さてさて今年1発目の本番は海外です。


来週からフィリピンはマニラに行ってまいります。


国際交流基金のお仕事で、今年から始動する「TAPDANCERIZE」でTAPのSHOWとワークショップをしてきます。


メンバーはタップダンサーすじさん筆頭に、タップダンサー當真里美、ギターの佐田慎介さん、ピアノのヤマザキタケル、サックス庸蔵くん、ウッドベース砂山淳一、そして自分の7人です。


昨日はメンバー全員集合で朝8時半から17時半までノンストップでリハーサル、とにもかくにも集中~集中~集中で1日が一瞬で過ぎました。


最強のバンドメンバーが繰り出す音色にタップダンスの足音が絡み合い、やっぱり音源にはない良さが生にはあるな〜と染み染み再確認した日でした。


TAPDANCEの可能性を最大限に引き出す為、ストリートダンサー出身のすじさん、ジャズダンサー出身の里美ちゃんと様々な踊りの要素を織り交ぜ去年から試行錯誤してリハーサルを積んできました。


いよいよ来週出発ですが、最後の1ミリまで作品全体が更に良くなるようにここから気を引き締めて残りの時間詰めて行ければと思います。


今年も変わらず完全燃焼をテーマに怪我には気をつけながら一歩一歩地に足つけて踊って行きたいと思います!


みなさん今年も宜しくお願いします★




群青
[PR]

by gun3tap | 2015-01-08 00:32 | Comments(1)