ダンサー群青の日々
by gun3tap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
姉貴
at 2017-06-17 14:55
友引ライブ
at 2017-06-13 22:38
アカペラタップ
at 2017-06-05 18:28
足音からのTAPDANCER..
at 2017-05-30 18:30
New Shoes♪
at 2017-05-06 21:42
最新のコメント
LINK
多目的ダンススペース
ANCE(代々木)
タップダンス・タップシューズの専門店
BASEMENT
タップダンサーSUJI TAPオフィシャルホームページ
SUJI TAP HP
毎週木曜日、代々木ANCEにて行われているタップイベント
TAP イベント 足音blog

--------------------
群青BLOG
a0159136_17431827.gif
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2016年 3月11日 Step Forward
a0159136_00283653.jpg


a0159136_00285272.jpg


2016年の3月11日にPower of Tap主催で公演を行います。


言葉を失ったあの震災から5年と言う節目になる日、
自分自身 大切な事を改め忘れない為に想いを込めてこの日に臨みます。 


みなさんと共有する場を目指して、仲間達としっかり足並み揃えてチームワーク組んで 最後の一歩まで完全燃焼したいと思います!


みなさま当日会場でお待ちしてます。
宜しくお願い致します!!



2016年3月11日 (金)
場所:座・高円寺2
会場/19:00
開演/19:30
前売り¥3,500 当日¥4,000

出演
浦上雄次(tap)
群青(tap)
yoshiko(tap)
中山貴踏(tap)from郡山
Sunapanng(bass)
ヤマザキタケル(piano)

お問い合わせ
info@Poweroftap.com

「座・高円寺」
http://za-koenji.jp/calendar/index.php?day=20160311&mday=201603

「Power of tap」
http://poweroftap.com

[PR]

by gun3tap | 2016-01-25 01:22 | Comments(0)
念願のRHYZM UNDERGROUND
年末頃の話になりますが、福島県郡山市に行ってきました。


震災以降、地元福島に戻り活動するタップダンサー 中山貴踏。



去年の11月に大塚で行われたPOTチャリティー公演にも参加してくれました。



その時出た収益を中山君にPOTから寄付し、その後そのお金を活かしスタジオを設立したいと連絡があり話してから6ヶ月後、今年の春にスタジオOpen!!



タップダンススタジオ
「RHYZM UNDERGROUND」



先日この場所でイベントが開催され、ありがたく中山君に呼んでいただき初めてスタジオに行ってきました!


日中はワークショップ、夜はイベントだったんですがひたすら熱い時間が続いて嬉しい限りでした。


大人や子供やパワーみなぎる学生達、。


ダンサーだけではなくカホンやジェンベ奏者もセッションに参加し終始濃い時間が流れました。


木道さんによる空間演出で雰囲気もバッチリ、気づけば会場は熱気ムンムン!!




イベント冒頭「踊る方は自己申告で、音源で踊ってもいいし太鼓と絡んでもいいしなんでもありなんで、自己責任でお願いします!」の中山君の一言でスタート!



緊張しながらも勇気を振り絞り一歩踏み出し踊るみんなの姿に胸を打たれ感動しました。



元気に踊り笑う小学生や高校生達がたくさんいましたが、彼等彼女達の中には震災後 原発事故の影響で県外に避難した子や4年9ヶ月経ち遅れてやっと家の庭の除染をしてもらえるという子がいました。



それでも希望を持って前を見て進む子供や大人たち。



免疫力が低下している時が特に放射線を受けやすく被ばくしやすいと耳にしますが、音楽やダンスが持つポジティブな効果は心にも身体にも良いと思います。



街中に設置されたモニタリングポスト(放射線測定装置)の数値が高い日は外で遊ぶ事が危ない福島において、こういうスタジオを設立しイベントを開き 切磋琢磨し合える場がある事、身体を動かし汗をかき笑顔が生まれる事は本当に大切だと感じました。




中山君が福島に戻った意味。
福島から全国に発信する意味。



中山君のもの凄い信念と原動力の結晶
RHYZM UNDERGROUND



中山君の熱い想いにPOTとして微力ながら力になれた事や、その大きな意味を持つスタジオでレッスンやイベントを通じみなさんと知り合えた事を嬉しく思います。



又必ず来ます!
ありがとうございました!!


レッスンやイベントに関わった全てのみなさん。 そして中山君 お疲れ様でした!!!




〒963-8862
福島県郡山市菜根1-24-8 1F
TAP DANCE STUDIO
RHYZM UNDERGROUND


080-3156-1982
(代表 中山 貴踏)

a0159136_23183670.jpg


a0159136_23462953.jpg


a0159136_02114631.jpg


a0159136_02060714.jpg


a0159136_02120829.jpg


a0159136_02124237.jpg


a0159136_02131229.jpg


a0159136_02133168.jpg


a0159136_02140674.jpg


a0159136_02144002.jpg


a0159136_21063761.jpg

a0159136_21080235.jpg


a0159136_21090916.jpg

a0159136_21093468.jpg


a0159136_21095137.jpg

[PR]

by gun3tap | 2016-01-22 23:04 | Comments(0)
2016年 踊りはじめ
a0159136_22540936.jpg

a0159136_22545154.jpg

今年の踊り始めは1月3日でした。


代々木にあるタップダンススタジオ
「ARTN」にて毎年お正月に行なわれるタップマニアックと言うワークショップで講師として参加させてもらいました。


ARTN代表の みすみさん は海外で多くのマスター達から様々なリズム&ステップを学んで来た方です。


Tapの歴史やタップマスターから学んだ大切な精神や作品を継承している由緒あるスタジオなだけに緊張感とワクワク感が物凄かったです。


今回自分は
「ダンサブルな振付」(中級)

としてレッスンをしました。


足もとばかりに意識がいきがちなTAPですが、上半身のリズムの取り方、ノリ方やグルーブの話しなどをさせてもらい、ステップと身体の連動などを伝え皆で繰り返し何度も踊り込みました!


新年1発目から心地よい汗をかき、ARTNという場所でやらせてもう事で自分の意識も高まり2016年最高のスタートをきれました!


気合い入れて臨んだ結果、帰り際に左足がツルと言うお土産付きでしたが、。笑


なにわともあれ、自分も含めみなさん笑顔の中終える事ができました。

受講してくれたみなさんお疲れ様でした!


みすみさん、当日対応してくれたミカさん。 ありがとうございました!!




群青


[PR]

by gun3tap | 2016-01-22 22:52 | Comments(0)
2016年
あけました!
遅ればせながら、おめでとうございます☆

2015年は色濃く鮮明に刻まれた最高の年でした。

2016年も更に色濃くたくましく、素直と感謝を忘れず相変わらずの完全燃焼を目標に突っ走りたいと思います!!

みなさま本年も宜しくお願いします★

a0159136_23432431.jpg

しんねん猿年って事で千葉にあるターザニアにて~



[PR]

by gun3tap | 2016-01-05 23:32 | Comments(0)