ダンサー群青の日々
by gun3tap
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新の記事
姉貴
at 2017-06-17 14:55
友引ライブ
at 2017-06-13 22:38
アカペラタップ
at 2017-06-05 18:28
足音からのTAPDANCER..
at 2017-05-30 18:30
New Shoes♪
at 2017-05-06 21:42
最新のコメント
LINK
多目的ダンススペース
ANCE(代々木)
タップダンス・タップシューズの専門店
BASEMENT
タップダンサーSUJI TAPオフィシャルホームページ
SUJI TAP HP
毎週木曜日、代々木ANCEにて行われているタップイベント
TAP イベント 足音blog

--------------------
群青BLOG
a0159136_17431827.gif
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

STEP FORWARD リハーサル
先日出演メンバーが集まりリハーサルを行いました。


2日間でなんとかアウトラインは出来上がりここから個々に踊り込みの日々です。


中山ちゃんは福島から、すじさんは福井から東京に来ている為、頻繁には会えないメンバーなんでスタジオに入ってからはほぼノンストップで創り込み、この2日間の集中力と体力の消耗は凄まじかったです。


来週はいよいよバンドリハーサルです。
自分達が奏でるリズムにピアノとベースが加わりさらに深い情景が滲み出る事を楽しみにしています。


タップを通じて、リズムを通じて、自分達に出来る事を最大限に活かし皆で足並み揃えて最後まで頑張りたいと思います。




a0159136_16485402.jpg




群青



[PR]

by gun3tap | 2016-02-14 16:13 | Comments(0)
Wonder Wall Yokohama ち帆さんLIVE
a0159136_22504157.jpg


先日は神奈川県の日吉にある「Wonder Wall Yokohama」と言う素敵なJAZZ箱でピアニストち帆さんのLIVEがありゲスト出演させて頂きました。


a0159136_22555863.jpg


ウッドベース新太郎さん、
ドラムにジェラルドが加わり3ステージ行いました。



a0159136_22564991.jpg


MOSから相方マツタケシ!


a0159136_22570614.jpg

SAKU!

a0159136_22574099.jpg


そして、Yumico&Junco。


最近創作していた新しいナンバーをマツタケシとSAKUと3人で披露、初めて3人で踊りましたが初めてにしては中々息があっていて今後が楽しみです。


Yumico&Junco組は2人で一曲踊ってもらいました。


やはり女性が加わると空気がやわらぎますね〜
文字通りバッチリ花を添えてくれました♪


自分はドレッド&髭面で治安の悪い仕上がりなんで助かります、笑


皆と踊りソロでも5曲程踊りました、最近お気に入りで聞いていた曲からJAZZの名曲まで、。やはり生は音源と違うので難しい反面、最高にテンションが上がります。


自分が経験してきたJAZZの現場でちょいちょいある事なんですが、即興好きのミュージシャンはあまりリハーサルを好みません。


この日ち帆さんに「群青さんに内緒の曲も用意してるので即興で踏んで下さい、お願いします♪」と言われました


日本屈指の大御所ドラマー ポン太さんとやらせてもらった時も「楽しみが減るからさ」と言われ口で打ち合せただけで全てぶっつけ本番でした。


日野ジーノさん、 外山 明さん、松永貴志、皆JAZZシーンの大御所ですが 振り返ると即興ばかりでした。


創り込んだ舞台ではなく、LIVEの場合は予定調和に行かない事が多々あり、即興でどこまでリンクするのかをプレイヤー本人も集中し楽しみながら一瞬一瞬を研ぎ澄まし音で会話をする。


なんの筋書きもないその危うさの中で繋いで行き最後に着地するからその分お客さんも興奮し喜んでくれる。


振付と即興、楽譜がある曲 無い曲。どちらが良い悪いではなく、全て音楽。全てダンス。


視野を広く時には深く濃く、まだまだ精進します!



みなさんお疲れ様でした!
ちほさんありがとうございました☆
素敵なLIVEでした♪ お疲れ様でした★





群青

[PR]

by gun3tap | 2016-02-02 22:48 | Comments(0)