ダンサー群青の日々
by gun3tap
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
SOWL VILLAGE
at 2017-04-08 22:14
アウェイは鍛えられる!
at 2017-03-21 23:29
濃厚な週末、滋賀京都。
at 2017-03-21 00:17
ビアンカ
at 2017-03-18 12:55
岐阜も無事に終了〜!
at 2017-03-17 19:04
最新のコメント
LINK
多目的ダンススペース
ANCE(代々木)
タップダンス・タップシューズの専門店
BASEMENT
タップダンサーSUJI TAPオフィシャルホームページ
SUJI TAP HP
毎週木曜日、代々木ANCEにて行われているタップイベント
TAP イベント 足音blog

--------------------
群青BLOG
a0159136_17431827.gif
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初の香港
金曜日から10日間 香港に行ってきます。


「香港タップフェスティバル」ショーとワークショップ、JAMもあるようで盛り沢山の内容です!


集中してしっかり迷わず踏み込んで来ます!

a0159136_21341375.jpg

TAPDANCERIZE☆

[PR]

by gun3tap | 2016-06-15 21:30 | Comments(0)
踊心

先日渋谷のダンススタジオDANCEWORKS主催のイベント「踊心」に参加しました。


毎週月曜日の夜8時から行なっているTAPレッスンで集まっているメンバー達、生徒さん以外にもアシスタントとして何人か入ってもらい6分程のパフォーマンスを披露しました。

中にはタップを始めて3ヶ月の子もいました、とりあえず皆必死で食らいつき皆で切磋琢磨し無事に本番を終える事が出来ました。


自分のパフォーマンス強化に集中している事が大半の自分にとって皆のレベルを考慮し振付や構成、選曲を考えどんな作品にしたらTAP DANCEの格好良さや素晴らしさを伝えられるのか色んな角度から想像し取り組みました、その結果反響もよく本当にやって良かったです。


見てくれたお客さんが少しでもTAP DANCEに興味を持ってくれるキッカケになれば幸いです。


そして参加してくれた皆のTAPに対するモチベーションが少しでも上がればこれ又嬉しい限りです。


他のジャンルのダンスに比べ、TAPシューズや板の上で踊るTAPと言う踊りは なかなか距離があると言うか手軽に始められるものじゃないかもしれませんが、勇気を出して一歩踏み出してみると本当に楽しくて、そして同時に難しくて、それ以上にやはり楽しくて「チャレンジ」すると言う人生にも通じる精神を得られます。


バトルではなく「チャレンジ」そしてリズムやステップを「シェア」する大切さを自分はTAPを始めて改めて学びました。


今回の踊心でも後輩達と大切な事を共有できる良い期間でした。


みんなお疲れさんでした!
そしてありがとう。


まだまだこれからもっともっと踏み込んで切磋琢磨して行きましょう★

a0159136_17430015.jpg



チャレンジ☆



群青








[PR]

by gun3tap | 2016-06-13 17:42 | Comments(0)
Yoshibowさん
先日、日本のストリートダンス界のドンYoshibowさんがお亡くなりになりました。
59歳でした。


Yoshibowさんはストリートダンスの基礎であるリズムの取り方アップとダウンをつくり九州は福岡で生まれた伝説のダンスチームBeBop crewのリーダー、BeBop crewをつくった張本人です。


BeBop crewは今でも存在し、技術、渋さ、格好良さを兼ね備えた最高で最強のチーム、真似しようにも簡単に真似出来るレベルではなくその凄さと素晴らしさは日本の宝です。


本当にYoshibowさんの存在の大きさと日本のダンスシーンに与えた影響力は計り知れません!


今から約10年前、Yoshibowさんが脳梗塞で倒れ入院した時自分は舞台の本番で福岡にいました、入院している病院に舞台の出演者一同でお見舞いに行きました。



点滴がつながった身体で僕たちを笑わてくれて、僕達に「舞台頑張れよ!中途半端が一番カッコ悪いけんね、おもっぱやればいーったい!!」と熱いメッセージをくれました。お見舞いに行ったのにYoshibowさんの言葉に背中を押され舞台に臨んだのを憶えています。


伊豆長岡で行われた下駄ダンスコンテストでも自分達のSHOWの中で予定になかったにも関わらず、急遽参加してくれこの上ないファンキーなダンスを踊ってくれました。


一生忘れる事のない大切な思い出です。


Yoshibowさんのスピリットはこれからもみんなの心の中でずっとずっと生き続けます。



Yoshibowさんありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!


a0159136_17300866.jpg




群青











[PR]

by gun3tap | 2016-06-13 17:20 | Comments(0)
地震
みなさん お久しぶりです。


九州 熊本 大分の地震から月日は流れ、今ではすっかり震災情報を見かけなくなりましたが、余震はおさまったものの倒壊した沢山の家や建物、それに伴い出た被害は計り知れず、仮設や車内泊や避難所での生活を余儀なくされている方々がまだ沢山いて元に戻るにはまだまだこれからだと思います。


自分の周りではスジさんの実家は熊本、
イッケンの実家は大分という事もあり色んな話を聞かせてもらい本当に大変な事が起きてしまったんだと思いました。
自分達Power of Tapが5年に渡り東北を通じ活動してきた事、学んできた事を活かして行けたらと話し合っています。


熊本でTAP STUDIOを経営しているタップダンサーのゆうた君とも話す機会があり聞かせてもらったのは、やはり被害を受け地震の影響で発表会が中止、スタジオに通い熱心に練習を励んでいた子供達が悲しんでいるという事でした。


時期的に今ではないにしろ必ずTAP DANCEを通じて笑顔が生まれるキッカケ作りをして行きたいと思います。


東日本大震災の時もそうでしたが、やはり長い目で見て関心を持ち続ける事が大切だと感じています、。


明日は我が身と言うと不安を煽りますが、。いつなんどき何が起こるか分からないからこそ日々を大切にしていきたいと改めて痛感しています、踊れる事や切磋琢磨し共に汗をかける喜びを忘れず日々精進していくのみです!!


被害にあわれた方々、本当に大変な日々が続いていると思います。頑張って下さい。


応援しています!!!




群青



[PR]

by gun3tap | 2016-06-13 17:18 | Comments(0)