ダンサー群青の日々
by gun3tap
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
New Shoes♪
at 2017-05-06 21:42
SOWL VILLAGE
at 2017-04-08 22:14
アウェイは鍛えられる!
at 2017-03-21 23:29
濃厚な週末、滋賀京都。
at 2017-03-21 00:17
ビアンカ
at 2017-03-18 12:55
最新のコメント
LINK
多目的ダンススペース
ANCE(代々木)
タップダンス・タップシューズの専門店
BASEMENT
タップダンサーSUJI TAPオフィシャルホームページ
SUJI TAP HP
毎週木曜日、代々木ANCEにて行われているタップイベント
TAP イベント 足音blog

--------------------
群青BLOG
a0159136_17431827.gif
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://while..
from http://whileli..
検索
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
昨日
a0159136_1251447.jpg

代官山でイベントがありtapdanceを披露させてもらっ
た!MADFOOTさんに特別に作ってもらったスニーカーの
裏に鉄のチップを付けたタップシューズと、いつも愛
用しているBASEMENTさんの革靴で出来たタップシューズ
との2パターンで2シーン踊る事になり臨機応変さと即
興さが問われる現場だった。
気合い十分で本番をむかえ、なんとか無事終える事が
できた!!

かなり濃いイベントで技術よりも気持ちや心、存在と
言った根っこの部分が問われる現場だった。でもそ
れって本当に大切な事だと改めて感じさせてもらえる
イベントだった‼
色んなジャンルや色んな表現は星の数ほどあるけど、
きっと一番最初はその時置かれている環境や状況、そ
してそのプレイをする人の心境、喜怒哀楽みたいなも
のが先行していたと思う。
だからと言って感情に任せてなんでも有りではなく、
自分が納得できる様に、そしてお客さんに届く様に、
日々練習や研究が大事なんだと思う。

昨日のイベントの話しをくれたオイちゃんとは2003年
からの付き合いで振り替えると様々な現場で踊らせて
もらって来た。そしてそこから繋がった色んな出会い
もあった。。
そして昨日もパワーが強い素晴らしい人達に沢山出会
えた。
そして自分がやっているこのTAPDANCEが又今まで以上に
好きになったし、TAPを色んな人達に見てもらえて本当
にうれしかった!!
舞台設営の方や照明さん、音響の方、スタッフさん出
演者、お客さん。
そしてオイちゃん!昨日はお疲れ様でした。ありがと
う!! 感謝!

イベントレポートhttp://ameblo.jp/oi-chan/
[PR]

# by gun3tap | 2010-01-17 01:25 | Comments(0)
毎週
a0159136_2194898.jpg

木曜日に代々木にあるフリースペースANCEでTAPJAMイベント「足音」が行なわれ
ている。はじめはオーガナイザーのSUJITAPことSUJIさんに誘われ遊びに行ったの
がキッカケで何度も足を運ぶうちに気づけば足音スタッフとして毎週イベントに
参加させてもらっている。
自分の役割りは音響周りとDJをやらせてもらっている。
SUJIさんとは3年前にNYで出会い3ヶ月近く地下鉄でストリートパフォーマンス
をやった事で熱く繋がり、日本に戻ってからもSUJIさんのLIVEで太鼓を叩かせて
もらったり踊ったり、一緒にSHOWに出たり今日まで様々な学びがあった。プライ
ベートでも相当バカな事もいっぱいあった!!

自分がblogをやり始めたキッカケのひとつに、この日本でまだ定着していない
TAPと言うカルチャーをみんなに知ってもらいたい。この毎週やっている足音とい
うイベントをもっとたくさんの人達に知ってもらいたい!という想いがあった!
2年が経過したこのイベントがずっと続いて行ける様にこれからも真剣に向き合っ
て行きたいと思う。興味がある方は是非是非是非です!!!!

(詳細、問い合わせ)
03-3320-9660
毎週木曜日atANCE20時〜24時
fee.1000yen
http://www.ance.jp
info@studioworcle.com
足音blog開設!http://ashiototap.exblog.jp
[PR]

# by gun3tap | 2010-01-15 21:09 | Comments(0)
最近
a0159136_14555940.jpg

めっきり寒くなりましたね〜。自分が生まれ育った滋賀県の冬は風が冷たく外で
練習していると携帯が少し凍っている事もあった。今じゃ練習やリハーサルも冷
暖房が整ったスタジオが多く本当に感謝しなきゃと思っている。ただ冬は寒く夏
は熱いストリートは忍耐力を鍛えてくれる大切な場所だと思う。どちらもなくて
はならない大切な場所!両方の良さを感謝してどんな場所でも全力で頑張って行
きたいと思う。
[PR]

# by gun3tap | 2010-01-14 14:55 | Comments(1)
進化
a0159136_1624445.jpg



今日部屋を掃除していたら高校時代に使っていたラジカセが出てきた、
振り返ればラジカセからMDになりMDからCDになり気
付けばiPodになっている。
自分をふり返ってみても様々な事に挑戦し様々な音楽やダンスにアンテ
ナをはり今の自分が形成されて来たとつくづく感じる。いつまでたって
も変わらない美しさもあるし、基本や根っこを大事にし変化して行く素
晴らしさもあると思う。

今、目の前にある現状に感謝し、素晴らしい変化を目標に今年も精進し
て行きたいと思う。
[PR]

# by gun3tap | 2010-01-12 16:02 | Comments(0)
本日
a0159136_22475724.jpg

飯田橋にあるペンサコーラと言うBARで行なわれたタッ
プジャムセッションに遊びに行ってきました。
4年前から始まったこのセッションも4月で終わってし
まうらしく、今日は沢山のタップを愛する人達が集っ
てました‼
大人から子供までJAZZの曲に合わせて様々なリズムを
踏み鳴らす皆の姿は見ていてとても勉強になりまし
た。
心身ともに素直に音に現れるタップはとても刺激的で
沢山のエネルギーをもらえます。
素晴らしいこのジャムセッションを4年も続けてきた
ペンサコーラに心から感謝とリスペクトを送りたいで
す!
[PR]

# by gun3tap | 2010-01-10 22:47 | Comments(1)