人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンサー群青の日々
by gun3tap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
長浜小学校文化芸術鑑賞会
at 2022-11-13 14:33
始めの一歩
at 2022-10-17 19:30
ツバメ
at 2022-10-17 19:06
at 2022-10-04 14:48
久しぶりのクラブイベント
at 2022-08-25 20:31
LINK
多目的ダンススペース
ANCE(代々木)
タップダンス・タップシューズの専門店
BASEMENT
タップダンサーSUJI TAPオフィシャルホームページ
SUJI TAP HP
毎週木曜日、代々木ANCEにて行われているタップイベント
TAP イベント 足音blog

--------------------
群青BLOG
_a0159136_17431827.gif
最新のトラックバック
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
渋谷ストリート7
渋谷ストリート7_a0159136_333624.png

渋谷ストリート7_a0159136_333677.png

大人しくは引き下がれないんで、、

最後にもぅ一発バンキングかましときました!


おらぁっ!!





3ヶ月NYでストリートパフォーマンスをやってた頃を思い出すと日本は色んな意味
で自分を表現するのが厳しいと言うかやっぱりルールを重んじる国ですね。


モラルや道徳…

節度のある国、日本。


自分も日本人やし大切な事やと重んじてるし独特の美学やとも思います。



どっちの良さもあるんですけどね、。
お互いの良いとこや悪いとこなんてあげたらキリないですからね〜


どっちが正しい、正しくない、何を重んじるかは生まれ育った環境や見る人達の
見方によって全く変わってくるんだろうとも思います。


大なり小なりエンターテイメントやパフォーマンスを好きな人は日本にもたくさ
んいる事はいろんな現場で感じてきた事ですが、一般の人達の芸術に対しての免
疫や興味がもぅ少し高まれば良いなと思います。



NYは例えば、本屋やパン屋と言う職業に並ぶ様にストリートパフォーマーと言う
職業が存在します。


イエローフラッグと言うライセンスを取得するとプロとしてストリートが認めら
れます。


ただし、それは表面的な決まりであって、アマチュアで資格もないのにストリー
トパフォーマンスをやってる人達はいたるところに沢山います。


駅の中や道端、ホームや電車の中までも… 自分もライセンスもないのにやって
ました。


向こうでストリートをやっていると一般の人達が立ち止まって見てくれるだけ
じゃなく、一緒に踊りだす人も沢山います。


上手い下手や、出来る出来ない関係なく楽しい気持ちを素直に表面に出す完全参
加型です。





でも日本で生まれ育ち日々を送り、自分がクリエイトしたものを発信して行く上
で一般の人達にも伝え理解してもらう事は今後の最大の課題でもあります。




認めてもらう為に大衆に寄るんじゃなく、大衆を引きつける。



そんなテーマをこれからも大事に、妥協せず、愛を込めてこれからも発信し続け
て行きたいと思います。






バンキング!!!

by gun3tap | 2010-06-09 03:03
<< 渋谷ストリート6 リフレッシュ☆ >>