人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンサー群青の日々
by gun3tap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
長浜小学校文化芸術鑑賞会
at 2022-11-13 14:33
始めの一歩
at 2022-10-17 19:30
ツバメ
at 2022-10-17 19:06
at 2022-10-04 14:48
久しぶりのクラブイベント
at 2022-08-25 20:31
LINK
多目的ダンススペース
ANCE(代々木)
タップダンス・タップシューズの専門店
BASEMENT
タップダンサーSUJI TAPオフィシャルホームページ
SUJI TAP HP
毎週木曜日、代々木ANCEにて行われているタップイベント
TAP イベント 足音blog

--------------------
群青BLOG
_a0159136_17431827.gif
最新のトラックバック
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
七里ヶ浜発、七ヶ浜復興支援隊
七里ヶ浜発、七ヶ浜復興支援隊_a0159136_2155056.jpg







金、土、日と鎌倉の七里ケ浜発、宮城の七ヶ浜町に復興支援隊バスに参加してきました。

鎌倉の七里ケ浜と、宮城の七ヶ浜町は、地名と地形が似ているという縁で支援を始め、『七の心をつなぐ』をテーマに活動してる支援隊です。

一年前からこの支援隊に参加しているタップダンサーのおどるなつこさんの活動に足音からすじさんをはじめイッケンが賛同 ボランティア活動に参加。


今回2人が本番の為参加できないと言う事で足音から自分と菅谷藍子(あいちゃんこ)が参加させてもらいました。


このたび七ヶ浜町主催の大規模な夏祭りで、支援隊に支援要請があり、出店や、トイレ整備等、会場設営の他に20分のステージをさせて頂き、後片付けをして帰ってきました。

0泊3日と言うハードスケジュールにも関わらず支援隊のみなさんは本当に最後まで笑顔で熱い素敵な人達ばかりでした。

今回は自分とアイチャンコ、なつこさんとなつこさんの教え子、高校生タクミの4人でダンスを披露!!


流されなかった大漁旗がステージバックに飾られていて気合い入りました!!


結果は無事終える事が出来てホッとしてます。


今回参加してやっぱりTVでは感じれない事が被災地においてはまだまだ多々あると感じました。


被災した人達ひとりひとりの心や気持ちは様々で一言で言い表す事はできませんが今回、子供からおばあちゃんまで様々な方々と話す機会をつくり色んな貴重な体験談やアドバイスを頂きました。


経験者が語るリアルな実体験は言葉ひとつひとつ表情や仕草ひとつひとつが本当に切実で話した人達の顔を絶対忘れる事はありません。


被災地から遠く離れた土地で暮らす僕らが出来る事や考えていかなきゃいけない事はなんなのか、人としてダンサーとしてどう言うふうに関われるのか、そんな事を帰りのバスの中でずっと考えてました。


明確な答えは出てないけど、立ち止まらない事、東北に気持ちを向け続けて行く事が大事だと思います。


今回 関わった全ての方々お疲れ様でした、そしてありがとうございました!!




群青

http://www.shichirigahama-h.pen-kanagawa.ed.jp/shichigahamahukkousien.html
七ヶ浜復興支援隊について

http://bond7.sblo.jp/
七ヶ浜復興支援隊ブログ





iPhoneから送信

by gun3tap | 2012-08-13 21:55
<< 地元 足音☆五周年 >>