人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンサー群青の日々
by gun3tap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
長浜小学校文化芸術鑑賞会
at 2022-11-13 14:33
始めの一歩
at 2022-10-17 19:30
ツバメ
at 2022-10-17 19:06
at 2022-10-04 14:48
久しぶりのクラブイベント
at 2022-08-25 20:31
LINK
多目的ダンススペース
ANCE(代々木)
タップダンス・タップシューズの専門店
BASEMENT
タップダンサーSUJI TAPオフィシャルホームページ
SUJI TAP HP
毎週木曜日、代々木ANCEにて行われているタップイベント
TAP イベント 足音blog

--------------------
群青BLOG
_a0159136_17431827.gif
最新のトラックバック
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
濃厚な先週末
濃厚な先週末_a0159136_1913395.jpg


先週末は滋賀県にある草津中学校の文化祭で踊ってきました。



地元のマイメンJUNBOとDAIONも協力してくれて久しぶりの3人でのshow、やっぱ2人の練習時間や本番は相変わらずあったかくて楽しかった!



全校生徒900人の前で独特の空気感、今の中学生はどんな感じ?と色々イメージして若者うけしそうな勢いのあるナンバーに仕上げていったんですが、みんなノリノリで大成功!!



30分間の時間をいただき、ブレイクダンスとタップダンス、MCをはさみ最後に全校生徒でダンスにチャレンジという構成。



最後のチャレンジコーナーでは
舞台に上がってくる子達もいて、まさか上がってくると思ってなかったんでびっくりと同時に嬉し過ぎて大爆笑してしまいました。
結果ドンチャン騒ぎタイム★



ノリノリの生徒や、ノリノリの先生、草津中学校はみなさん元気ハツラツで僕らも元気いっぱい頂きました!
皆さんありがとうございました!!



そして僕のLIVEに何度も足を運び今回踊る機会を与えてくれた竹田先生お疲れ様でした、ありがとうございました。




そして文化祭終了後は地元に戻り、木ノ本スティックホールで行われたイベントにゲスト出演。



地元でダンスを踊るこども達KDSのみんなも出演していて、一瞬やったけど舞台上でこども達と踊れてこれまた楽しかった。

自分達のshowは、この日二回目というのもあって3人共リラックスして踊る事ができ結果こちらも楽しく終える事ができました。



JUNBO、DAIONお疲れ様でした。
ありがとう! こども達やお父さんお母さんもお疲れ様でした!!




そして次の日土曜日に東京戻りやったんですが、たまたま甥っ子が土曜の朝から運動会という事で叔父さんとしては気になるところ、そんなこんなで見てから帰る流れに、。そこで懐かしの先生や知り合いや親友に久しぶりに再開まさに良き時間でした。



あと、お昼休憩に家族と運動上の隅の木の下でお弁当を囲み座ってる時が最高に楽しかったです*



大和お疲れさんでした!




そして運動会を見て東京に戻り、次の日はDANCE界の大先輩MARKさんと本番!!



何度も練習を重ね、何度も映像を撮り、色んな角度や流れや見え方を考え、作品の方向性が見えた段階で一度全てを壊し、引き算的な考えでどんどんシンプルにしていきました。



結果8分間の音源の中、始めと真ん中と終わりの3カ所だけ決め事をつくり、あとは全て即興。



昼と夜の2回公演、緊張と興奮と楽しさと模索が入り混りとても貴重な経験でした。



作品のテーマ「龍と鳳凰」やったんですが互いに「宙」をイメージし、モードに入り込む、龍になりきる事に集中しました。



即興中、お互いが無言のテレパシーを送り合いリンクしたりバラバラになったり、自然が生む産物を信じながらやり貫く感じの時間。



結果見てくれたお客さんの中には涙を流してくれた方もいました。


ほんとに嬉しい限りです!


今回MARKさんから色んな事を学ばせてもらいました。
ストリートダンスについて、
芸術について、進化について。



30年間踊りを止めず、今まだ進化を求めて模索している大先輩の姿は希望や勇気であり、時にはプレッシャーであります。



でも、それは良いプレッシャー。



中学生の頃ツレの家で始めて見せてもらったZOOのLIVE映像。



MARKさんが茶色いドレッド姿でソロの時 立ち踊りの中にトラックスを織り交ぜていたのを今でも鮮明に覚えています。



あん時の自分はMARKさんと2人でSHOWをするなんて想像も出来なかったでしょう、。



踊りを続けていればツライ時もあるけれど、いい事もある!!



又 是非MARKさんと一緒に踊りたい!! MARKさんお疲れ様でした。
ありがとうございました!!



そしてイベントの主催者であったジプシーのシュウさんお疲れ様でした!



そんなこんなの濃厚な先週末、。
携わった様々な全てのみなさん、ありがとうございましたー!!



(写真はマークさんです)






群青

by gun3tap | 2013-09-27 19:13
<< 刺激 ストリートダンス界のマスターM... >>