人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンサー群青の日々
by gun3tap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
長浜小学校文化芸術鑑賞会
at 2022-11-13 14:33
始めの一歩
at 2022-10-17 19:30
ツバメ
at 2022-10-17 19:06
at 2022-10-04 14:48
久しぶりのクラブイベント
at 2022-08-25 20:31
LINK
多目的ダンススペース
ANCE(代々木)
タップダンス・タップシューズの専門店
BASEMENT
タップダンサーSUJI TAPオフィシャルホームページ
SUJI TAP HP
毎週木曜日、代々木ANCEにて行われているタップイベント
TAP イベント 足音blog

--------------------
群青BLOG
_a0159136_17431827.gif
最新のトラックバック
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タップマニアック!
タップマニアック!_a0159136_21281059.jpg

今日は代々木にあるタップダンススタジオARTNにてワークショップをしてきました!

ダンサブルな振り付けをテーマに踊りました♪


タップマニアック!_a0159136_22042642.jpeg


タップダンスは足を動かすことが基本にありますが、書いて字のごとくタップ、ダンス!やはり足だけ動いて身体全体が固まってしまっていたら勿体無い、。


踊る前にまず(踏む)と行為が前提にある為、動きを忘れ意識が足にいってしまう、。全身でリズムを奏で踊ることをいつも気にしながら、自分も日々研究練習の繰り返しです。


分かっていてもこれが又難しく思い通りにいかないもんです、。

来てくれたみなさんにそんな話をしつつ今日は汗だくになりながら繰り返し踊りました!

みなさんお疲れ様でした!

タップマニアック!_a0159136_22113969.png


今日はスペインのタップダンサーも受けてくれました、自分は変わらずいつも通りやりましたが彼女はテンションMAXで声を出し歌いながら踊っていました、素直に嬉しかった!


国を越え、言葉を越え、性別を越えてリズムと言う共通点で繋がっていけるタップダンス。


まだまだ、まだまだステップを磨き、自分の音に耳を傾け、もっと音楽と仲良くなりたいと思った日でした。


教えてる立場ですが自分も色々学べるきっかけがあり、ありがたい日になりました。


スタジオ代表のみすみさん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。


タップマニアック!_a0159136_22024157.jpg


タップマニアック!_a0159136_22030209.jpg


タップマニアック!_a0159136_22032164.jpg







by gun3tap | 2018-08-11 21:27
<< 終戦記念日 青い炎 >>